みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

振り付けの練習だ!


9月に甲子園球場に行くため、新曲の振り付けを覚えています。


なんしょ踊らにゃ~いかんでさ。






それで、PVで前田さんが着ているようなシャツが欲しいな~って思いました。


全く同じものを探すのは困難なので


「もどき」を探しました。


赤と青と白のチェックのシャツ・・・。


ありました。



早速お買い上げ!


しかぁ~~し



うちに帰ってちゃんと見たら


イメージと違いました。





2011082417130000.jpg

いいの。いいの。

ユ○クロで990円だから・・・。


それにしても前田さんの右後ろの

小倉優子ちゃんのダンスが微妙にずれていて

可愛いですね。



困った!困った!


ららぽーとの中にある 「遠州の駅」 が

今月末で閉店だに・・・・。


困ったやぁ~奥さん。


まさに地産地消が売りのお店で

新鮮なお魚とか生産者の名前が入った新鮮野菜などが

お手ごろ価格で買えるお店です。

そして珍しい食材などもあったりして

わたくし御用達のお店でした。


先日は、今までの感謝の気持ちをこめて

うんと買い物してやるって思ったのに

野菜類はほとんど売り切れていました・・・。

閉店を惜しむお客さんも多いと思います。



DSCF3321.jpg

ドリンク類が20パーセントオフだったから

地サイダーを買ってきました。



DSCF3322.jpg

わたしゃ~桃サイダーの

「幻のカクレモモジリ」が

めっちゃウケました。


20110824_20110824234612.gif

閉店後、同じ場所では

どんなお店に生まれ変わるのか・・・。

同じようなお店だったらうれしいです。


あやか参上!


こちらのブログにも時々書き込みしてくれる「あやかちゃん」との

お休みが一致して、タッキーと3人でデートしました。


あやかちゃんとタッキーと私は

約3年前まで3人で一緒に仕事しておりました。

あやかちゃんは今では他の仕事で頑張っています。

そうそう!あやかちゃんが退職するときに

タッキーがちんぷりかえって

晩酌の量が増えたっていう時期もあり

今となっては笑い話です。

あの頃は忙しかったけど、3人とも仲良しで

楽しく仕事していたね~って語り合いました。


kako-BtfK23Kdf2phX47t.jpg

コメダのアイスコーヒーとシロノワールで

3時間もガールズトークしました(笑)


あやかぁーー。

戻ってくる気はないかい?

( ̄∀ ̄;)ニヤリッ

その代わり私がそちらの仕事を

こなしてあげるに!

・・・って無理か!(笑)


ナツ 13歳になりました


うちのナッちゃん、13歳のお誕生日を迎えました。

暑い日が続きますが元気に暮らしています。

妹分の凛の面倒もしっかりみています。


DSCF3320.jpg

これからもよろしくお願いします。



DSCF3318.jpg

ナツの誕生日を祝い、

人間様が食べたケーキです 


嗚呼 夏休み


金曜日の仕事が終わってから、勤務先までひでくんに迎えに来てもらって


そのままひでくんの実家に行きました。


DSCF3281.jpg

翌朝の犬の散歩にて・・・

早朝6時。誰もいなかったから

盆踊り会場で踊ってみた。



DSCF3282.jpg

あ!そ~れ!



DSCF3285.jpg

踊りつかれて、ナツと同じ姿で寝ているところを盗撮されました。



DSCF3289.jpg

今朝の散歩中・・・



DSCF3294.jpg

またまた白鳥がやってきました。




DSCF3293.jpg

こんな注意書きがありました。

白鳥にも名前があったのね。


DSCF3302.jpg

磐田に戻る車の中で寝るナツと凛です。



バスツアーに参加してきました


友人のタッキーと一緒に日帰りバスツアー「安曇野と霧が峰」に参加しました。


朝、6時前にタッキーがうちまで迎えに来てくれたんだけど

私よりも先に旦那が玄関に出てタッキーに挨拶して


「 タッキー、お願いがあるんだけど・・・

うちのヤツをそのまんま山に捨ててきてくれ 」


って言ったみたいで・・・


タッキーがバスの中で私に密告してくれて


バスの中では旦那の悪口大会でした( 爆笑 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ )

英ジイのくせに生意気だ 


DSCF3239.jpg

こんな感じで出発して


azumino1.gif

DSCF32381.jpg

途中のパーキングエリアで

栄養ドリンクを補給した。

わたしゃー山に捨てられるもんかと思って

腰に手ぇー当てて一気飲みしただよ。



DSCF3241.jpg

お昼は信州そばを食べて


azumino2.gif

おみやげも買いましたよ~。
 

DSCF3245.jpg


昼食後は霧が峰を散策です。

DSCF3250.jpg


DSCF3252.jpg


azumino3.gif


DSCF3256.jpg

わかりにくいかも知れませんが、こんな高いところを
チャリで走行する集団がいました・・・。


DSCF3248.jpg

雨は降りませんでしたが、こんな感じの雲でした。



DSCF3260.jpg

そして安曇野の大王さわび農場。

黒い寒冷紗がわさび田を被っていました。



DSCF3262.jpg


azumino4.gif


azumino5.gif

黒澤明監督の映画「夢」のロケで有名な水車です。


DSCF3271.jpg

それと一番楽しみにしていたのは
連続テレビ小説の「おひさま」のロケに使用されたセットの見学です。

わさび農場の駐車場の隅にあります。

DSCF3275.jpg

丸山陽子役の若尾文子さんと斉藤由貴さんが

主に登場するそば屋さんなのですが・・・・

ガイドさんのお話だと解体作業が始まったとか・・・。

DSCF3272.jpg

DSCF3273.jpg

DSCF3270.jpg

裏はこんな感じでした。

せめて放送が終わるまでそのままにして欲しいな。


DSCF3278.jpg

最後にこの写真を撮っていたら、突然の豪雨が・・・

DSCF3280_20110807133925.jpg

陽子先生は本当に教師を辞めちゃうの?

来週のおひさまも楽しみにしています。

そして宮本タケオくんの登場回数を増やして欲しいと

思っています。




昨日は誕生日でした



もうこの年齢でうれしくもなんともないのですが

やっぱり「お誕生日おめでとう」って言われるとうれしいものです。


2011080321300000.jpg

元の職場の若い衆から

入浴剤をいただきました。

すごくいい香りがします。

どうもありがとう~ 




それと、携帯の方にTUBEから

お祝いメッセージとともに、動画が届きました。


メンバー4名様から

「お誕生日おめでとうございます」

って言ってくれました。


この動画を開いたのが

お昼休みだったのですが・・・


うれしくてうれしくて


口を半開きにしてニタニタしていたら

一緒にランチしていた衆らに不気味がられました。

もっともこの動画は、TUBEファンのモバイル会員に

登録してあればお誕生日の人に送信されるものなのです。

それでもファンを大切にしてくれる

このようなサービスがありがたくて

ますます好きになりました。


私もお礼の動画を送ったほうがいいかいねぇ?