2011-12-29

仕事納め



昨日は仕事納めでした。

毎年、仕事納めの日は派遣元からお昼ご飯が出されます。

私は毎年楽しみにしています。

今年はどんなお弁当かいねぇ・・・・。

今回は鳥肉メインのお弁当でした。

お昼に同僚とキャッキャッ騒ぎながら食べていました。

タッキーの職場には、好き嫌いが激しい人がいるらしく


「私、鳥肉苦手なんですぅ・・・」とか

「私もお肉が全部ダメで・・・・

などという人が3人もいると・・・・。



肉食系女子の私は電源が入っちゃいました。


「人から与えられたものに対して、わがままこいちゃ~いかんら!

その衆らは30数年間、何を食べて育ってきただ?」


怒りの電源が入った私とは反対に


タッキーはとてもニコニコしていました。


タッキーは、宴会とかの席でその衆らの横に座れば

肉をもらえるかも知れんって

喜んでいました。


タッキーよ!

ダイエットの決意はどうした?



ランチタイムが終わって、仕事に戻りました。

自分の職場は比較的落ち着いていたので

多忙な隣の職場の仕事をやっつけることにしました。


そんな中、一番偉い方々が

各職場を周ってきて

年末の挨拶と労いの言葉をかけてくださいました。


私は自分の職場のことが心配になりました。

自分の職場には若い衆しか残っていなくて

偉い方の顔も知らないんじゃないかと・・・。


私は「くのいち」のようになって

自分の職場に戻り、偉い方が来たら挨拶をきちんとするように!

と若い衆らに指令しました。

その後すぐに偉い方々が来られ

無事挨拶できました。


私のくのいち作戦は成功です。



そして今日から冬季休暇!


2205421_1469786952_54large.jpg

この子たちもうれしいみたいです。

休みの間、ゆっくり遊んであげたいな。


2011-12-25

忙しい年末



先週の土曜日は、午前中に新しく始まる仕事の勉強会に出て

午後からは派遣元の忘年会に出席しました。



noukai.gif

いつものことですが

楽しくやっていまーす 


DSCF3633.jpg

スイーツも充実 


今回も豪華景品が当たる抽選会は

はずれました・・・。


DSCF3657.jpg

そしておとといは

親戚のおじさんから送られてきた

きりたんぽのセットを食べました。

比内地鶏はやっぱりおいしい!


遊んでばかりはいられません。

あっちゃこっちゃ掃除しないと・・・。

お風呂のカビ取りも頑張りました。


あと3日仕事したら

冬期休暇です。

わたしよりも2日間休みが多い旦那・・・。

残りの掃除ヨロシク!

2011-12-14

4人組に会ってきました



昨日は名古屋に行ってきました。

彼らに会うためです    


どうしも仕事を休めず、朝の忙しい仕事をやっつけて

いつもよりちゃんとメイクしてから

参上しました。


nagoya-tube2.jpg

浜松駅でふざけて写真を撮っていたら

鼻の穴に指が刺さったようなのが

撮れました。実際刺さってないでね。



2011121316030000.jpg

名古屋に到着してから、TU友さんたちとラーメンを食しました。

地元で話題のおいしいラーメンでした 


DSCF3621.jpg

名古屋市公会堂はとってもレトロな建物です。

この列に並んでグッズを買いました。


2011121316390000.jpg

いつもお世話になっているTU友さんのTUBE CAR。

どカッコいいらぁ。


nagoya-tube.jpg

開演前の記念撮影 

はい!チューブ!


彼らのツナギ、良い感じでしょう?



2011121320490000.jpg

名古屋市公会堂は座席もレトロ。

2階の「そ列」でした。



「危ないで立っちゃいかん」って書いてある席でしたが・・・



座っていられるかい!



1曲目だけ反抗させてもらいました。


ファンクラブのメンバー限定なので

メンバーさんのトークも楽しい♪


ライブ終了後は、メンバーさん一人一人と握手です。


手荒れがひどい状態で握手したら

申し訳ないもんだで

数日前からハンドクリームをぬりまくったでね。

結構努力しただに。

握手の時間ってほんのわずかですが

緊張するやら、うれしいやらで頭が混乱します。


今年もこうやって元気にライブが楽しめて

本当によかったと思います。


名古屋に行かせてくれてありがとうね。

旦那さん。


DSCF3626.jpg

ファンヒーターの前にいる子たちも

いい子でお留守番してくれました。

2011-12-11

おうち DE 忘年会



数日前に、仕事仲間で「忘年会やりたいね~」ってお話になりました。

急だったし、お店の予約が取れるかどうかわからなかったので

私のうちに来てもらうことにしました。

(旦那さんは会社の忘年会で不在だったので、シメシメです)



私も含め6人で 暴年会  を

やりました。

2011121018100000.jpg

寒くなったのできりたんぽ鍋を食べてもらいました。

もつ煮込みも、アボガドサラダも、山芋ステーキも好評でした。

女子6人でとっても盛り上がりました♪

来週は派遣元の全体の忘年会があります。

また楽しいお酒を飲みたいです。


その前に・・・・13日(火)は

私にとってビッグイベントがあるだに・・・

その日までいい子にしています。

2011-12-09

泣いても笑っても



泣いても笑っても


今年最後の重要なお知らせが届きました。







2011120818010000.jpg


TUBEのファンクラブ限定のライブの招待のハガキです。


前回と同様に、ライブの後にメンバーさんたちと握手ができるようです。


ファン一人一人と握手してくれるなんてうれしいですね。

一人に与えられる時間ってほんの数秒だと思うのですが

その数秒のために、少しでも綺麗な自分を見せたいっていうエロい気持ちがあります。



普段の行動はオッサンっぽい自分ですが

こういうときは女を磨きたいです。


眉毛の形は変じゃないかとか

メイクはこれでいいのか?服はこれでいいのか?って改めて考えたり

しています。


そして 鼻毛 も切りました。

(*ノ∀'*)σ ( *´艸`)クスクス ((´∀`))ヶラx2 (o^―^o)ニコッ.


これ重要です。

どんなに着飾っても鼻毛が出ていたら

台無しですからね。


私が参加するの13日(火)です。


当日はお休みをいただこうかな~って思っていたのですが


なんしょ人手不足で休めねぇ・・・。


だで朝の忙しい仕事をやっつけてから


参上します!




2011-12-04

点灯式




昨日は島田市川根町の野守の池イルミネーションの点灯式がありました。



DSCF3575.jpg

暗くてわかりにくい画像ですが、島田市長さんも挨拶に来られて

とてもにぎやかでした。

DSCF3579.jpg


池の水面に映るイルミ、とってもきれいです。

DSCF3590.jpg

DSCF3593.jpg

DSCF3587.jpg



晩御飯は自然薯を食べました。


DSCF3599.jpg

すりおろした自然薯にサバの味噌汁を入れて伸ばして食べました。

DSCF3601.jpg

マグロの角切りを入れて食べるのが最高においしい!



そういえば、このイルミが行われている池って

ナツの喧嘩相手が住んでいるんですよね。

昨日はあれだけ大勢のお客さんが押し寄せたから

どうしていたのでしょうか・・・。


DSCF3610.jpg


今朝のお散歩で池に行って見たら

いつものように喧嘩を売りに来ました。

DSCF3611.jpg

よかったです・・・無事で。

2011-12-01

寒くなりました



仕事帰りに、1袋200円のみかんを発見しました。


買うしかないらぁ!


1袋は普通に食べました。


もう1袋は







2011113023230000.jpg

みかんの密造酒に初挑戦しました。


どんな味になるかいねぇ・・・

楽しみですね。



急に寒くなったので

こたつを出したら


DSCF3564.jpg


DSCF3563.jpg


私よりも先に犬たちが利用していました。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク