2011-01-29

この寒い中



先週の雪とか、鳥のフンで車がすごく汚くなりました。

この寒い中、自分で洗車することにしました。


DSCF2626.jpg

脚立、バケツなどなど、洗車道具一式をそろえて

洗いました。


DSCF2624.jpg

DSCF2622.jpg

私が洗う姿を、ナツと凛は光合成をしながら見学です。


DSCF2627.jpg

ピッカピカになりました

どうよ!この輝き

寒かったけど、きれいになって満足です。


2011-01-17

積雪~



積雪と言っても、3センチぐらいだったでしょうか?

雪があまり降らない磐田ではこれぐらいで大騒ぎです。


朝、起きたら昨日の雪がそのままでした。


地面も凍っていたし・・


昨日のうちから、バスで通勤することも考えて時刻表も調べておいたのですが

テレビのテロップで「遠鉄バス、全線で運転見合わせ」と出まして

やいやい・・・自分で行くしかないだね!と思いました。

DSCF2590.jpg

いつもより早めのお散歩。凛は怖がって慎重に歩いていました。


DSCF2594.jpg

ナツは怖がることなくいつものペースで。


DSCF2593.jpg

時間があったら雪で遊んであげたかったよ~。


DSCF2598.jpg

携帯の方に磐田市から防災のメールが!
こりゃ~気をつけて運転しないといかん!


散歩のあと、いつもより30分早く家を出て

ノロノロ運転で勤務先に向かいました。

途中で大渋滞にはまったりしましたが

8時15分始業のところ、タイムカードの打刻が8時13分でした。

私よりも遅く来た人もたくさんいましたが

みんな無事に来れてよかったです。




2011-01-16

雪だに!




磐田でこれだけ降るなんてめずらしい 


DSCF2589.jpg

明日、仕事先まで無事にたどり着けますように・・・

2011-01-11

おでん



[広告 ] VPS


練り物が1パック98円。

こりゃ~おでんにしなくっちゃ!

あれもこれも入れたら、すごい量になりました。

2011-01-09

ロシアンルーレット



餃子を作りました。

DSCF2534.jpg


めずらしくひでくんが手伝ってくれたのですが



彼はろくなことをしません 


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ




DSCF2556.jpg


一つだけワサビ入りの餃子を作ってくれました。



DSCF2549.jpg

この中に一つワサビ入りの餃子があるんですよね・・・。




私に当たりませんように・・・・・・と思っていたのに




私のところに来ちゃいました。




んぎゃぁぁぁーーーっ!



(o≧口≦)o




口の中がどうにかなりそうでした 




餃子のたねがこれだけ余りました。






DSCF2557.jpg

明日、このたねをフライパンで炒めて
ごはんの上にかけて食べようと思います。

おいしいんですよね~これが!

ひでくんにはくれてやらずに

私一人で食べようと思います。

2011-01-06

初詣



新しい年を迎えてもう6日になりました。

4日から普通にお仕事しています。

お正月に食べ過ぎて、腹踊りができそうな

ヤバい体型になったので、体重を戻さないといかん!


連休最後の3日に、実家の母と法多山 http://www.hattasan.or.jp/ に初詣に行きました。

毎年行っていますが、今回は特に混んでいたような気がします。


DSCF2524.jpg

このハードな階段を登ると本堂があるのですが


DSCF2525.jpg

参拝待ちの人がたくさんいました。
ここまで混んでいたのは
初めてです。

今年も何事もなく健康に過ごせるように
祈願してきました。


DSCF2528.jpg

参拝後は、名物の厄除けだんごを買いました。
厄除けだんごは、専用の券売機があります。


DSCF2530.jpg

短時間で完食!
またお腹に肉がついちゃうじゃんねぇ・・・。
でもやっぱり美味しい

2011-01-02

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。


DSCF2469.jpg

年末は、焼津さかなセンターに行き

人の多さになぜかテンションが上がり

買い物を楽しみました。



30日から、ひでくんの実家に帰りました。


DSCF2491.jpg

野守の池で、例のケンカ相手が参上して



DSCF2493.jpg

ネット越しにケンカしました。



DSCF2503.jpg

台所の様子を見にくるナツ姉さんと



DSCF2504_20110102222640.jpg

遊びつかれてコタツで寝る凛です。



DSCF2511.jpg

元旦に、川根温泉に行きました。


DSCF2508_20110102221808.jpg

お汁粉のサービスもありました。
ごちそう様でした。

今年もみなさんにとって
素敵な一年になりますように 

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク