2010-02-28

暖かくなりました♪



この土日は雨が降ったりしましたが

晴れ間になると一気に温度があがり

春が近づいてきたなぁ~って感じました。

DSCF1581.jpg

ナツ姉さんは、うとうとしながら外の様子を監視中です。


夜は少し寒いので、まだコタツが手放せないです。

凛はコタツが大好きなんです。

でも、凛の背中の色ってね・・・うちのコタツ布団の色と

よーーーく似ているんです。





DSCF1589.jpg


保護色かよっ!!

時々ではありますが、あまりにもコタツ布団の色と似ているため

凛が寝ていることに気がつかないで

足が当たったりするんです。(蹴ってしまったというか・・・)

なのでよく怒られます・・・。


DSCF1590.jpg

こうやって顔を上げてくれれば存在がよくわかるんですけどねぇ・・。



2010-02-21

どうにか終わりました



昨日は、本来ならお休みだったにもかかわらず

仕事先に出向いて、改良・改善の発表をしました。

派遣元の会社の偉い衆らを始め

顔も見たこともない衆らがたくさんいました。


どんだけあがるかと思いましたが、

意外と緊張せず、落ち着いて話せたのではないかと

自己評価しました。


しかぁし・・・

発表後に質疑応答の時間がありまして・・・

予想外の質問にタジタジしましたが

暖かい言葉もかけていただき、ありがたかったです。

他のチームの改善事例の発表も聞くことができて

とても勉強になりました。



そして夜は、ご近所さん夫婦とともに

醍醐荘さんに行って、「昭和横丁」というイベントに参加してきました。


201002201848000.jpg


会場内はとても昭和チックになっていて

焼き鳥、焼きそば、おでんなどなど・・・赤ちょうちん風の

料理をつまみながら

昭和時代のフォークソングの生演奏を楽しみました。

DSCF1577.jpg

懐かしい駄菓子のお土産付きです。

なんだか子供に戻った気持ちになりました。

2010-02-19

アタシだって緊張するだに!




仕事の話なんですが・・・・


わたしゃ~「改良・改善委員会」とやらをやっております。


早い話、仕事における問題点を挙げて、改善すべき点をみつけだし
仕事の効率化に役立てようというものなんですが・・・。


私たちは5人のグループで一つのテーマに取り組んできました。


明日は、その成果の発表会があります。

たくさんの方が発表を聞きにきます。


そこで・・・・


「ところで、発表は誰がやるよ!?」


という話になりまして・・・


資料を映し出すためのパソコン操作する人 1名と
発表者 1名 を決めなくてはいけなかったのです。

発表者を決めるとなると誰も名乗り出ません。

みんな無口になりました。

話もなかなか終わらず・・・・。


試しに 


「はい!私がやります!」



と、手をあげてみました。




私としては、そこでみんながダチョウ倶楽部みたいに


「いえいえ!私がやります!」  


「いや!私が是非!」 


みたいになって欲しかったのですが


誰も名乗り出ず・・・・


結局わたしがやることになりました


私がやると決定した瞬間、それまで無口だった衆らが
急に多弁になりました。


「わたしゃ~アガリ症だもんで、ちびるかも知れん」と訴えても

「みささんならきっと大丈夫ですよ~。頑張ってください!」と
励まされてしまいました。


明日はどうなっても知らんぞぉぉ~~。




2010-02-16

食べ放題☆最高です



以前にも行ったことがあるイタリア料理のディナーバイキングに



再び夫婦で襲撃しました。



そのときの様子はこちらをクリックしてくださいな。






http://8304649.blog108.fc2.com/blog-entry-9.html





DSCF1574.jpg

犬たちもあきれています。


2010-02-09

コメダ風に



日曜日の朝、コメダに行ってモーニングでも楽しもうかなって

思っていたのですが・・・


オープンして間もなかったのできっと混んでいるだろうと思い・・・



201002070819000.jpg


自分でサンドウィッチをこしらえました。


朝から食べ過ぎました・・・・・

2010-02-05

名古屋文化よ ようこそ磐田へ



名古屋に本店があり、全国に300店舗以上もある「コメダ珈琲店」

磐田にも参上しました。



ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡



・・・というわけで、早速ではありますが実家のオッカサと一緒に

オープン2日目に行ってきました。



オープンの3日間は期間限定メニューだったり、時間短縮営業だったりでしたが


磐田市民にとっちゃ~嬉しいお店のオープンなので

満員御礼状態でしたよ。


201002041445000.jpg

有名なシロノワールを食べました。

ダイエット中なのでミニサイズにしてみた。

暖かいデニッシュの上にソフトクリームが乗ったものです。

激ウマです。


コメダではモーニングサービスもあります。

コーヒー1杯の値段で、トーストとゆで卵がついてくるらしい 

嬉しいじゃん!


コーヒーチケット9枚綴りの特別価格での販売もあったので

買っちゃいました。

今度はモーニング狙います!

2010-02-02

ワシの弁当



冷蔵庫の整理を兼ねて、鶏ササミをミンチ状にして

豆腐を崩したものと片栗粉を、練って♪練って♪練りまくって

ハンバーグを作りました。

それときんぴらごぼうを詰めて、出勤しました。

DSCF1537.jpg

密造した梅干もあと残りわずか・・・・寂しいぜ 



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク