2012-07-31

SUMMER ADDICTION の付録



51170fq-63L__SL500_AA300_.jpg


先日発売になったTUBEのCD「SUMMER ADDICTION」に

初回盤特典として、オリジナル製氷皿がついています。


2012072715210000.jpg


素晴らしい!



2012073122390001.jpg


その製氷皿で作った氷を入れて

密造酒を飲みました。

TUBEの味がするだに~~~♪


これを飲みながらなでしこジャパンをみるのだ!


2012-07-29

試験を受けてきました



昨日は 「なんとかかんとかコンシェルジュ 2級」 という

舌をかみそうな名前の試験を受けてきました。


仕事関係の試験です。


会場は浜松のなんとかかんとかセンターでした。



この時期だもんで



暑い!!



私の場合は、これだけ暑いと脳みそが溶けて

耳から流れ出しそうになります。

ただでさえ少ない脳みそなのに

この時期に受けようなんて無謀だったかも・・・。


わからないところだらけで

空欄が多かったけど解答用紙を

出してやったぜぇ~~。

ワイルドだろ~~? 


試験が終わって、友達のタッキーが

車で迎えに来てくれました。

2012072812380001.jpg


そして一緒にランチを食べながら

「こんな問題が出ただに!普通わからんらーー」

って報告しました。


そして今日は、うちの中でダラダラとすごしました。

エアコンのお掃除ランプがついているのを発見して

2012072910100000.jpg

フィルターを外して掃除してやったぜ~~。

暑い中、ワイルドに頑張った2日間でした。

2012-07-08

柴犬さんたちのために



うちの凛ちゃん・・・

まだ走っちゃいかんに!って注意しても

犬ですからどうしても走りたがります。

特に危険なのが廊下です。

すべりやすくなっていますので

足元がふらつきます。



来月で14歳になるナツ姉さんのことも

考えて、廊下にカーペットを敷くことにしました。


2012070816570000.jpg

落ち着いた感じのイエローカーペットです。



2012070816200000.jpg

柴犬さんたちも安心して歩いています。



2012070718390000.jpg



柴犬さんたちが安心した姿をみて

私も安心して女子会に出席しました。


その女子会で話題になったのが


コンビニのレジのお話。

先日、私は50代のオッサンに見られたというお話をしたら


5月の日記参照http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/blog-entry-639.html


他の衆らが、レジにそんなキーがあるなんて知らんに

って言っていました。


そして女子会がお開きとなり


その女子会メンバー6人でコンビニに立ち寄りました。


代表者一人が買い物をして

最後にどのキーが押されるか・・・。


私達取り巻きは鼻の下を伸ばして

レジの人の手元を覗き込みました。


なんと


青の30が押されました。


年齢は少し若く見られましたが

やはりオッサンに見られたようでした。



女子会なのか


オッサンの会なのか・・・


なんだかわからないけど


楽しい飲み会でした。

2012-07-05

柴犬さんがなりやすい病気について



柴犬の凛ちゃん・・・。

今年の3月に左目の緑内障を発症しました。

かかりつけ医では眼科的な診断は難しいため

県外の動物病院を教えてもらい、そちらで治療をすることにしました。

何度か通院して、先生から眼球摘出するしか方法がないとお話がありました。

放置しておくと目が腫れて爆ぜてしまうらしいんです。

悩みましたが・・・・お願いすることにしました。

5月上旬に摘出手術をして、義眼のシリコンボールを入れました。

私達から見た目は義眼とはわからないです。


2012051720110000.jpg


4泊入院の後、約3週間のエリザベスカラーの生活・・・

不便だったけど頑張りました。



エリザベスカラーが外れて

片眼ですが元気にしていましたが

今度は右後ろ足に異変を感じて

かかりつけ医に診てもらったところ

股関節脱臼と判明・・・・。

やはり他院での治療を勧められて

今度は浜松の病院へ行きました。

そのまま検査目的で入院して

翌日には人工じん帯を入れる手術となりました。


2012062818100001.jpg

退院後、再びエリザベスカラーの生活となりました。

手術のため、後ろ足の付け根の毛をカットしてあります。

主治医の先生から、しばらくは安静に・・・段差には気をつけてくださいと

言われました。


車に乗せるときはいつも後部座席に座らせていますが

片眼だけで視界も狭くなっている上

足もまだ不安定なので

こういうクッションみたいなものを購入しました。

2012070107420000.jpg

後部座席の足元のスペースに入れるものです。


2012070107470000.jpg

私の車の足元にセットしました。


2012070109370000.jpg

どうかな?乗り心地は。


2012070522160003.jpg

そんな凛ちゃん、今日で9歳になりました。

緑内障も脱臼も、柴犬さんがなりやすい病気らしいです。

短期間の間に二つも発症するなんて・・・。

手術が続きましたが頑張りました。


2012070522360000.jpg

ナツ姉さんも暖かく見守っています。

思いっきり走ることはしばらくできないけど

足が安定するまでおとなしくしていないとね・・・。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク