2011-03-29

友達が復活しました



実は、仕事仲間が入院しておりました。

退院後もしばらく自宅で静養するように言われていたらしく

車の運転もしばらく控えていました。


そりゃ~退屈だろうし、買い物だって困るだろうと思って

頼まれもしないのに、彼女を誘って


「ほい!一緒に買い物行くか!エコバッグ用意して待ってないよ」


と、車に乗せて一緒に買い物に行ったり、

彼女の体に負担がかからない程度に

外出を楽しんでいました。



そして、最近元気になって仕事に復活しました。

以前と変わらず、頑張って仕事しております。


そして、彼女からこんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました。



kako-9kR44KyLtsVQEGXm.jpg



私が好きなカフェのコーヒーチケットです 

いいんですかぁ~~?


どうもありがとう!


201103291456000.jpg


と言うわけで・・・早速チケットを使わせてもらったでね。

手作りシフォンケーキも注文しました。

そして真ん中にあるのは、ポップコーンのキャラメルソースがけで

試作品だそうです。

どちらも美味しかったです~~。

最近ではお店のお姉さんにも顔を覚えていただきました。

静かな空間と、くつろげるソファーと

美味しいお食事でいつも癒されています。




2011-03-21

品薄状態・・・



どこの量販店に行っても、乾電池、トイレットペーパーや

お米、カップラーメンなどが品薄状態で、

空っぽの棚が目立ちます。


東北地方に救援援物を送っているのが原因なら仕方ないと

思います。

生産工場が操業を停止して、物流が悪くなったりしている

こともあると思います。

ただ、実被害の出ていない私達の地域でこれだけ品薄状態って

買い占めが原因ではないか?って言われています。


うちも今すぐ!っていう訳ではありませんが

そろそろお米が欲しいと思っています。

あと2週間ぐらいは大丈夫かな?

今うちにあるお米を、どれだけ長い期間持たせるか・・・・

麺類やパンを取り入れたりしてなんとかしようと思っています。


DSCF2731.jpg

冷凍庫を見たら、きりたんぽを発見!

DSCF2732.jpg

というわけで、今日はきりたんぽにしました。


私が好きな、ダチョウ倶楽部が「ウエシマ作戦」を展開しています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/16/news045.html

私も賛同しています。

どうぞどうぞ!という譲る気持ちを忘れないようにしたいです。

2011-03-13

胸が痛みます



3月11日(金)、地震が発生したときは

仕事をしていました。

同僚から「もしかして・・・地震じゃないですか?揺れてます」と言われ

周りが騒ぎ始めて、やっと気がつきました。

長い間めまいのような感じで揺れて・・・・

テレビのある場所まで行って、東北での地震であることを知りました。


家に帰ってテレビを見て、改めて被害の大きさを知りました。

実家が転勤族だったので、小学生の頃は仙台市、盛岡市にも

住んでいました。

学校の遠足で行った海があのような映像で映し出され

通っていた小学校が給水所として利用されていました。


今の私にはなにもできませんが

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、

これ以上被害が大きくならないことを願ってています。

2011-03-09

今晩のおかず



冷蔵庫の中のものを、寄せ集めて焼いたら


こうなりました。






201103091914000.jpg

何が入ってるかっていうとぉ・・・

玉子、山芋、納豆、キムチ、ねぎを混ぜて焼いただけです・・。

納豆独特の粘りとかニオイは全く感じなくなりました。


201103091918000.jpg

そして、もつ煮・・・・


おかずっていうか・・・

おつまみですね


自分がオッサン化していくのが

わかります。


201103072328000.jpg

犬達も好きなように過ごしています。

ナツもオッサン化しているようです。

2011-03-05

外食三昧!



昨日は、仕事が終わって友達と待ち合わせをして

お気に入りのカフェに行きました。

kako-FVw6r483WGvcnLhJ.jpg


このお店のランチが大好きで

最近は私達の隠れ家にしております


kako-C5KqiQo4xTUltl6B.jpg

そして、食後のデザートも注文しました。

黒ゴマたっぷりで、おいしいんだよね~。



そして、夜は・・・・

また別のお友達と飲み会でした。

kako-C0FSHQKfxGhCSowy.jpg

ガールズトークに花を咲かせていたら

携帯がなりました。

出張先から帰る途中のひでくんからだったのですが

笑いながらしゃべっているので

何を言っているのかわからず・・・


「ギャッハッハハ・・・俺さぁ・・・

アッッハッハッハ! 今さぁ・・・豊橋にいるの・・・

ガッハッハッハ・・・・」


話を整理すると、

東京からこちらに向かう新幹線の中で

寝過ごしてしまい、気がついたら

豊橋だったと!


このあと、在来線で戻ってきたようです。

豊橋で気がつかなかったら

名古屋まで行っていたことでしょう(笑)

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク