2011-06-29

夏ですね♪



私達の職場のお話なんですが・・・

最近、髪の毛の色に関して厳しくなりました。


上司が、美容院にありそうな髪の毛の色見本のような毛束を持って

各職場を歩いて、髪の毛の色をチェックしています。

ある一定の色よりも明るい人には

注意していました。


私の髪の色は問題ありませんでしたが・・・。



私は万年反抗期なので

「やっちゃ~いかん」って言われると

ますますやりたくなるタイプかも・・・。


そんな髪の毛を茶髪にするとか

中途半端なことはやめて

どーせなら、気合の入ったパンチパーマでも

かけてみっかねぇ・・・と、同僚を笑わせてみました。


しか~~し、私に重要書類が届きました。





DSCF3162.jpg


重要だに~~。重要だに~~。






DSCF3161.jpg

ほ~~ら!重要だ!



LIVE AROUND 2011【RE-CREATION】


パンチパーマで行って、嫌われたらいかんので

今回のところはやめておこう・・・。

夏がはじまりましたよ~~。


2011-06-26

スタミナ料理



最近、土鍋を使って煮物をする機会が増えました。

短時間で味がしみて美味しいんです。

先日も、韓国風肉じゃがを作ったら美味しくできました。


いい気になって、今日も作ってみました。


いつもならジャガイモ、たまねぎ、豚肉、コチュジャン、キムチを

入れるのですが・・・


今日は冷蔵庫の中のものを色々入れてしまいました。

いつもの材料プラス、豆腐、鶏の手羽先、まいたけを入れたら

こんなことになった。




DSCF3144.jpg

今って夏なんだけどさぁ・・・画像だけ見ると冬の鍋料理だねぇ・・・。



そして、塩ダレキャベツも作ってみた。

DSCF3147.jpg

ザクザク切ったキャベツに塩をかけて味をなじませて

刻みニンニク、ごま油、塩コンブ、ゴマを混ぜた簡単料理。


すべて完食!

暑いからこれぐらい食べないと・・・。

ごちそうさまでした。

2011-06-23

いろいろ密造しました




じめじめしちゃって困るやぁ・・・


洗濯物もカラッと乾きません。


こういうときこそ、密造しなくては・・・


まず小梅漬けの続きです。


いい感じで梅酢があがってきたので

塩でもんだ赤紫蘇を入れました。





DSCF3134.jpg

またここでも何気なく凛が笑わせてくれます。



DSCF3141.jpg

赤紫蘇の残りでシソジュースも作りました。


DSCF3143.jpg

どうまい!


DSCF3137.jpg

また退屈な子が駄々をこねました。


DSCF3138.jpg

お願いされてもねぇ・・・。


DSCF3136.jpg

キウイフルーツの即席密造酒も作りましたよ。


2011062317070002.jpg

ナッちゃん・・・お散歩の途中でさぼるのはやめてください。


2011-06-12

簡単料理



柴友のぶんちママさんから教わった

ツナと塩コンブの簡単パスタが

すごく美味しそうだったので

作ってみました。


DSCF3109.jpg

ボールの中に、ツナ、塩コンブ、バターを準備して


DSCF3116.jpg

茹で上がったパスタを混ぜるだけで完成。


DSCF3118.jpg

庭で密栽培している青シソも乗せてみました。

↑ 何が笑えるかっていうと

画面右下の凛の鼻です



DSCF3122.jpg

いい気になって、しどけのマヨネーズ和えも作ってみました。
少しクセのある山菜なのですが、マヨネーズ和えにしてゴマをかけることで
独特のニオイが気にならなかったです。

2011-06-06

遠州灘情報



去年に引き続き、遠州灘の海岸に「ハタミ」という貝を

採りに行きました。


DSCF3097.jpg


気合入れて・・・「採るぞぉぉぉーー!」




hatami.jpg


そーだ そーだ!

その調子だ!



DSCF3102.jpg

たまにカニが入ってたりする・・・・。


DSCF3106.jpg

約1時間頑張りましたが

こんな感じ・・・。今年はあまり採れないかも・・。




プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク