2010-09-26

タッキーとデート



昨日は、友達のタッキーとデートしました。

それぞれの旦那様が仕事だったので

女子力でもUPしようと思って


DSCF2566.jpg

浜名湖ガーデンパークで開催されていた

浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。


(・・・女子力アップとどう関係があるだかいねぇ)


全国から約300人を超える作り手さんが集まり

陶器、ガラス工芸、手芸品、染織、皮細工、などなど・・・

個性あふれる作品が楽しめるイベントです。


最初の予定だと・・・・

「浜名湖アートクラフトフェアを1時間ぐらい見学してさ・・・

そのあと舘山寺に移動して温泉でも入って 

ゆっくりするけぇ~」

なんて言ってたんだけど・・・


会場に着いたら

広いじゃん


しかも、ゆっくり見て回っていたら

最初の1時間で3分の1ぐらいしか見れなくて

途中でお昼を食べて、また午後の部でしっかり回っていたら

結局3時までガーデンパークにいました。



DSCF2488_20100926215231.jpg

ミニチュアの教室です。丁寧に作られていました。


DSCF2502.jpg

サルの置物も可愛い。


あと、残念だったのが流木のオブジェ・・・。

とっても癒されるのほほんとした置物があったんだけど

もう少し他を見てから買おうと思って

戻ったときには売れていました。

自然のものを使っているので

同じものはないんです・・・。

それも手作りのよさですよね。


DSCF2504.jpg

あと、鉄でできたカボチャの馬車に乗せてもらったり


DSCF2495.jpg

ボサノバカサノバのライブも見ることができました。


DSCF2499.jpg

それと静岡のアイドル久保ちゃんもにも会えました。


panpaka1.jpg

panpaka2.jpg

パンパカパンツの前でも記念撮影!


DSCF2560.jpg

手作り石鹸を販売しているお姉さんが

とってもきれいだったので買っちゃいました。

お姉さんみたいになれるかなぁ・・・


職場の若い衆にもプレゼントするつもりです。


右にあるのは太陽熱で光るランタンです。


DSCF2564.jpg

もちろん「パンパカパンツのケーキ」も買いました。


今年初めてアートクラフトを見学しましたが
クセになりそう。来年も行きたいです。

タッキー、舘山寺はまた今度行こうね。

2010-09-24

明日の準備




明日の夜11時から、NHK BS2にて

TUBE25周年 灼熱の夏ライブ

が放送されます。



だもんで、5分前にはテレビの前に集合して

集中したいと思います。


DSCF2488.jpg


秋の夜長・・・・ワインでも嗜みながら

ライブでもみようと思います。

ちゃんと用意してあるって・・・私ってすごいじゃん。






2010-09-20

ぶらり 静岡の旅



ひでくんと一緒に、電車に乗って清水(静岡市)に行きました。

清水駅を降りて徒歩で清水河岸の市に行きました。


DSCF2458.jpg


本当の目当ては、
河岸の市の場外にあるお店です。
ひでくんが出張のときに発見して
安くてボリュームのある店があるって聞いて
その店を狙っていたのですが・・・



DSCF2462.jpg


休みかよっ!!


やいやいやい・・・


これで2回目だに。



気を取り直して、河岸の市場内に入りました。

人気店はすごーーく並んでいました。


DSCF2461.jpg

今回はマグロトロ定食を注文。

口の中に入れた瞬間、とろけそうな食感です。


再び電車に乗って、東静岡駅に行きました。



DSCF2486.jpg

これを見たかったの。

そう!ガンダム。



DSCF2468.jpg

近くで見ても、すごい迫力!


DSCF2476.jpg

煙はいちゃってるし・・・


DSCF2475.jpg

どでかいら~~~。

DSCF2485.jpg

ピース!

DSCF2483.jpg


DSCF2480.jpg

ガンダム以外にも、B級グルメとかお台場ラーメンパークの店も
ありました。

清水で定食を食べたあとだったので
ここでは何も食べれず・・残念です。


実はガンダムってよく知らないんだけど
これだけの人気があるってすごいことだな~って思いました。

2010-09-14

ラブレター FROM TUBE




TUBEからラブレターが届きました。





わーい!わーい!


TUBE夏のファン祭り2010のプレゼント企画に
応募して、「ハズレの人全員に」という
お手紙です。


当たりの商品は・・・あまり良く覚えていないんだけど
なんとかプレーヤーとかだった。

ハズレなのに、嬉しいです。


2010-09-12

大阪土産の遊び方



先週、甲子園の帰りに大阪駅でこのようなものを買いました。







DSCF2401.jpg


くいだおれ太郎のプリンです。



DSCF2402.jpg


中を開けたら・・・・あんた・・・・

各プリンがくいだおれ太郎の帽子で

個別包装されてるじゃん。


中はごく普通のプリンです。



この帽子を使って、何か遊べないかと考えました。



私の仕事先では、髪の毛が長い衆らは

一つに束ねてお団子みたいにするように言われています。

ちょっとオシャレに、お団子カバーとして活用したらどうかいねぇ・・・。






DSCF2410.jpg


「明日から来なくてよろしい!」


って言われそうですね(笑)


あとは、お約束ですが・・・


DSCF2413.jpg

ナツにかぶってもらいました。

満足そうにしています。


まだまだ気になる、面白いお土産がたくさんありました。

来年もこのプリンを食べたいなぁ・・・


・・・っていうか、甲子園に行きたいなぁ・・・。


2010-09-11

あれから一週間!



あの楽しかったライブから一週間経過しました。


なんとなく抜け殻になりがちですが


今年は特別に冬にもライブをやってくれるっていうから


次のライブに向けてまた楽しみを増やしたいです。


今日は、たまっていた掃除とか洗濯を一気にやりました。


DSCF2421.jpg



和風の車??って思うでしょ?

お天気だったから、犬が使っている座布団を光合成させたんですよ。

ふかふかになりました。



そして夜はキムチ鍋にしました。


DSCF2428.jpg

暑い時に、熱い鍋!

これがいいのです。

DSCF2432.jpg

カンパーーイ!

2010-09-05

夏よ ありがとう




昨日は、朝から大荷物をまとめて、家出・・・じゃなかった。

TUBEのコンサートの初遠征へ向かいました。


201009041019000.jpg




お友達夫婦と待ち合わせして、西へ向かって・・・



DSCF2384.jpg



DSCF2385.jpg


初のスタジアムライブ 


テンションあがっちゃいます。


あのDVDで観ていた、花火とか水とか風船とか

楽しいライブが生で楽しめました。

ホールツアーとまた違う迫力です。



tube.gif


楽しかったよ~~~~♪


っていうか・・・・感激して泣けました。



DSCF2397.jpg

ライブ後は、TU友さんたち約20人と

カンパーーーイ 


DSCF2398.jpg

♪ 焼きそばは~ソースが決め手~ ♪ だよね 


こんな感じで、テンションあげあげの一日でした。


みんな、本当にありがとう。


そしてTUBEの25周年に乾杯!



最後に・・・遠征を許してくれた旦那様に感謝です。

来年も留守番頼みます。ギャッハッハ!

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク