2012-03-26

労働組合の旅行 ~1日目~



派遣元の労働組合で募集していた旅行に応募したところ

見事に当選しました。

5分の1の確立でした。運がよかったです。

交通費、宿泊費は組合負担。

うれしいですね。


今回の旅行は岩手県の平泉世界遺産めぐりと花巻温泉バスツアーです。


DSCF3001_20120326213255.jpg

天気予報でまだまだ寒いって聞いていたから

コートとかブーツで行って正解でした。

一面真っ白です。

DSCF3018.jpg

雪の上を歩いていたら

テンション上がっちゃってジャンプしてみました。

DSCF3006_20120326213253.jpg

栗駒山を水源とする厳美渓(げんびけい)に行きました。


DSCF3005.jpg

こちらは「空飛ぶだんご」が有名なんです。

ワイヤーロープでつないだ籠に代金を入れ合図の板を叩くと、
対岸のお店の人が、籠を引っ張ってくれ
だんごとお茶を籠に入れて提供してくれます。

DSCF3009.jpg

DSCF3015.jpg

空を飛んできただんご・・・美味しかったです。



DSCF3022.jpg


場所を移動して、世界遺産の中尊寺に行きました。

この建物の中に金色堂があります。

(建物内は撮影禁止)


DSCF3024.jpg

現地のガイドさんの案内で見学しました。

境内はとっても広いです。


DSCF3031.jpg

同じく世界遺産の毛越寺にも行きました。

松尾芭蕉の句碑もあります。

DSCF3033.jpg

庭園が綺麗でした。



宿泊は花巻温泉の佳松園さん。

昭和天皇も泊まられたことがある有名なお宿です。


DSCF3040.jpg

DSCF3046.jpg

おもてなしの宿という言葉がぴったりでした。

仲居さんの丁寧なおもてなしがうれしかったです。

そしてお料理もお風呂も大満足!


DSCF3049.jpg

宿の中庭です。

ここで雪合戦でもやらっかと思いましたが

立ち入り禁止でした。残念!


宴会のあと「美肌の湯」とも言われる温泉に入って

ますますキレイになりました。


そのあとは友達とワインを片手に夜中までしゃべり倒しました。


2日目はまた今度~ 



2012-03-25

旅行に行ってきました




寒いところに行って、あったかい温泉につかって、美味しいものを食べてきました。

大満足です

2012-03-14

花粉症



いつもほどひどくはありませんが

花粉症の症状が出始めました。

クシャミは出るし、目はかゆいし・・・・。


クシャミの方はマスクで予防することはできるのですが

花粉から目を守るものってないじゃんねぇ・・・



そこで私は、鼻とか口のためにマスクがあるのなら


目のために  メ ス ク っていうのが


あればいいな~って毎年のように思っているのですが


それって前が見えなくなって不便ですよね。


毎年提案して、毎年自分で突っ込みを入れています・・・。

私って進歩がないんですね(笑)


それにしてもまだまだ寒い!


♪ 春よ来い!は~~やく来い! 

2012-03-04

奥浜名湖ちゃり天 新東名自転車散歩



「ちゃり天」というイベントにSCCの仲間11人で参加してきました。


まだ誰も通っていない、4月14日開通予定の

第二東名高速道路の浜松いなさIC~三ヶ日JCT間(往復約15キロ)を

自転車で走ろうという企画です。


DSCF3849.jpg

郵送された参加認定証を持って受付へ♪


2012030410140000.jpg

うひょ~~人がたくさんいます。


DSCF3854.jpg

係りの人の合図があるまで自転車を押して歩かにゃ~いかんのです。


お天気が心配でしたが

途中から小雨が降り始めました!

ショックだ。


DSCF3856.jpg


DSCF3863.jpg

それでもみんなで走るのは楽しいです。


2012030411120000.jpg

トンネルの中も走るだに!


2012030411250000.jpg

テンションが上がった旦那は

自転車を持ち上げ


2012030411260001_20120304212022.jpg

同じくテンションアゲアゲの私は

コマネチ をしました。


もちろん開通したらこんなことできんでね。

やるなら今のうちだ!


CAH7B664.jpg

ゴール地点で集合写真 



そしてもうひとつのお楽しみは



2012030412360000.jpg


引佐運動公園で行われた「どうまい祭り」

B級グルメのお店が多数出店されていました。



DSCF3865.jpg

記念にいただいたTシャツと完走証。

楽しい一日でした。

またみんなで走りたいね。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク