2009-09-28

韓国でこんな所に行っただに~



仁川空港に到着したら、ツアーガイドさんが迎えに来てくれていました。



仁川空港から車で1時間ぐらいでソウル市内に到着します。


まず、ロッテワールド免税店に案内されました。

DSCF1008.jpg

入り口では日本でも人気のソンスンホン君が迎えてくれました。

ここで、お土産用の化粧品とかお菓子を買い込みました。
スタッフほとんどが日本語が話せて、日本円も使えます。



DSCF1012.jpg

夕食後に「NANTA(ナンタ)」というショーを観にいきました。

包丁で野菜とかまな板をリズミイカルに叩きまくる
迫力のショーです。
1日3公演行われていて、連日満席なんだそうです。



DSCF1022.jpg

世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)です。
李氏朝鮮の宮殿です。

現地のガイドさんが日本語で案内してくれます。
(日本語ガイドは1日5回。時間も決まっています)


DSCF1035_20090928203047.jpg
DSCF1036_20090928203047.jpg

南大門市場に行きました。
食品店や日用雑貨店など、約一万店あるとか・・・。


DSCF1085.jpg

ソウル中心部に市民の憩いの場として利用されている
清渓川(チョンゲチョン)です。
30年ぶりに復元されたそうです。

DSCF1055_20090922211306.jpg
3日目はフリープランだったので
オプションツアーに参加し、チャングムのテーマパークに行きました。
ドラマ「チャングムの誓い」の撮影用のセットがそのまま
保存されています。


DSCF1058_20090928204436.jpg

DSCF1067_20090928204220.jpg

kankoku1.gif

衣装も無料で貸してくれます。

DSCF1077.jpg

サングン様の貸し出し用のカツラ・・・。
たくさんありました。
宴会用にひとつ欲しかった・・・。



DSCF1075_20090922211349.jpg
わたしゃ~チャングムと、こんなに親しくなりました



DSCF1094.jpg

夜はソウルタワーに行きました。
世界で4番目に高いそうです。
韓ドラ「美しき日々」で、ヨンスとセナが待ちあわせを
した場所です。


こんな感じの3泊4日の韓国旅行でした。

一緒に行ってくれたひでくんの両親と
うちのオッカサに感謝です。
楽しい旅行でした~。

カムサハムニダ♪


2009-09-24

韓国で こんなの食べただに~



富士山静岡空港からアシアナ航空に乗って
行きました。

DSCF1006_20090922210742.jpg

こちらは、機内食です。

ご飯の横は韓国風に味付けされた鶏肉です。

左上が日本そばです。

見事な日韓共同作品です。


DSCF1011.jpg

こちらは海鮮鍋です。
たっぷりの魚介類と野菜が入って美味しかった~


DSCF1017.jpg

朝は「あわび粥」が出ました。

シンプルだけど美味しい~。

DSCF1043_20090924210939.jpg

焼肉も食べました。
マジ、ボリュームあった。


DSCF1079_20090924210940.jpg

こちらはサムゲタンです。
鶏肉の中にもち米が入っていました。
栄養たっぷりです。


キムチとかナムルはどの店でも出してくれました。
おかわり自由です。
各店によって味が違いました。

日本ではインフルエンザ予防のために
マスクをしている人が多いけど
韓国でマスクをしている人はほとんどいませんでした。
みんなキムチを食べるから
インフルエンザもそんなに流行していないって
ガイドさんが教えてくれました。

韓国の女性は本当に美人さんが多かったです。
みなさん、それなりにお手入れもされているようですが
こういった食生活も関係あるかもしれませんね。

他にも石焼ビビンバとかチヂミとかも
食べました。

次回は「こんな所に行っただに~」

です。


2009-09-22

さすが!


韓国で発見!




びっくりだに~~~。




日本でいうと原宿のファッションビルの前に作られた
特設ステージみたいな感じかな?




これ











DISCO JUMPという乗り物らしい。

円盤みたいになっていて、ぐるぐる回ったり止まったり上下したり

とにかく恐そう・・・・。

でも韓国の若い子たちは並んで順番を待っていました。

安全ベルトもないから、転げ落ちる人もいました。

韓国に行く機会があったら、
是非見てくださいね。


2009-09-20

アニョハセヨ~ ヾ(@^▽^@)ノ




旦那様とナツと凛をひっぽかして・・・




DSCF1005.jpg


飛行機に乗って・・・・




kankoku.gif


韓国に行って世界遺産を見学して・・・・



DSCF1074_20090920203416.jpg

ハンサングンになりすまして、チャングムに会ってきました。


さてさて・・・・これから荷物を片付けないと 

カムサハムニダ~。

2009-09-11

無料だに



スーパーとかの出口によくある地方雑誌・・・


これらは無料なんです。







DSCF1348.jpg


秋なので、美味しそうなお店情報がたくさん載っています。



今月は5冊ゲット 



ラーメン特集だって  ほい!


たまらん!



オバケのQ太郎に出てくる小池さんには負けますが

ラーメン大好きです。


ラーメン以外にも

新規オープンのお店の情報がいっぱいです。


私は肉食系女子なので

なんでも大歓迎です。



image_20090911214551.gif


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2009-09-09

どうしちゃったの?





ナツ姉さん???



どうしちゃったの??????




DSCF1346.jpg


何かを訴えているようです。



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2009-09-05

保存食



先日、同じ職場のツレから相談を受けました。


  「タマゴ  をがーーんこもらっただけど
どうやって調理すりゃ~いいかいねぇ」


・・・・・との事でした。


なので、私は

「 まず、ゆで卵をつくんないよ。

そして

醤油1/2カップ

砂糖1/2カップ

酢1/2カップ

みりん1/4カップ

を合わせて沸騰させて、調味液を作って

冷めたらその中に殻を剥いたゆで卵を入れて

冷蔵庫で保存すりゃ~1週間は平気だに!」


・・・・・・と、教えてあげました。


そして、翌日・・・・


その人から報告がありました。


「ほい!早速作って食べたに!

弁当にも入れて来た!ガッハッハッハ!

保存用で教えてもらたのに待ちきれなくて食べちゃったやぁ」



と、笑っていました。

彼女の家の冷蔵庫には未加工の卵が
たくさんあるんだろうなーと笑ってしまいました。



DSCF1342.jpg

私も久しぶりに保存用卵を密造しました。
サラダとかの付け合わせで食べると美味しいです。



2009-09-04

ナツはサッカーが得意です



ナツはサッカーが大好きです。




守りが堅いので
ディフェンスに向いてるかな??

ジュビロのレディースに入れてもらいたいね。


2009-09-01

臨時出費




昨日のお話です。

仕事帰りに、ペットショップに行きドッグフードを買いました。

駐車場に車を止めた時間は5分も経っていなかったと思います。

帰ろうとしてエンジンをかけようとしたら

かからなかったのです。


やいやい・・・・困ったやぁ

いつも利用しているディーラーに電話したら
お休みでした。
「お車の故障なら、J○Fに電話してください」という
案内のテープが流れていたので
電話しました。

「非会員の方ですと、約13000円かかりますけど
いいですか?」と確認され・・・・・

正直、痛い出費だなぁと思いましたが
他に思いつかなかったので、お願いしました。

私がいる場所までの到着時間が、少しかかるとのことだったので
その間にお昼を食べることにしました。

ランチが出来る店・・・・・


ありました!

同じ敷地内の「マンガ喫茶」です。

すごーーく前に会員になっていて、カードも持っていました。
ただ、1度しか利用したことがなかったし
システムも忘れたので再び説明を聞き
ここでランチすることにしました。

200908311416000.jpg

サラダうどんを食べました。
野菜たっぷりで美味しかったです♪

久しぶりに「ガラスの仮面」を読みました。
懐かしくて、感動しました。

その後、J○Fが来てくれてエンジンをかけてくれました

でも、バッテリーが交換時期だったので
「このままエンジンを切らないで、どこかでバッテリーを買ってください」と
言われました。

そのまま一番近いガソリンスタンに行って
バッテリーを交換しました。

J○Fとバッテリーを合わせると

約20000円の出費でした・・・・!

これは、ぜひ節約に心掛けないと!と思ったのですが

今月はあんなところや、こんなところにもお出かけしなくちゃいかんだに!

大変だぁ~~。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク