2010-01-29

御褒美として・・・・



夫婦ともに中年太りで、ヤバイよヤバイよと言いながらも

暴飲暴食に励んでいました。


去年の年末あたりから、改めて自分のお腹を見て

マジックで顔の絵でも描けば 腹踊り ができそうな肉付きだなぁと思い

ショックを受けました。


最近では、野菜を増やし、煮物を積極的に食べたり

今まで焼いていたものも、蒸したりして

調理方法を変えたりしました。

それと運動も適度に行いました。


おかげさまで、わたしゃ~○キロ痩せました 

何キロかは内緒です。



ご褒美として、今日はカロリーが高そうなものを

食べました。






DSCF1520.jpg

久しぶりにピザを食べたり

DSCF1522.jpg

生ハムとルッコラのパスタも食べました。

それにしても、ルッコラ多すぎ(笑)



201001291.jpg


201001292.jpg


明日から、またヘルシー料理にします。


2010-01-17

新年会♪



昨日は派遣元の新年会でした。


会場は一流ホテルの宴会場です。


いつものように、飲んで  食べて 

騒いで   楽しみました。



そしてそして・・・・

待ちに待った恒例の抽選会で豪華景品が当たるのを

期待していたのですが・・・・・・



ワシの番号は呼ばれず・・・・


また手ぶらで帰ることになりました。



そんな中、私の同僚が面白いものが当たって

恥ずかしそうにしていました。


「何ん当たったよ?」と問い詰めたら


なんと・・・


「鼻毛カッター」


をもらってしまったと・・・・・。



もらったものはありがたく使うよう指導しました。

一人で使うのに抵抗あるのなら

始業前に全員で使いまわすことも提案しました。



宴会が終わって、千鳥足の状態で遠鉄百貨店の

「大北海道物産展」に行きました。

人気の商品は既に品切れで、店員さんさえいませんでした。

ロイズのポテトチップチョコレートが欲しかったのになぁ・・・。

ここでも試食品を食べまくって

大人買いしました。








DSCF1495.jpg

さ~~て!食べるぞぉぉ~~!

2010-01-13

ど寒いらーー



仕事中に外を見たら、雪で真っ白になっていました。

全く寒くて寒くてしょんないよっ!

その雪もお昼には解けました。



201001131712000.jpg

夕方のお散歩中、サッカーボールを発見したナツ姉さん 

勝手に私物化して、離してくれません。
やっぱりナツはディフェンダーです。

(このあと、サッカー練習中のお兄さんにちゃんと返しておきました  )




DSCF1469.jpg

寒い日は、やっぱりおでんに限るでしょう!
昨日から仕込んでいたので、味がしみていました。

密造した梅酒で一杯!
体が温まりましたよ。

2010-01-13

三連休の最後の日に



11日(月)に清水まで遊びに行きました。

ひでくんが、以前出張で行ったときに発見した

「清水 河岸の市」というところが

すごく活気のある魚センターだと聞いて

連れていってもらいました。


焼津さかなセンターほど大きくはありませんが

とっても賑わっていました。

お食事をできる店も数店ありました。

人気店は長ーーーい行列ができていました。

店内をチラ見したら、とってもボリュームもあり、どれも安い!


こりゃ~並ぶわけです・・・。


でもお腹がすいていたので、さすがに並ぶ気にはなれず

他の店に行きました。

ここでも少し並びました。


DSCF1464.jpg

ひでくんは「マグロのほほ肉ステーキ丼」です。

他の店ではなかなか食べられないと思います。


DSCF1462.jpg

わたしゃ~鮭とイクラの親子丼です。

お腹いっぱいになって、満足でした。


行きも帰りも、口を開けて寝ていたのは私です。

運転ありがとう。

2010-01-09

食後の運動



三連休の初日の今日は豚しゃぶを食べました。



DSCF1437.jpg


ほ~~れ!美味しそうでしょう。




DSCF1440.jpg


〆のうどんです。



ガッツリ食べた後は、たまには運動でもしなきゃまずいら~ってことで


この寒い中、磐田駅まで歩いてみました。


DSCF1441.jpg

DSCF1442.jpg

往復で約50分。

いい運動になりました。体もポカポカしました。



それと、うちのひでくんが、私の真似をして

ブログを始めました。


be natural

http://8304649.blog108.fc2.com/

10年早いと警告したのですが、本人はどうしても始めたいというので

いろいろ指導してやった。

「頑張れよ」と言ったら「お前もな」と言われてしまいました。


・・・・という訳で、「be natural」「みさりんの日記」ともどもよろしくお願いします。


2010-01-06

風物詩



うちの風物詩はやっぱりこれでしょう。










DSCF1424.jpg

頭隠して尻隠さず


 
コタツの中に頭だけ入れて寝る凛ちゃん。


脳みそが煮えそうです。





2010-01-02

謹賀新年




あけまして

おめでとうございます。



年末から英君の実家に帰っておりました。



出かけるときに、ちゃんと準備しておいたデジカメを忘れてしまい

やいやいだなぁと思いました。

(充電器だけはしっかり持参していたんですけどね。意味ないじゃん)


なので携帯で撮った画像です・・・。


201001011411000.jpg

なんとなくお正月らしいでしょ?

左の梅は英君のお父さんが育てたものです。
ちゃんと梅の花が写っていないのが残念。実物は綺麗です。

右側はワシが生けてみた。何流だかは知らん。




201001010710000.jpg

島田市川根町は、31日の夜からチラチラと白いものが舞って

元旦の朝には一面真っ白でした。

凛ちゃん、初めての雪遊びで喜んでいました。

どこかの若い衆がつくった雪だるまと一緒に撮ってみました。


201001011358000.jpg

ナツはいつもの白鳥とケンカをして新年を迎えました。


年末年始は美味しいものをたくさん食べたり
飲んだりしました。

確実に横に育ったことでしょう。

こんな私たちですが
今年もよろしくお願いします。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク