みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

あやか参上!


今日は、以前一緒に働いていた「あやかちゃん」が

私たちの職場に用があって、参上しに来ました。

そして、あやかちゃんにこう言われました。



「仕事が終わったら、

ちょっと顔貸してくださいよぉ」



おおおお~~怖ぇ~~~~~


・・・・と、言う訳で・・・あやかちゃんと一緒に

ららぽーとに行きました。



201003301347000.jpg

中華料理店で「レディースセット」を食べながら

いろんなお話をして大爆笑でした。


いつもメールでは連絡してるけど、顔を見てお話するなんて

久しぶりだもんね~。

現在は、某ショップにて「あやか店長」として

頑張っています。

転職しても、こうやって慕ってくれるなんてうれしいです。

食事のあとは、ショッピングを楽しみました。


それにしても・・・



年の差19歳の


ガールズトークは


めっちゃ楽しいです~~。



あやかよ!次回のガールズトークをお楽しみに!



富幕山へGO!


今日は、何度か行ったことがある浜松市北区の

富幕山にハイキングウォーキングに行ってきました。

今回はひでくんと、うちの母と3人で行きました。

なんとか雨も降らずに、風もなく穏やかな日だったのですが

外気が冷たかったです。

それでも歩いているとポカポカしてきました。


DSCF1670.jpg

頂上から見た風景です。
かすんでいて、遠くまで見えませんでした。


DSCF1667.jpg

山頂で食べた3人分のお弁当です。
外で食べると美味しい~~


DSCF1669.jpg


DSCF1671.jpg

DSCF1674.jpg

帰りに、奥山公園の遊園地が見えました。
桜も咲き始めています。


DSCF1677.jpg

方広寺の入り口あたりです。
イベントか何かやっていたようで
車がたくさん停まっていました 

もう少ししたら、山菜狩りも楽しめそうですね。



そして、家に帰ってからのお話なんですが・・・・

夜の7時から、町内の組の衆らで話し合いがあったんですね。


約30分の話し合いが終わり、車で帰ろうとしたところ

稲光がしました 

大きな音の雷とともに、大粒の雨が降り始め

その雨が雹(ひょう)に変わりました。

車の天井がボコボコ叩きつけられるような音でした。

怖かったよ~~。


DSCF1684.jpg

家に帰ったら、ナツと凛がおびえていました。

DSCF1688.jpg

雷の音がおさまって、落ち着いて寄り添って寝るナツと凛です。



マロンヘッド


先日、美容院に行ったときのお話なんですけどね・・・。


その美容師さんと、わたしの、それぞれの学生時代の思い出を

語り合っていたんですね。


そして、こんな先生がいたよーーとか

こんなあだ名の先生いたーーとかで

すごく盛り上がったのです。



わたしがすごーーーくツボにはまったのが


その美容師さんの


くりがしらせんせい
栗 頭 先 生


のお話です。



どうやら、栗のようにすごーーく頭が大きい先生だったらしいのです。


おまけにね・・・


「みんなで『栗頭先生』って呼んでいたから

誰も本当の名前を覚えてないんですよ~~」


って言っていました。


もう、爆笑です。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


家に帰ってからも、栗頭先生のことを思い出して

笑っていました。


なんとなく、栗頭先生ってこんな感じかな~って

妄想で絵を描いてみました。











img001.jpg


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


あくまでも妄想です。


220321.jpg



マンゴーヨーグルト


ドライマンゴーってありますよね。






DSCF1636.jpg

わたしゃ~、このマンゴーが結構好きなんです。


このドライマンゴーを、無糖のヨーグルトに入れておくと

さらに美味しくなると聞いて

やってみました。

DSCF1638.jpg

プレーンヨーグルトの中に、入れて一晩ひっぽかしておきました。


ドライ状だったマンゴーが、プルップルによみがえり

無糖のヨーグルトにも、ほどよい甘みが出ます。

簡単なので、是非試してみてください。どうまいです。



焼津に行ってきました


今日は焼津市の「花沢の里」というところに

行ってきました。

長屋門造りの民家があり、風情ある伝統的な家並みが特徴です。


DSCF1604.jpg

DSCF1609.jpg

DSCF1610.jpg

DSCF1605.jpg


とってもレトロな町並みです。


特にお土産屋さんはありませんが


カフェを発見しました。

DSCF1614.jpg



わーーい。コーヒータイムだ!


DSCF1615.jpg

DSCF1618.jpg

DSCF1616.jpg

ゆっくり時間が流れているような空間でした。

手作りのケーキ、美味しかったです。


ごちそうさまでした。


DSCF1602.jpg

DSCF1626.jpg


DSCF1631.jpg

花沢の里駐車場付近に「珍鳥公園」がありました。

キジをはじめ、いろんな珍しい鳥を見ることができました。


花沢の里を後にして、今度は海の方へ向かいました。


「うみえーる焼津」の2階にある「浜の食べ処」でランチです。

DSCF1633.jpg DSCF1632.jpg

左はマグロ丼とソバのセット、右はマグロカツ定食です。

DSCF1634.jpg

お天気の日は外の席でもよさそうですね。


家に帰ってからナツと凛の散歩に行きました。

DSCF1635.jpg

留守番させられたことが面白くなかったらしく

草を食べまくっていました。




3人がサンバーーン


昨日は、仕事帰りに職場の先輩2人と行動を供にしました。

私を含めて合計3人。


コンケルドのコマーシャルじゃないけど


3人がサンバーーーーン ♪






みたいだなぁ・・・って思いました。




私たちサンバーーンは、用事を済ませて

その帰りに農協に行きました。


夕方だったので、お店の方がお惣菜のパックに

とっても魅力的な「半額」と書かれたシールを貼っていました。


そのシールを見て興奮した私は

少し離れた場所に居た先輩を呼んで


「ほい!オッカサ!半額だに~~!」


と、大きい声で教えてあげました。



周りのお客さん



ドン引き



でした・・・。


さすがに恥ずかしかったです。



DSCF1592.jpg


でも

やっぱりみんな「半額」の文字を見ると

喜びますよね~~。


お惣菜美味しかったです。


また夕方に行きます!よろしく!




健康診断の結果がでました


2月の下旬に行われた、職場の健康診断の結果がでました。



今回は再検査なし



体重と腹囲も前年度に比べマイナスの数値でした。



あまりにも嬉しかったので、結果表を同僚に見せびらかして

「私がうらやましかったら、あなたたちも努力しなさい」と

高飛車に警告してあげました 



こうやって毎年健診を受けられるってありがたいことです。


そして、毎年恒例なんですが・・・・

アルコール好きの友達の健診日の前日には

「ほい!そろそろ10時だで、酒はもう飲んじゃいかんに」という

メールを送信するのも楽しみの一つです。


DSCF1498.jpg


ナツと凛もずーーっと健康であって欲しいと願っています。