2011-04-30

舘山寺へドライブ



連休初日の昨日、ひでくんはお仕事だったため

実家の母と一緒に舘山寺方面へドライブに行ってきました。


DSCF2824.jpg


舘山寺園というお店に入りました。

以前、SCCのメンバーで入ったことがあるお店ですが

リニューアルされていて綺麗になっていました。

注文したのは、しらす御膳です。

これがまたすごい!

ご飯の上に、釜揚げしらす、生しらす、生海苔、うずらの卵が

乗っています。

お好みで、熱々のだし汁をかけても良し!

薬味のわさびとか生姜を使っても良し!


超マイウーです!

お店の外にはテラス席もありました。

ワンコ同伴OKなんですって 


DSCF2826.jpg


舘山寺をあとにして、

ぬくもりの森にお邪魔しました。

お茶でもしようかな~~って思ったのですが

満席で入れませんでした。残念!


kako-7I0z96Dmy0lk8v3R[2]

家に帰ったら、この衆らが

目を光らせてすねていました。

今度、舘山寺園に行くときに連れて行くから

許してくりょ!


2011-04-27

梅ジャム密造



昨年密造した梅酒・・・


すべて飲んじゃったよぉぉ~~。



(((\(@v@)/)))



余った梅をうっちゃっちゃうのはもったいないので


いつものように梅ジャムを密造した。


201104271834000.jpg

こんな感じでコトコト煮て、アルコールを飛ばして

種を取って、砂糖とレモン汁を入れてまた煮ます。


201104272259000.jpg

来月下旬ぐらいから、また梅酒やららっきょうやら

密造しんといかんで、忙しくなるだに。


2011-04-24

コトコト市へ行ってきました。



今日は、袋井市法多山で行われた「コトコト市」へ行ってきました。

諸事情により、当日の朝早くに友達のタッキーに電話をして

「まだ寝てただ?ほい!コトコト市に行くでね!起きて支度しないよ」

と、とっても迷惑な誘い方をして、行ってきました。


噂では聞いていたのですが、とっても楽しいイベントらしい・・・。

詳しくはこちら





http://kotokotoichi.blog91.fc2.com/

DSCF2807.jpg

お天気もよかったので、すごい人でした。

人気店はすごい行列ができていました。

「一通り見て、後でまた来ようね」って言っていたのが間違えでした。

後で来たときには、すでに完売のお店が・・・・


美味しそうなシュークリームや、パン、焼き菓子など・・・

やっぱりその場で並ばなくっちゃ~。


DSCF2815.jpg

ガーデニングコーナーも大人気でした。


DSCF2808.jpg

手作りの器・・・すごく可愛いです。


DSCF2812.jpg

骨董品のコーナーで、江戸時代の貨幣を発見!

「お~と~こだったぁら~ 一つにかける~~ 

誰が呼んだか~誰が呼んだか~」って歌ってしまいました。


DSCF2818.jpg

途中でコーヒーをいただいたり

DSCF2820.jpg

パスタも食べました。


外のスペースは、自由に見学ができたのですが

普段は本坊として利用されている紫雲閣への入場は

整理券が必要でした。

現地に10時に到着して、速攻でもらったんだけど

入場時間は12時のチケットでした!すごい人気ですね。

DSCF2823.jpg

紫雲閣にやっと入れました~。

DSCF2821.jpg


DSCF2822.jpg

可愛い手作り雑貨がいっぱいでした。


今度は秋に行われるらしい。

また行かなくっちゃ!

DSCF2813.jpg




2011-04-22

ついつい買ってしまいます




卵を買いました。






201104212011000.jpg

凛って書いてあったからついつい・・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~



201104222039000.jpg

入浴剤もあるだに!



200901221841000.jpg

ねぇ~凛ちゃん!



そういえば「ナツ」って書いてある商品ってないだよね~。




あっ!

あるじゃん!







natsu tube

ナツって書いてあるじゃんね~



DSCF2188_20110422205927.jpg

よかったね!ナツ。

2011-04-18

富幕山へ・・・



昨日は、実家の母と富幕山へ行ってきました。

毎年恒例になってしまいました。

昨日はとってもいいお天気で、汗ばむ陽気でした。



DSCF2798.jpg

途中の休憩場所にあるイノシシ氏。

どうやらホンモノがいるらしいです。

そっこらじゅう地面を掘り起こした跡があります。


DSCF2799.jpg

展望台からの風景です。

気持ちいいですよ~。


DSCF2802.jpg

1時間ちょっとで山頂に到着です。

山頂でお弁当を食べている人たちがたくさんいました。


DSCF2804.jpg

山頂から見た浜名湖・・・・わかるかな?


DSCF2806.jpg

深山つつじも咲き始めました。

途中でワラビを採ろうと思っていたのですが

イマイチ生育状態がよろしくないのか

まだ早いのか・・・?

少ししか採れませんでした。

2011-04-15

TUBE 25th Summer - Blu-ray BOX-



アマゾンで、ポチっと押して


TUBEのライブのプルーレイを買いました。



わーい!わーい!


早速開けてみた。


DSCF2786.jpg

私の携帯と比較してみると・・・・

大きくないですかぁ?

ワシ、レーザーディスクなんて買った覚えんない!

って思ったのですが・・・


DSCF2789.jpg

なるほど!中を開けてみるとこんな感じになっていました。

納得です。


DSCF2792.jpg

ライブの写真集もついていました。

蒲郡のライブ・・・・良かったよぉ・・・


DSCF2794.jpg

ブルーレイの映像にて。

こちらも蒲郡のライブです。

この中に私がいるのね・・・ ♪

そうそう!前から9列目だっただに~。


DSCF2795.jpg

白と青っていい色だねぇ~~。

この後も続きを楽しみます 

2011-04-12

犬達を騙して・・・・



ほい!見付天神まで桜を見に行くか!



車に乗りないよ。




そう言って、ナツと凛を車に乗せて、見付天神まで行きました。


DSCF2779.jpg

少し散り始めた頃でしょうか??

DSCF2781.jpg


DSCF2782.jpg

桜の花びらのにおいが気になるナツと凛。


DSCF2774.jpg

敷地内にある霊犬神社で健康祈願をしてきました。


DSCF2783.jpg

さて、そろそろ帰ろうかいねぇ・・・



そうはいかないだに!


この後は、動物病院での狂犬病の予防接種があるだでさ!


DSCF2785.jpg

動物病院内で逃げようとする凛です。

帰宅後、二匹ともちんぷりかえっていました。

2011-04-10

いつものカフェで・・・



今日は町内の排水路の清掃日でした・・・。

(うちは旦那様に出てもらったんだけどね)

排水路の掃除が終わったあと、「いい天気だなぁ・・・バイクでどこか行きたいなぁ」

ってつぶやいてバイクで出て行ったので

暇になった私は、同じくご主人に放置された友達をさそって

いつものカフェに行きました。


201104101300000.jpg

週替わりランチがとっても楽しみなんです。



201104101330000.jpg

食後のデザートも楽しんで・・・・



201104101445000.jpg

どんどこあさばに行って、野菜を買ったりしました。



201104101704000.jpg

野菜だけではなく、美味しそうないちご大福も!



201104101705000.jpg

おっ!ワラビもありました。

おうちに帰って早速アク出しです。


来週あたり、ワラビを取りに行きたいなぁ・・・。

2011-04-05

お花見



土日を利用して、ひでくんの実家に帰りました。


寒い日が続いているので、桜はまだまだだと思っていたら

意外と咲いていてびっくり!


DSCF2744.jpg


まず、いつもの通り野守の池の白鳥とケンカして・・・



DSCF2757.jpg

有名な「牛代のみずめ桜」を見に行きました。


DSCF2753.jpg

高いところから撮影 

茶畑の真ん中で堂々と咲く姿が美しいと思います。



DSCF2759.jpg

途中のお茶屋さんでお茶をいただきました 


来週の週末も楽しめるかな?

どうか雨が降りませんように・・・・

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク