2009-12-25

おうちごはん



Merry
  Christmas 


昨日はクリスマスイブでした。


どこかでディナーでもできたら素敵だろうな~って思っていましたが


平日だし・・・寒いから外に出たくないので


おうちごはんで楽しみました。


仕事帰りにららぽーとで食材を揃えました。

ららぽーとは我が家の冷蔵庫だ!!


DSCF1402.jpg

前菜の生ハムサラダ。
ラデッシュをガンコ乗せてみました。


DSCF1412.jpg

ローストチキンです。
こちらは加工してあるものを購入。
やわらかくて美味しかった~。


DSCF1414.jpg

クラムチャウダーです。
冷蔵庫にあった野菜をいろいろ入れたら
具だらけになっちまった。


DSCF1415.jpg

いい気になって、いちごのヨーグルトムースもこしらえた。


その後、酔っ払ってしまい
行き倒れてコタツで寝てしまいました 


この時期に健康診断がなくて本当によかった!

と、心の底から思います。

こんなの食べた翌日には
基準値をはるかにこえたヤバイ数値が
出そうです。




もちろん、クリスマスを楽しんだには私たちだけではなく
犬たちも喜びました。

DSCF1407.jpg

いつもの犬ゴハンの上に、茹でた鶏ささみを乗せました。


DSCF1404.jpg

キッチンに立つわたしを見つめる凛さん。


DSCF1408.jpg

ナツはササミを選んで先に食べていました。

DSCF1421.jpg

おなかいっぱいで、コタツで寝るのは人間だけではなく
凛も同じです。
鼻が隠れているようですが・・・
苦しくないですか?

おうちごはんも楽しいに~。


2009-12-19

大掃除 



11月の終わりぐらいから


少しずつですが、窓を拭いたり、カーテンを洗ったりなどなど・・・


大掃除らしきことをしてきました。




それにしても


今日は寒いっ! (((=_=)))ブルブル



そんな中で、たまたま目にしたエアコンにホコリがたまっていたので


しょんない・・・・分解してお掃除しました。


見るんじゃなかった・・・・。





まだまだ掃除しなくっちゃいけないところはあるんだけど


寒くてやる気ナシです。



そんな中で、先日植え替えた去年のシクラメンが咲き始めました。







DSCF1388.jpg


癒されます・・・・

また肥料をくれてやるでね。





DSCF1390.jpg


玄関も少しですがクリスマス気分です。



2009-12-12

セルフのスタンドで



買い物ついでに、灯油を買いに行きました。

たまたま行ったところが、セルフのスタンド・・・・。



やばい!こういうの苦手


画面の指示にしたがって色々やりましたが

よくわからん!



先に何リットルかを入力した上で現金先払いだし

入れ方がよくわからず灯油を勢い良くこぼしたり・・・・



時間はかかったもののなんとか終了!


やっぱり店員さんにやってもらったほうがいいです。


2009-12-08

シャンプーしてもらいました


犬たちのシャンプーは、いつもこのワタクシが担当していますが

たまには、プロの手で綺麗にしてもらおうと思って

かかりつけの動物病院でお願いしました。


DSCF1379.jpg

シャンプー後のナツと凛です。

汚れが取れて、フワフワになりました。

迎えに行ったらとっても喜んでいました。




DSCF1383.jpg

おうちに帰って、台所に立つわたしを熱い視線で見つめるナツと凛。


やっぱり敏感なんだね。



DSCF1385.jpg

人参芋が出始めたので、いつものように干し芋を密造中。



遠州のからっ風に吹きっさらされた磐田産の干し芋は美味しいだに!

あと数日待ってね!

2009-12-06

忘年会



昨日は、旦那は会社の忘年会で、不在でした。


なので、私は・・・


こりゃ~シメシメだと思って


私の仕事仲間を自宅に連れ込み


鍋大会を開催いたしました。


一応、彼女たちの駐車スペースは確保しておいたのですが


「何言ってるんですかぁ。

飲むに決まってるじゃないですか。

家族に送ってきてもらいましたよ




と、言いながら大量のアルコールとかお菓子を持ち込んでくれました。




こうなったら私も飲むぞ!!!



DSCF1372.jpg

騒ぎすぎて、写真を撮るのを忘れ・・・・
食べている途中の写真です。

みんなで食べるキムチ鍋は美味しいです。



うちに20代の若い衆が来てることを知り得たうちの旦那は

二次会にも参加せず、早い時間に鼻の下を伸ばいて

帰ってきました。


でも、空けたワインとかビールの本数を見て

旦那は引いていました。


私らも働いてるし、たまにはベロンベロンになってもいいよね~~。


そのうち旦那も女子チームの宴会に参加して
とても嬉しそうな顔をしていました。

もちろんナツと凛もたくさん遊んでもらって満足していました。


今年もあと25日!

泣いても笑っても25日なんです。

できれば笑いっぱなしで過ごしたいです。

(でも、大掃除がちぃーと残ってるわい



2009-12-02

今度は静岡に参上しました ~~ROCK'N'ROLL~~



昨日は、平日でしたが・・・・


仕事が終わってから静岡市民会館に参上しました。


先日、TUBEを楽しんだばかりですが・・・







DSCF1365.jpg


やっぱり永ちゃんもいいよね~~。


DSCF1368.jpg


色鮮やかなツアートラックの前で記念撮影 



 「60歳で現役ロックやっているやつがいないなら、俺やる。」 

と宣言したとおり

とても元気なステージを見せてくれました。


私たちの席は2階席の隅のほうでしたが

2階席には2階席の良さがあるんです。



恒例の「タオルの舞」がとっても綺麗に見れました。

永ちゃんが頑張る限り、ついていきま~~す。




DSCF1357.jpg

DSCF1355.jpg

ナツと凛は、いい子でお留守番してくれました。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク