2010-10-25

納車



10月22日(金)大安に


我が家にやってきました。







DSCF2057.jpg


fit.jpg


おニューのフィット君です。


今までもフィット君に乗っていましたが

9年も乗っていてどうもお疲れのようなので

車検前に新しいフィット君に来てもらいました。



DSCF2063.jpg

今日は仕事帰りに森町の小国神社に行って

交通安全祈願をしてもらいました。


今までの歴代の車もこの神社でお祓いしてもらっていて

特に事故とか起こさなかったので

今回もお願いしました。

もちろん自分でも十分注意して安全運転につとめたいです。



DSCF2068.jpg

そして、やっぱり森町に来たら

これを食べにゃ~。

おさだ苑さんの抹茶アイスです。

濃厚で美味しいアイスの上に、いい感じで抹茶がのっています。



鼻息が荒いと、この抹茶の粉末が飛んで行くので

注意して食べにゃ~いかんのです。

これがまたいいのです。



DSCF2064.jpg

小国神社のステッカーもしっかり貼りました。

よろしくね~。フィット君!


2010-10-23

薩多峠 ハイキング



今日は、電車に乗って由比駅で降りて

薩多峠を歩いてみました。

由比の駅を降りると、気になる「由比桜えび通り」という文字・・・


いいですね~~。



DSCF2017.jpg


DSCF2018.jpg

元気よく、由比をスタートして薩多に向かいました。


satta.jpg

東海道五十三次の日本橋から数えて16番目の宿場です。

しばらく古い町並みが続きます。

弥次さんと喜多さんもこの道を通ったんですよね。


DSCF2022.jpg

このポスト、見たことあるやぁ・・・って思っていたら




img00811.jpg


以前にひでくんがスケッチした絵の場所でした。



DSCF2044.jpg

少し霞んでいますが
途中で富士山が見えました。
こんなに素晴らしい景色・・・
安藤広重が浮世絵を描きたくなる気持ちもわかります。



DSCF2032.jpg

みかんの栽培もさかんです。

DSCF2036.jpg

途中でみかんを買って、展望台で食べました。


DSCF2043.jpg

由比をスタートして、興津駅まで約2時間のハイキングでした。


興津駅から東海道線で清水駅に行き、

前回お休みだった清水河岸の市の場外のお店に行きました。


やったー!三度目の正直で今日は営業日だったよ~。


DSCF2053.jpg

ひでくんお勧めのマグロカツ定食を頼みました。
安くて、ボリュームがあって、うまくて
注文して運んでくれるまでとっても早いんです。

DSCF2048.jpg

ひでくんは、カツオのハラモ焼き定食です。

DSCF2050_20101023210230.jpg

マグロのお刺身も新鮮で美味しかったです。

薩多峠のハイキングは以前から考えていたので
お天気にも恵まれてよかったです~。
ランチも最高でした 

2010-10-10

まったくしょんないよっ!酔っ払いはっ!



昨日は、仕事仲間をうちに集めて飲み会を開きました。


201010091903000.jpg

北島三郎になりすまして、ちらし寿司を作ったり


DSCF2571.jpg

まぐろステーキも焼いたりしました。




私の異動とかで不安を感じている

若い衆をなぐさめようと思って

 パーーーーっと盛り上がろうとしていたのにさ・・・




実は、昨日と今日は町内のお祭りで・・・・

旦那はいつものごとく張り切って参加していたのですが

私達が盛り上がってる中、祭りの役員さんから電話が入りまして・・・


「奥さん、ご主人がかなりお酒入ってしまったようで・・

そろそろおうちに帰られたほうがいいと思うのです。

迎えに来てもらっていいですか?」


との内容でした。

迎えに行くのはいいんだけど、私も飲んでいたので

飲んでいない友達に運転をお願いして迎えに行きました。


おっさん、ベロベロでした。

うちに連れて帰り、風呂に放り込んで

そのあと布団にひっぽかしてやりました。


醜態をさらして悪かったやぁ・・・



気を取り直して、友達にTUBEのライブを見せてあげました。



DSCF2515.jpg

この曲で水が出るだにぃ~って説明してあげました。

何度みても前田さんはかっこいいです。


そして、今朝・・・・

酔っ払いさんは、どうやって家に帰ったのかさえわかっていませんでした。

私の友達に向かって

「盛り上がってるか~~?

イエ~~~イ」


って言ったのも知らないって言ってた。


っていうか、会ったことさえ覚えてないと・・・


DSCF2579.jpg

昨日のことに懲りずに、今日も参加しています。

はぁ、知らんでね。


DSCF2573.jpg

ナツもあきれていますよ。

2010-10-08

いどーーーーー



先日、親分の呼ばれまして・・・


一つ上のフロアの職場に異動するように命じられました。












んぎゃぁぁぁぁーーーーっ!!









びっくりして腰を抜かしそうになったわい・・・



私の担当のところには、他職場の方が異動で来てくれまして

本日引き継ぎが終わりました。


なんか・・・人事のシャッフル多すぎです。


AKBとかモー娘みたいじゃん。


わたしゃ~連休明けから新しい職場にお引越しです。



そして、本日・・・・今までお世話になっていた職場の方々から

素敵なプレゼントをいただきました。


201010082030000.jpg

タジン鍋です。

ちょうど欲しかったの~~ 

いい人たちに囲まれて、楽しく仕事できました。

ほんとうにありがとうございます。


感謝の気持ちを忘れず、

新しい職場でもいろいろかましてやろうと思います ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



2010-10-02

キノコ



全国で毒キノコの被害が出ています。



なぜか?うちの庭にも怪しいキノコがありました。


DSCF2567_20101002182004.jpg


食べちゃ~いかんと思って(絶対食べないけど)


ちゃっと収穫してゴミ箱に捨てました。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク