2011-11-27

今日の大掃除は



今日の午前中も頑張りました。



2011112709190001.jpg


網戸を外して洗ったり、窓を拭いたりしました。

すごいら!



そして午後からは

タッキーと一緒に

遠鉄百貨店に行きました。


2011112713210000.jpg

11月9日に新館がオープンしたのですが

なかなか行けなくて、やっと行けました~。



タッキー御用達のハーブティーのお店が

新館に移転したので行ってみました。

私も店員さんのお話に興味があったので

一緒に聞きました。

店員さんは、本当にハーブのことを勉強されていて

素朴な疑問にも丁寧に答えてくれました。


2011112715550000.jpg

この日は俳優のエロ男爵こと沢村一樹さんが

トークショーをしていました。


2011112715440000_20111127204419.jpg

途中で飲んだケールとリンゴのジュース。

健康的です。



DSCF3561.jpg

美肌とデトックス効果のあるハーブと

デパ地下のスイーツをお買い上げしました。



2011112617420002.jpg

昨日の凛ちゃん。

座り方がゆるゆるで可愛いから撮りました。


2011-11-26

少しずつ大掃除



最近遊んでばかりいたので


今日はおうちでお掃除!



DSCF3554.jpg


換気扇の汚れを落とし

リビングのカーテンを洗いました。



・・・それでまた遊ぼうとしている私です・・・。


2011-11-23

おうち DE ランチ



今日は 勤労感謝の日 です。



だもんで仕事仲間4人をうちに呼んで、国民の祝日を祝いました。



DSCF3543.jpg


クリスマスも近いので、玄関の寄植えもそれらしくしました。




みんなで勤労に感謝しすぎて、話が弾んでしまっって

料理の画像を撮るのを忘れましたが


DSCF3549.jpg

今回はチーズフォンデュです。



DSCF3544.jpg

この子たちも祝日を祝っています。

ナツはお客さんに甘えて


DSCF3545.jpg

凛はテーブルの上のものを狙っていました。


午前11時半から午後4時半まで

ガールズトークで盛り上がりました~~

2011-11-19

磐田最高!



昨日はテンションアゲアゲで永ちゃんのライブに行ってきました。


永ちゃんが磐田に来るのは23年ぶりです。


img017.jpg




そうそう! It’s Only YAZAWA から

23年経ったのね。

すっごいいい席だったもんで印象的でした。

あの頃は4000円だったのね。



DSCF3521.jpg

市民会館入り口で記念撮影したら

タオルが逆でした(笑)


2011111807350001.jpg

出勤前からこういうのを撮影して

興奮していたからねぇ・・・。


駐車場を見たら、矢沢カスタムカーの多さにびっくり!

しかもお車ナンバーが

830 (ヤザワ)

でした。


白いスーツの方もたくさんいました。

みなさん気合入っています。


今回はファンクラブ優先席で、当日までどの席かわからず

会員カードを見せてからチケットをもらいました。

9列目のセンターより少しずれたところで

ばっちり矢沢楽しんできました。


止まらないha-haでは

バスタオルを上にあげましたよ~。


コンサートが終わって、ファミレスでお食事しました。

隣の席に3~4歳ぐらいの女の子と

そのお母さんがいて、ちょうど会話が聞こえました。

「永ちゃん、終わったかな~?お父さんそろそろ帰ってくるかな~?」

なるほど!ご主人も永ちゃんに行かれていたのね。

思わず「永ちゃん終わったよ。そろそろお父さん帰ってくるね」

って話しかけちゃいました。

お母さんと話が弾み、コンサートの楽しさを伝えました。

きっとご主人からも「永ちゃん良かったよ~」って

お話を聞くことと思います。


永ちゃん!また磐田に来てください!

2011-11-18

no title





さあ!始まるよ(^ー^)

2011-11-18

今朝撮りました







通勤途中、市民会館の横を通ったら

既にツアトラが到着していました。


車を停めて写メっただに

朝からテンション


仕事先で着替えるときに、

まちがえてセータの上から事務用のベストを来てしまったり

弾みながら歩いてたらゴミ箱を蹴っからかしてしまった

それでも仕事はちゃんとこなしたでさ 

永ちゃんあとで会いましょう。

2011-11-13

バスツアーに参加しました



昨日は実家の母と、バスツアーに参加しました。


DSCF3497.jpg

コリアンタウン・新大久保散策と東京パワースポットめぐりです。


テレビが地デジになってから

実家の母がテレビの番人と化してしまい

韓ドラにはまっています。

最近はやりの新大久保にも行ってみたいとのことで

申し込みしました。


DSCF3499.jpg

新大久保に到着したのは11時。

混まないうちに!って思って早速ランチにしました。

「カントンの思い出」っていう人気店に入れました。


DSCF3498.jpg

サムゲタン、熱々でおいしい!


DSCF3500.jpg

韓国コスメの店はどこも人がいっぱいでした。


DSCF3504.jpg

超有名な「コーヒープリンス2号店」

うわさのイケメンくんたちがいましたよ~。


DSCF3505.jpg

女性の味方「ざくろジュース」をいただきました。

新大久保の滞在時間は3時間!

3時間じゃ~足りないぐらい楽しかったです。


その後はパワースポットめぐりということで

有名な神社へ案内されました。



DSCF3508_20111113222949.jpg

移動の途中で、一瞬ですが見えましたよ~。

東京スカイツリーと

アサヒビールの「う○こ」が乗っかったようなビル!


DSCF3512.jpg

一つ目のパワースポットは

今戸神社です。

恋愛の神様とか・・・

DSCF3510.jpg

こちらの招き猫の画像を待受にしたら

良縁に恵まれるっていう伝説があるらしいっす。


DSCF3514.jpg

もう一ヶ所は、赤坂にある「日枝神社」です。

DSCF3513.jpg

七五三の女の子、可愛かったです。

神社の敷地内はとっても静かなんですが


DSCF3516.jpg

テレビ局のTBSのすぐ近くでした。


友達のタッキーに報告したら

「私も行きたいやぁ・・・連れてってや!」っ言っていました。



最後に、新大久保で見かけた可愛いペットたち。


DSCF3506.jpg

ブロックの上で寝る猫ちゃん。
気持ち良さそうでした。


DSCF3507.jpg

そして、韓国料理店の看板犬。

両津勘吉みたいでした。


2011-11-11

大根あめ



急に寒くなりました。



こういうときに風邪をひくやすくなります。



喉が痛いな~って思ったら


母から教わった 「大根あめ」 をこしらえます。


2011103119450001.jpg



約1センチの角切りにした大根を

はちみつに漬けて


一晩ひっぽかしておくと・・・・



2011110106060000.jpg


大根がシワシワになって浮かび上がってきます。


大根から出たエキスが喉にいいらしいです。


そのままスプーンでかき混ぜて飲んでもいいし


お湯で割って飲めば体がポカポカします。




インフルエンザの予防接種は済ませましたが

自分でも注意しないとね。

2011-11-06

消火器の点検



今日は雨の中、町内のお宮のお掃除でした。

約1時間の掃除の後、うちに戻ってくつろいでいたら

誰かがやってきた!



「おはようございます。消防団ですが、消火器の点検で地区を回っています」



って言われました。






・・・・・怪しい・・・・・・



点検商法とか、うさんくさいのがあるじゃんね。


思わず 「お宅ら、本物だら?」 って言っちゃいました。


制服を見たら、ちゃんと市の名前も入っていたし

回覧板で回っていた用紙も持っていたので安心しました。



うちには小型の消火器が一台あります。

一度中身の詰め替えをしましたが、それから何年も経過して

ほこりまみれになっています。

せっかくだから、詰め替えをお願いしました。


それと同時に「疑って悪かったやぁ~」って謝罪したら


「慣れてますから大丈夫ですよ」 って笑って許してくれました。



2011110618180000.jpg


約2時間後に詰め替えしてもらった消火器が戻ってきました。


こういうのを使う事がないのが一番いいのですが

ないと不安ですからね・・・。

火の扱いには注意したいです。

2011-11-04

り災証明を発行してもらいました



9月の台風で雨戸がぶっ飛んだので、近所のリフォーム屋さんに

修理をお願いしておりました。


実は、雨戸がぶっ飛んだのは一枚なのですが

もう一枚が中途半端な場所で固定されてしまって

全然動かなくなっているのです。


2箇所の雨戸の修理には結構な費用がかかるそうで・・・・


リフォーム屋さんから


「これこれしかじかでこういう方法がある!」


って教えていただいて、加入している火災保険屋に電話してみました。

わたしゃ~火災じゃないから保険は無理!って思っていたのですが

なんと「お見舞金」が出るってお話になりました。


さすが!リフォーム屋のおじさんだ!

いい人だ!


そして火災保険屋さんから送られてきた書類を元に

写真とかをそろえました。


市役所発行の「り災証明」も必要だったので

先日市役所の方に被害状況を見に来ていただいて

本日、郵便で「り災証明」が届きました。

2011110417050001.jpg

実際の修理はまだまだ先のようです。

近所でも屋根が飛んだお宅があって

まだブルーシートがかかったままです。

業者さんも忙しくてなかなか追いつかないんでしょうね。



おっと!

10月に受診した市のがん検診の結果も届きました。

受診項目すべて異常なし!

安心しました。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク