2010-04-29

韓国ドラマ アイリス



久しぶりに韓国ドラマにはまっています。


TBS系列のゴールデン枠で放送されている


イ・ビョンホン主演の「アイリス」です。



昨日は、なんと秋田県で撮影された場面の放送日でした。


秋田といえば、父の出身地でもあるし、親戚もいることもあり

今回の放送をとても楽しみにしていました。


tazawako.jpg

田沢湖でのワンシーンです。

ビョンホンさん、カッコいいですね~♪

キム・テヒも素敵です。



021102tatuko11.jpg

こちらは、7年前に田沢湖に行ったときに撮影した

辰子像です。


021102misarin11.jpg

私も顔出しパネルにて

辰子像になりすましました。


懐かしいです。


話は元に戻りますが、

ドラマの今後の放送も楽しみにしています。




2010-04-29

ひとりごはん♪



オッサンが仕事で遅くなるというので


今日はひとりごはんです。


そんな日は冷蔵庫の中のもので適当作って食べるのですが

粗食になったり、意外と豪華になったり・・・いろいろです。


DSCF1890.jpg


今日は、しょうが焼き丼とアオサのりのお吸い物でした。

簡単にできて、うまい!

ごちそう様でした。



2010-04-25

狂犬病の予防接種が終わりました



やっと春らしくなってきた気がします。

もうすぐ5月なんて信じられないぐらい

寒かったですよね~。


ナツと凛の狂犬病の予防接種も終わり

ほっとしています。


DSCF1885.jpg

今日は朝からポカポカ陽気だったので

ナツはベランダで光合成していました。


気持ちよさそうだね。




夕方のお散歩では、ご近所さんに

「あら・・・・紋次郎さんみたいね。可愛いですね」って

言われました。


凛の顔を見たら








201004251632000.jpg

ホントだ!

木枯らし紋次郎じゃん。


食べかけの草がそのまんまじゃん。


大事そうにしていたので

そのまま歩かせました。


ゴールデンウィークはどこかへ

お出掛けしたいけど・・・どうも英くんが

仕事らしい・・・。


この前伊豆に行ったばかりだし

おとなしく連休を過ごすことになりそうです。


2010-04-18

まだまだ寒いです



寒い日が続くので、冬物がなかなか片付きません。



DSCF1701.jpg

ナツと凛もこたつから離れません。



DSCF1388.jpg

これは、昨年12月に植え替えした時のシクラメンですが



DSCF1858.jpg

今になって、こんなに育ちました。

まだまだ楽しめそうですね。

なんだか得した気分です。


2010-04-12

伊豆に行ってきたよ~



土日を利用して、またまた伊豆に参上してきました。


DSCF1775.jpg

富士川SAで休憩中のナツと凛。

たくさんのワンコがいました。


DSCF1776.jpg

SAの桜です。散り始めていましたが
十分楽しめました。


DSCF1786.jpg

ランチは、伊東マリンタウンのテラス席で
食べました。

犬たちにも親切なお店で
犬用の水も出してくれました。

DSCF1781.jpg

漁師丼と石焼海鮮丼をガッツリいただきました。


その後、口を開けて海を見ていたら
遊覧船のチケット売り場のオバサンが
「ワンちゃんも一緒に乗れますけど、いかがですか?」と
すすめてくれました。

いいですね~~。

乗ります!乗ります!


DSCF1797.jpg


izu.jpg

海底の様子も見せてもらえました。

魚が泳ぐ様子も見れました。



DSCF1800.jpg

小室山にも行きました。
もう少ししたらツツジが咲くそうです。


DSCF1804.jpg

恐竜とも写真を撮りました。

DSCF1807.jpg




去年お世話になったペンションR65さんに泊まりました。

前回と同様、とても親切にしていただき
楽しく過ごせました。

DSCF1819.jpg DSCF1823.jpg

DSCF1826.jpg DSCF1824.jpg

お料理もとっても美味しくて、ワインもガッツリいただきました。

その後、わたしゃ~酔ってしまい
メイクも落とさずに、部屋に戻って行き倒れてしまいました・・・。


次の朝は、早く起きて吊橋にお散歩に出かけました。



DSCF1835.jpg

吊橋でシェーをしました。

DSCF1840.jpg

怖がらずに渡れたね。

DSCF1844.jpg

大室山のさくらの里にも行きました。
桜がまだまだ綺麗に咲いていました。


DSCF1847.jpg

DSCF1845.jpg

ペンションの朝ごはんです。
その場で焼いてくれるワッフルは最高です。
この宿の自慢だと思います。

また利用させていただきます。
よろしくお願いします。



2010-04-08

再びハイキングウォーキングへ



今日は有給休暇を取得して、母と一緒に

ハイキングウォーキングへ

行ってきました。



今回の目的は、食料の仕入れもあったのです。








DSCF1760.jpg


採ったぞぉぉぉ~~


左がゼンマイ、右がワラビです。



DSCF1763.jpg


ただいま、灰汁だし中です。

明日の晩御飯が楽しみぃ 




DSCF1767.jpg


私が山菜を処理している間、凛はまたこんなところで寝ていました・・・。


2010-04-05

~桜~



土日を利用して、ひでくんの実家に行ってきました。

期待していた桜ですが・・・


ちょっと遅かったようで

散り始めていました。


それでも、桜見学のお客さんで

とっても賑わっていましたよ~


DSCF1717.jpg



DSCF1725.jpg


DSCF1734.jpg


DSCF1728.jpg


DSCF1742.jpg


DSCF1744.jpg


DSCF1736.jpg

日本犬と、桜ってよく似合いますよね~。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク