みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ワシ 名古屋に参上する ~冬でも心は夏だでね~


11月27日(金) わたしゃ~仕事を休んで名古屋に参上しました。

この日の夜は大イベントがあるので
わたしゃ~前日にパーマネントをあてて
気合を入れました。

昼前から名古屋に参上して、柴友のむっちゃんと豆ママと一緒に
遊んでもらいました。


まずは、名鉄百貨店前の「ナナちゃん」と記念撮影しました。





IMG_3062_175.jpg

ナナちゃんは季節によって大変身するらしいです。




ランチは名古屋めしの「味噌カツ」を食べました。




DSCF1330.jpg

「矢場とん」のロース味噌カツです。

やわらかくて美味しかったです。



yabaton.gif

セレブ三人組です。お店の人が撮影してくれました。


次はミッドランドスクエアに移動しました。
トヨタが経営する、高級なものばかりを扱うショップが集まっていました。

地下にあるサロン・ド・モン シュシュ でお茶をしばきました。

お持ち帰りをする人たちの行列をかき分けて
店内に入り、大人気の堂島ロールを食べました。

DSCF1334.jpg




DSCF1344.jpg

DSCF1339.jpg

nagoya.gif

駅前のイルミネーションもすごく綺麗でした。

さてさて、むっちゃんと豆ママと別れて

わたしゃ~名古屋市公会堂に向かいました。




ほれ 「本日の催し物」の大ホールのところ






DSCF1349.jpg

しかも7列目という

すごーーくいい席が取れたのです。

わーーい!わーーい!

こんないい席で、2時間たっぷりTUBEを楽しめて幸せです

しかも、最後にはTUBEのメンバー全員と 握手 までできました。


19歳のころからずーーーっと好きだった
前田さんを目の前で・・・しかも握手までできて
本当に嬉しかったです。

めちゃめちゃ若返った気持ちで、磐田に帰ってきて
いつものように晩酌をしてテレビを見ながら
笑っている旦那を見て、一気に43歳の自分に戻りました。



今日はお風呂の日です


職場の友達が、お休みを利用して

茨城県に行ってきました。


で・・・お土産を買ってきてくれたのですが・・・・



200911262248000.jpg

ゆず湯です。

いいでしょう~~~


でも・・・・・よーーく見ると







200911262249000.jpg


徳島県産でした。



茨城県のお土産話も聞けて、徳島のゆず湯ももらって

すごーく得した気分でした。


毎月26日は風呂の日です。

今日はゆず湯で温まりました。


そして、私は・・・

明日はお休みを戴き、名古屋に参上します。

わーい!わーい!


200911261933000.jpg

騒ぐ私を見つめるナツと凛です。


No Reason~オトコゴコロ~


昨日は、お隣の奥さんと一緒に高橋真梨子さんの
コンサートに行ってきました。

どいいら~~。


今年発売されたアルバム「No Reason~オトコゴコロ~」を中心に
懐かしいあんな曲やこんな曲で楽しませてくれました。


中でも盛り上がったのが

ジュリーのあの曲なんですが・・・・

やっぱ、真梨子さん・・・その歌は
ちぃーと帽子でも投げてくれんかいねぇ~って
思いました。

正直・・・お客さんの年齢層には驚きましたが
みなさんとっても元気でした。

それに真梨子さんの歌声はすばらしかったです。


帰りに浜松駅北口の
クリスマスイルミネーションを撮影しましたが・・・

200911172057000.jpg

携帯の撮影モードを間違えたら
こんなにボケてしまいました。

実物はウンと綺麗です


20091118.gif



あたしゃ~なかなか忙しいだに!


ナツと凛の場所争い


こたつが大好きなナツと凛。

時々場所争いでケンカをします。


200911101728000 (2)

だいたい、ナツが寝ているところをを凛が邪魔をするという
感じです。


200911101803000.jpg

結局、ナツが凛に場所を譲る形で
ケンカが終了します。

ナツは本当に優しいです・・・・。



土日は寝ていました


土曜日の朝方4時ごろのことです。

頭痛で目が覚めました。

熱を計ったら・・・・



3 8 ℃   



でした  



ヤバイよヤバイよ


(出川かよっ!)


あたしゃ~医療機関を受診しようかどうか悩みました。

そりゃ~即行で行ったほうがいいとは思うのですが
もしもインフルエンザだった場合、発症して数時間では
正しい判定が出ないことが多いらしいんです。
そうかといって、ほとんどの医療機関は土曜は午前中で終了なので
翌日までこの状況が続くのは辛いし・・・

とりあえず、近所のクリニックを受診しました。
私の思った通り、まだ早すぎるということで
先生はインフルの検査をすすめてくれませんでした。
とりあえず解熱剤などをもらって様子をみました。

日曜日になっても熱は出たり下がったりの繰り返しだったので
休日当番医を探して受診することにしました。

で、そのクリニックに行ったところ

「37、5度以上の熱がある人は入っちゃいかん」

と張り紙がしてありました。

しかも家族の人が受付をして、順番待ちをして
患者本人は車中待ちという掟もありました。

感染予防のためです・・・・仕方ないですね。

わたしゃ~オッサンを呼び出し、順番待ちと連絡係になるよう
お願いしました。


待つこと30分。無事に診察とインフルの検査ができました。

でも、結果が出るまで車で再び待機・・・・。


検査結果はインフルエンザではなかったとのことです。


ただの風邪だったかも知れません。

今日もなんとなく頭が痛かったので
仕事もお休みさせてもらって、家でゆっくりしていました。



DSCF1297.jpg

今日はお天気だったので、この子たちものんびりしていました。


今回はインフルではありませんでしたが、まだまだ感染する可能性は
あるので、気をつけたいと思いました。



冬支度


去年のシクラメンの球根を、家の裏にひっぽかしておいたら

ちゃんと葉っぱが出てきました


ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡



DSCF1301.jpg

アリッサムと一緒に寄せ植えしてみました。

ちゃんと花が咲いてくれるといいなぁ・・・。



急に寒くなったもんで



DSCF1303.jpg


石油ファンヒーターを出したり



コタツ布団を出したりしました。




DSCF1309.jpg

ナツも喜び



DSCF1307.jpg

凛も喜んでました。



きっとわたしも

コタツから動かなくなるでしょう・・・・。