みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

光 開通!



アナログ生活を脱出するために

地デジ対応のテレビを買いに行きました。


種類が多くて悩みましたが

店員さんのアドバイスを素直に聞いて

ブルーレイのレコーダーなんかも一緒に注文しました。


しかぁ~し、人気商品のため入荷は6週間待ちなんですって・・・。


契約のお話をしているうちに


インターネット回線を光にすれば

3万円引き だと言われ

首を縦に振ってしまいました。


昨日、雨の中、業者さんが工事に来てくれました。


DSCF223711.jpg

高所作業用の車両で、ちゃかちゃか作業してくれました。


その後、パソコンの設定屋さんが来て
ネットの接続をやってくれました。


よく考えたら、テレビを買いに行ったのに

おまけでついてきた光のお話のほうが早く片付いてしまいました。

テレビの納品が楽しみです。

今度の画面、でかいだに~~~。

201007241248000.jpg

業者さんが来ている間、ハウスでおとなしくしていました。


密造品のリサイクル


小梅の赤紫蘇漬けが完成しました。






201007262133000.jpg



梅で使い終わった赤紫蘇を使って、大ショウガも漬けてみました。




DSCF22331.jpg

いい感じに発色しました 




さらに使い終わった赤紫蘇をザルに広げて

天日干しにして・・・

紫蘇ふりかけも作ろうとたくらみました。





DSCF22111.jpg



ここまでは良かったのですが・・・・

3日干した時点で、ここでやめておけばよかったのに

いい気になって、もっと干した方がいいかな~って思って

炎天下のベランダにひっぽかしておいたら



干からびた赤紫蘇が風で舞っていました。


やいやいやい・・・


なんとか広い集めて、フードプロセッサーで粉末にしたのが


これ








DSCF22361.jpg

約10グラムです。



DSCF22281.jpg

ごはんの上にふりかけて食べました。

お店で売られている「ゆかり」と同じ味がしました。

よかった~~ 

熱中症予防に、水分と塩分を適度に補給したいと思います。



この年で試験なんて・・・・


スキルアップっちゅうだか、なんちゅうだか・・・

試験を受けることになってしまいました。




201007241033000.jpg


テキストを読んでも理解するのに

かなりの時間がかかってしまいます。


昨日の夜も、一応勉強していたのですが

ちょっくら気分転換に・・・・って思って


201007241035000.jpg

アルコールをたしなんでしまったら

途中からしっかり寝てしまいました。



11月に試験がある予定です。

大丈夫かぁ~~~?



ちなみに今日も試験があり、同じ職場の若い衆が

受けることになっています。


なので、昨日は励ましのメールを送信してあげました。


 「どうせ受けるのなら

1位目指して

気合い入れて頑張んなさい!

2位じゃダメなんだからねっ!」




若い衆からすぐに返事が来ました。


「はいっ!1位目指して頑張ります!」




若い衆は素直でいいなぁ~って思いました。



それにしても、私の励まし方って


蓮舫さんが聞いたら「2位じゃダメなんですか?」って

指摘を受けそうですね。


それにしても暑い!

テキスト開いただけで寝ちゃいそうです。



あたしゃ~騙されんでね (▼皿▼#)ユルサン!!


数日前から、私の携帯にこのような迷惑メールが入るようになりました。












  サポートマネー1800万円+連絡先が届いております。
 
  【受取り方法】
  ※下記URLに入りますと「お振込み先指定」のリンクが御座います。
  そちらから記載されてある通りおすすみ下さいませ。
  http://△△□○・・・・・・&amare=100560


  ▼すぐに1800万円を送金する口座を指定▼
  http://△△□○・・・・・・&amare=100560



  ▼受取りを拒否はコチラ▼
  http://△△□○・・・・・・&amare=100560
 

  ▼配信停止▼
  http://△△□○・・・・・・&amare=100560






1800万円もくれるだ~~? 


思わず「ポチッ」と押しそうになりましたが

騙されちゃ~いかんと思い無視していました。



何通も入るので、そのメルアドからは着信できないように
設定したのですが


送信元を変えてまた似たような文章で送って来ました。


今度は1500万円にプライスダウンしていた。

また無視してたんだけど・・・


5分おきに送信してくるので


こりゃ~こちらのメルアドを変更するしかないと思って


携帯のアドレスを変更しました。


アドレスの変更って初めてなので

携帯のマニュアルを見ながら

変な汗を掻きながら操作しました。



変更のあとは、登録してあるメンバーに

アドレス変更のお知らせを送信しました。

なかなか連絡をとっていない友人からも

「アドレス変更OKだよ。ところで元気けぇ~?」ってメールが来ました。


近況報告を兼ねてまた返信したりして

今日は携帯が手放せない一日でした


暑い夏を乗り切ろう


蒸し暑くてダラダラしがちな毎日です。

なんとなく食欲も落ちました。


そんな時はカレーを食べて、元気になろう  って思いました。


201007081910000.jpg

密造したラッキョウも食べごろなので

カレーの横に添えてみました。



DSCF2171.jpg

それとエリンギを炒めて、これまた密造したバジルソースを

ぶっかけてみました。


DSCF2163.jpg

梅干しを密造したときに、余った赤紫蘇を
リンゴ酢と砂糖に漬けておきました。

原液だと濃すぎるので、水で薄めて飲んでいます。



それと、元気になるっていえば


やっぱこれでしょう  



DSCF2197_20100711225846.jpg
 
アルバム2枚買ったぞぉぉ~。


DSCF2199.jpg

「今年の夏もお世話になります」って書いてあります。

「こちらこそお世話になります」っていうお手紙を出したいぐらいです。




DSCF2195.jpg

そんな中、凛は7月5日に7歳になりました。


DSCF2188.jpg

来月はナツと私の誕生日だし・・・。


うちら、暑いときに生まれたんだね~。

頑張って暑い日を乗り切ろうね。


ガリガリ君


ガリガリ君 というアイスを買いました。


DSCF2167.jpg


6月下旬発売の梨味です。


旦那にも一本くれてやりました。




旦那がガリガリ君を食べながらこう言いました。


 「いつもならバニラ系のアイスしか買ってこないのに

珍しいじゃん。

なんでこんなの買ってきただ?」


って聞いてくるもんで


この部分を見せてあげました。










DSCF2168.jpg


旦那は口の中ガリガリ君を噴出しながら笑っていました。


笑うなんて失礼な!



スペシャルコラボ企画ですよ~~。


しかも夏限定♪ 今しかないじゃんね~。



旦那が噴出したガリガリ君を

ナツと凛が喜んで食べていました(笑)



モーニングのはしご


折込チラシに  マックのクーポンがあったので

朝マックしてきました。




しかぁ~~し




それだけでは物足りず・・・・





201007030802000.jpg


コメダで二次会を開きました。


朝からお腹いっぱいで、満足です