2011-05-31

こういう季節なのね



今まで忙しかったから、昨日と今日にかけて一気に密造しました。


DSCF3060.jpg

土着きのラッキョウを買ってきたり



2011053119220000.jpg


大小の梅を買ってきたりして



DSCF3072.jpg


いつものように密造しました。


DSCF3062.jpg

DSCF3063.jpg

私がキッチンに立ちっぱなしだったので

犬達は退屈していたようです。

ほい!ごめんよ。この時期は忙しいだよ!



それと、少し前に冷蔵庫の野菜室の中で

しぃーーなびたジャガイモから芽が出ていたのを発見し

そのままうっちゃっちゃうのももったいないので

地面に植えてみました。


DSCF3067.jpg

元気に育っているようです。

ジャンガァ、収穫できるといいな。



2011-05-28

は~~い 席について~~



セルフの食堂ができたので

行ってみました。



2011052818180000.jpg


テーブルと椅子が

学校の教室で使われているような感じのものでした。

正面には黒板もあったし・・・。


お客さんの人数によって、好きなように

席を動かしていました。

「席替え」みたいな感じでしょうか・・・。


「キ~~ンコ~~ンカ~~ンコ~~~ン♪」

って聞こえてきそうな空間ですね。

2011-05-16

湘南Mylove



神奈川県藤沢市の観光大使は

去年に引き続き、今年もTUBEです。


そうそう!是非藤沢に行かなくっちゃ!


・・・というわけで、ひでくんと行ってきました。





DSCF2952.jpg

江ノ島駅にて・・・


もうここでテンションあがっています。


DSCF2959.jpg

このポスター・・・欲しいです。


まずは、江ノ島に向かいました。


江ノ島神社の参道にて。


DSCF3026.jpg

今年のお正月番組で放送された「湘南から愛をこめて」の番組内で

TUBEのメンバーが訪れた「しらすパン」のお店・・・


DSCF2963.jpg

はい!発見しましたよ~~。


DSCF2961.jpg

その日の朝に採れたしらすもありました。


DSCF2964.jpg


DSCF3027.jpg

こちらもテレビ放送の画像。
江ノ島神社にて、メンバーが茅の輪をくぐったので


DSCF2969.jpg

同じように輪をくぐり、身を清めました。



enoshima2_20110515225638.jpg

どうしても見たかったのが、この石柱です。

DSCF2972.jpg


それからサムエル・コッキング苑に移動しました。


DSCF3030.jpg

番組内でメンバーが利用したカフェ。


DSCF2983.jpg

はいっ!同じテーブルです。


DSCF2982.jpg

フレンチトースト。うまいっ!


DSCF3029.jpg


DSCF3028.jpg

「灼熱らぶ」のプロモーションビデオは

江ノ島展望台で撮影されました。


DSCF3001.jpg

ここが、その場所なんですが

うっすらと「TUBE」のロゴが残っているのがおわかりでしょうか・・・。


DSCF3006.jpg

いい景色です!


enoshima1_20110515225638.jpg

展望台1階のカフェにて、メンバーのサイン発見!



DSCF3011.jpg


DSCF3012.jpg

お昼は、江ノ島名物さざえ丼とアジシラス丼をいただきました。


しーおい!(美味しい)です。


DSCF2954.jpg


DSCF2995.jpg


まだまだ観光したいところがたくさんありますが


今回はこのあたりで・・・。


また次回を楽しみにしています。




2011-05-14

あどでぇ・・・ぼぐでぇ・・・・ 勇気があるしでぇ・・



仕事のお話なんですが

最近、どうも自分の能力以上のことを要求されているっていうか・・

そういう立場になってしまったっていうか・・・


「私はパートなんで、そんな事知りません!」


って言えれば楽になるんだろうけど


そうもいかない訳さ。



私が頑張っている姿を見て、若い衆にも頑張ってもらいたい!



だから難しい本を読んで、解読に悩んだりしています。


昨日も、難しい本を読んでいたら

脳みそがパンクしそうになりました。


ちょっと息抜きしたくてね・・・・


同僚に断りを入れた上で、バナナマン日村のモノマネをしました。


まぁ・・・こんな感じです。










同僚たちは「そっくりだ!」と絶賛してくれたと同時に

「頭、やられちゃったね・・・」みたいな顔していました。


そっくりだ!と誉められたことに気をよくしたので

夕方のお散歩で会った近所の奥さんにも

披露したら、すごく喜んでいただきました。


話は変わりますが


この曲が6月8日に発売になります。










ワシも頑張るでね。


2011-05-09

今度はいちごジャムを密造しました



いちごが安くなりました。



1パック150円だに!奥さん!




買うしかないらぁーー 



と、いうわけで4パックお買い上げして

ジャムを作る事にした!


DSCF2916.jpg

ヘタをとったいちごに砂糖をまぶして

1晩ひっぽかして・・・



DSCF2929.jpg

レモン汁を加えて


グツグツ煮ました。


煮ている間に・・・・


この衆らが・・・


少しずつ近寄ってきました。


DSCF2922.jpg




DSCF2926.jpg


DSCF2927.jpg

だるまさんがころんだ!みだいでした。


犬達に見つめられながら


完成しました。









DSCF2931.jpg


どうまい!

2011-05-05

あさり料理



先日、ぶんちママさんにお会いしたときに

自家製の唐辛子をいただきました。






DSCF2913.jpg

いろんな料理に使えそうです。

ありがとうございます。



早速ですが、昨日浜名湖でとれたあさりを使って


DSCF2906.jpg

ボンゴレスパゲティーを作りました~。

にんにくの風味と、唐辛子がきいて

まいうーーーでした~。

2011-05-04

昨日と今日のこと



昨日は、愛知県からぶんちママさんが来てくれて

一緒に浜名湖を一周しようね~~ってことになりました。


DSCF2852.jpg

9時に渚園を出発でーーす。


DSCF2855.jpg

お天気は曇りでした。
暑くなくて、風もなかったので走りやすかったです。


DSCF2859.jpg

舘山寺で休憩・・・


その後に、ぶんちママさんのタイヤのパンクに気づき


さぁ・・・どうしましょう??



DSCF2862.jpg

観光協会の方が、自転車と私達を乗せて

修理してくれるところまで連れて行ってくれました。

どうもありがとうございます。


DSCF2868.jpg

お天気の心配もあったので、一周はまた次回のお楽しみにして

舘山寺園でランチしました。

先日、母とランチしたところです。

しらす御膳が気に入ったので、おすすめしちゃいました。


DSCF2871.jpg

潮干狩りの様子をみる女子ふたり。

すごーーい人でした。


DSCF2873.jpg

浜名湖ガーデンパークにも行きました。

ネモフィラが見頃でした。


DSCF2875.jpg


展望台から見たネモフィラ。音符の形になっていました。

さすが音楽のまち浜松だに。




・・・・と、以上の様子を友達のタッキーに報告したら


私も潮干狩り行きた~~い。と言い出して

今日はタッキーと潮干狩りに行ってきました。


DSCF2884.jpg

お互い無言で頑張っていたら・・・



DSCF2887.jpg

あっという間に人が増えていました。


DSCF2894.jpg

約1キロ分は採れたかな?


DSCF2890.jpg

帰りにラーメンを食べました。

人気店らしく、遅い時間でも名前を書いて待ちました。
こってり系で美味しかったです。


DSCF2896.jpg

ナツも凛もあさりに興味があるようです。


DSCF2900.jpg

早速、酒蒸しにしました。

新鮮でマイウーーー!

明日で連休が終わっちゃうじゃん。

明日はうちでのんびりします。



2011-05-03

浜名湖へ



自転車で浜名湖周辺を走りました。


DSCF2850.jpg


ピンクの服と、ピンクの帽子で行ったら

旦那にこう言われました。


「林家パー子みたいだな!」





173.jpg





くやしい!


また今度言われたら、大きい声で


ア~ハッハッハッハ


って笑いながら、カメラ持って追いかけてやろうと思います。


美味しいものも食べたし、綺麗なお花も見れました。

詳しくはまた今度・・・・


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク