2010-12-26

勤続10年を迎えました



昨日は派遣元の永年勤続表彰式でした。

勤続年数が5年、10年、15年、20年・・の衆らは

この時期に表彰されます。

わたしゃ~10年になりました。

この10年、あっという間だったような気がします。

ホテルでの表彰式で、偉い人のお話を聞いて

表彰状と記念品をもらいました。


2010122501.jpg

表彰式が終わって、楽しみにしていた忘年会です。

若い衆が  勤続10年おめでとうございます 

と、声をかけてくれてお酒を持ってきてくれました。

若い衆には 「この私を見習って、まじめに長く勤めるように!」

と、諭しておきました。


毎回恒例のくじ引きもありました。

わたしゃ~何も当たらず・・・・


2010122503.jpg

ヨッシーが、エスプレッソマシーンというハイカラなものを

当ててくれました。

「使わないんだったら、もらってやるに~」と申告しましたが

くれませんでした。せめて記念撮影だけでもさせてくれ~。


2010122505.jpg

そしてこの若い衆は、シャンパンを当てました。
その場でみんなで飲みました 


2010122502.jpg

こういう機会でもないと、お話できないよね~。

みんなで盛り上がりました。


2010122504.jpg

どうよ!この10年の勲章!


DSCF2445.jpg

記念品は置時計でした。

さてさて、15年のときは何をくれるかいねぇ・・・
 
(○`∇´)Ψケッケッケ



2010-12-24

Merry Christmas



広島のおじさんから牡蠣が送られてきました。

どうもありがとう~~♪

DSCF2415.jpg

昨日は、牡蠣鍋にして・・・・



DSCF2425.jpg

今日はクリスマスイブなので
クラムチャウダーにして食べました。


おなか、いっぱいになって満足です。


DSCF2428_20101224225025.jpg

でも、デザートは別腹です(笑)

そして・・明日は仕事関係の忘年会・・・

また食べます。



2010-12-19

家出していた女房が帰ってきた!



先日の静岡新聞夕刊にこのような記事が掲載されていました。


hakucho.jpg

島田市川根町家山の野守の池から2年半前に姿を消した
コブハクチョウのつがいの雌がこのほど、
30キロ以上離れた大井川河口付近で見つかり、
市民有志の手で連れ帰された・・・

という内容です。


この白鳥は、ナツの喧嘩相手なんです。

そういえば・・・ここ2年ほど1羽しかいませんでした。


おばあちゃんのお年忌があったので
土日を利用してひでくんの実家に行きました。



ナツと凛の散歩で野守の池に行きました。


DSCF2370.jpg

新聞の記事の通り、ちゃんと2羽いました。

DSCF2387.jpg

DSCF2381_20101219223953.jpg

オッカサが帰ってきたから、オットサが益々強くなった気がします。

ナツ、負けるな!



お年忌の前日に、山芋を食べました。

DSCF2363.jpg

畑で取れた山芋をすりおろして

サバの味噌汁でのばすのです。

これが美味しいんです♪

DSCF2359_20101219223955.jpg

マグロの上にかけたり、ごはんの上にかけて食べました。

美味しかったです。

なんとなく元気が出た気がします。

これで年末を乗り切らないとね 

2010-12-15

風が冷たいです



急に寒くなってきました。


毎年のことですが、人参芋を買ってきて


干し芋を作りました。




DSCF2353.jpg

今年の出来具合はどうかな?

DSCF2351.jpg

ナツも凛も干し芋が大好き!

蒸かしている時に

キッチンから離れませんでした。

少しわけてあげたら

喜んで食べていました。

干し芋はあと数日待っててね。

2010-12-12

試験 終了



今日は静岡まで試験を受けに行ってきました。

仕事関係の試験なんですが・・・・

財団法人なんとかかんとかなんちゃら認定試験という


すごーーく長い名前です。



静岡の会場だけで約300人。


合格率が約30パーセントなんですって・・・・ 


一緒に受けにいった同僚のひばりちゃんが


「あんな難しい試験、


一度で合格したら変態だ!」


と言っていました。


私はきっと30パーセントではなく

70パーセントの方に行くだろうから


私は変態じゃないで~~す。

(嬉しいような悲しいような)


参考文献は持ち込みOKの試験ですが

問題数が多くて、ページをめくるだけでも

一苦労でした。

それでも試験を受けるって決まった日から

うちで勉強して(寝ていた時間のほうが多かったけどね)

今日まで頑張ってきました。

今回がダメでも、また次で頑張らないとね 



合否の発表は2月なんですって。

やいやい・・・じらしちゃ~いかんよ。



DSCF2320.jpg

帰宅したら、実家の母がきりたんぽの材料をそろえて

待っててくれました。

ありがとぉ・・・オッカサ!


母を送っていくときに

クリスマスイルミネーションが綺麗なお宅を

見学しました。

DSCF2339.jpg

DSCF2325.jpg

DSCF2335_20101212221804.jpg

DSCF2336.jpg

毎年話題になるこのお宅・・・。

昨年あたりから特設駐車場が設けられ

今年は駐車場の警備さんもいました。

今年も同じようにイルミが楽しめて嬉しかったです。

2010-12-08

「運」のおはなし



先日のことです。


DSCF2291.jpg

いつものように、この衆らのお散歩をしていたんだけど・・・




DSCF2288.jpg


散歩の途中で、この衆らが2匹同時に踏ん張り始めました。



当然、落下した「ブツ」を拾わなくてはいけないので

お散歩バッグから、ビニール袋を出して

ウ○コを拾おうとしたら

携帯を落としてしまったのです。



どこに落としたかっていうと・・・


ウ ○ コ


の上に、携帯が刺さったような状態で落下しました。






んぎゃあああああああっつーーーー!



その後は、携帯を自分の体からできるだけ遠ざけて、

変な歩き方で帰りました。


でも、よその犬のウン○の上じゃなくてよかったって

心の底から思いました。



物は考えようです。

ウンがついたということで

DSCF2292.jpg

年末ジャンボを買いました。


売り場の人に


秋色スクラッチというのも

すすめられました。

「残り5枚ですよ。『残り福』という言葉もありますよ」


といわれ、その残り5枚(1000円分)を買い占めて


うちに帰って削ってみた。


DSCF2293.jpg


5枚のうち2枚が当たりでした。

1枚は100円。あと1枚は1000円です。


なので、1100円の当たり!


プラス100円ということで・・・


どうよ!この微妙な運!


ギャッハッハ


あとは年末ジャンボの発表を期待しましょう!

2010-12-05

★ サイコーなRock You! ★



昨日は、名古屋の日本ガイシホールでの

永ちゃんのコンサートに行ってきました。


DSCF2259.jpg

DSCF2257.jpg

名古屋駅に着いて、天むすと名古屋コーチンラーメンのセットを

いただきました。

塩味のスープと名古屋コーチンのチャーシュー・・・麺とうまく
調和してめっちゃ美味しいです。


newimage4.gif

名古屋駅のイルミネーションも見学!
去年ほどの派手さがなかったのが残念です。




会場に到着して、ガイシホールの近所に住んでいる柴友のSUGIさんに
連絡したら、クロくんを連れて会場まで会いに来てくれました。


201012041815000.jpg

クロォォ~~!久しぶりじゃん。

元気だった~~?

会いに来てくれてありがとう~!



DSCF2279_20101205103549.jpg

グッズ売り場にてテンション上がっちゃいました。


DSCF2284_20101205105440.jpg

かっこいいらぁー!


ステージに立つ永ちゃんも

かっこよかったです。

年末に永ちゃんのステージを楽しめて

安心して年越しできそうです。

ちょっと早いクリスマスを楽しんできました。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク