2011-07-31

タッキーとガールズトーク



休日になると、タッキーとメールします。


「今日、旦那さんいる?」


「うちは仕事」


「うちは自転車でどこかに行った」




「じゃあ、お茶でもするか?」



ってことで、カフェに集合します。



同じ勤務先にいても、お話できないぐらい忙しい日が続きました。


kako-OGA5MldvoBNFWH42.jpg


こんな感じで、お茶しながらお話して

来週も頑張ろうかな~って思います。


そうそう!今度の土曜日は日帰りのバスツアーに行きます。

お天気が心配ですが、とても楽しみにしています。




2011-07-29

呼び出されて・・・



先日のお話ですが、上司から 「顔出せ予告」 みたいなことを

言われまして・・・


いやーーーー、わたしゃ~何か問題でも起しただか・・


なんだいや~って思っていまして・・・・


友人にも 「ほい!親分に呼び出された!」 って相談しました。


その噂がすぐに数人に広まり・・・


「呼び出されちゃっただってぇ?」

などといじられました。


何の話なのかさっぱり検討つかなかったので



「もしもまた異動の話がきたら


う○こ投げてやるでね!」



と、宣言しました。

友人も 「そうだよ!投げてやんない」 と応援してくれました。



丸一日いや~~な思いして

やっと呼び出されて・・・

何の話かと思ったら「最近職場の中はどーよ?」

とか

「○○さんの様子はどーよ」とか


わざわざ顔出せ予告しなくても

いいような内容でした。


おかげでう○こ投げずに済みましたけどね・・・。



職場に戻ってから、その○○さん本人から

「何のお話だったんですか?」って言われまして・・・

答えられるかいっ!

やっぱりう○こ投げるべきだったか?


わたしのこともそうやって調査されているかも知れないですね。

気をつけないと。


そのことでお話を聞いてくれた方々に

感謝しています。

あざ~~~っす!


2011-07-25

もしもし亀よ



夕方のお散歩で、ご近所さんの親子に会いました。


小僧くんを見たら、大きな亀をかかえていました。



2011072517420000.jpg

この大きな亀が道路を横断しようとしていて

小僧くんが車にひかれないように助けたところなんですって。


私も同じ場所で何度か亀を助けたことがあります。

つい数日前も田んぼの方へ連れていったばかりです。

でもここまで大きい亀は初めてです。

ナツは亀に興味津々でした。


それにしても・・・

何度か助けてあげているのに

いまだに恩返しがないって

どういうことだいね??

せめて小僧くんには

いいことがありますように。


2011-07-24

いわたジュビロード夏祭り




ふらっと、お一人様でいわたジュビロード夏祭りに出かけました。


DSCF3223.jpg


磐田駅の北側の商店街を歩行者天国にして

ステージでのイベントがあったり、出店もたくさん並んでいました。


DSCF3220.jpg


DSCF3222.jpg


DSCF3224.jpg

休日出勤のオッサンのためにおつまみを仕入れました。


DSCF3225.jpg

東北物産展もあったので復興を願って、

会津のリンゴジュース、喜多方の冷やし中華、気仙沼の日本酒も買いました。

別格という名前が気に入った!

きっと美味しいよ~~。

2011-07-22

夏だね♪



夏といえば・・・

カキ氷!

でも大量に食べると頭蓋骨がキンキン痛くなります。


わたしゃ~少しあれば十分だでさ。


DSCF3215.jpg


そんなときは手動のカキ氷マシーンでガリガリ作りゃ~いいじゃんね。



DSCF3217.jpg

これぐらいがちょうどいいんです。

キウイも添えてみた。


51E2aPvWh2L__SL500_AA300_.jpg



それと・・・


夏といえばTUBE。

TUBEのニューアルバムを聴きながら

食べたら最高じゃんね。


明日はカキ氷の上に何を乗せようかな・・・・。


2011-07-17

今日のごはん



今日のお昼ごはん。


さっぱりしたものがいいな~って思って


DSCF3203.jpg

稲庭うどんにしました。



そして晩御飯は・・・・


DSCF3208.jpg

数年前にはまっていた「紀文のゆば乳のおさしみ」

しばらく店頭でみかけませんでしたが

最近また売り出されるようになったらしい。

輪切りにしてさっぱりといただくのが好きです。

DSCF3209_20110717221130.jpg

きゅうりのぬか漬けです。

以前、農産物売り場で買ったきゅうりのぬか漬けに

ぬかがたくさん入っていました。

そのぬかを捨てるのがもったいなくって・・・

市販の補充用のぬかを追加して、毎日漬けています。

DSCF3210.jpg

こんな感じで簡単メニュー。

安く仕入れたマグロの切り身で山掛け丼をつくり、きゅうりのぬか漬けと

ゆば乳のおさしみでさっぱりといただきました。



DSCF3199.jpg

今日のナッちゃん。

毎日こんな感じなんですけどね・・・。


2011-07-09

生きがいいのが好き?



凛が階段の上の方に向かって吠えていました。



なんだいやぁ・・・。



2011070909490000.jpg


ハエ がうちの中に入ってきて

階段のあたりで飛んでいたからでした。



あたしゃ~新聞紙を丸めたもので

ハエをぶっ叩いて即死させてやりました。


2011070909520000.jpg

これがそのハエです。



ハエの死体を凛に見せてみました。


hae2.gif

hae1.gif

動くハエには興味があったようですが
死体にはなんの反応も示しませんでした。


2011-07-03

遠足に行ってきました。



昨日の1次会。

柴友の豆ママ、さくママ、ぶんちママと名古屋駅で待ち合わせして

三重県のむっちゃんちに行きました。


DSCF3179.jpg

ちろちゃん、久しぶり~♪

DSCF3168.jpg

みかんちゃんも♪


DSCF3163.jpg

むっちゃんの手料理でもてなしてもらいました。

豪華でしょーー。


私が感動したのがこれ。



DSCF3164.jpg

おしゃれなちらし寿司。

どれもおいしかったです。


DSCF3170.jpg

スイーツも美味しい♪


DSCF3177.jpg

みかんちゃんは私が持っていった紙袋が気に入ったらしい。


ガールズトークに花を咲かせたあとは

みなさんと別れて

私は二次会へと向かいました。



DSCF3180.jpg

DSCF3181.jpg

名古屋センチュリーホールでのTUBEのライブ♪


DSCF3183.jpg

早めに会場入りしてグッズも買いました。


後半はノリノリで、腕上げっぱなし♪


今日は二の腕が笑っています。


本当に楽しいライブでした。



今日は自分のこともやらないと・・・。

二の腕を笑わせながら

この暑い中、汚い車を洗いました。


DSCF3182.jpg

ピカピカになりました

DSCF3184.jpg

DSCF3185.jpg

掃除、洗濯の後は犬達とまったりしました。


9月には甲子園もあるでね!

そのためにも頑張ります


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク