2009-08-28

白いたい焼き




今、話題の白いたい焼き・・・・。

近所のスーパー入り口の持ち帰りコーナーでも
売られるようになりました。

気になっていたので早速買ってみました 



200908281647000.jpg

すでに焼いてあったものを保温してあるところから取り出して
売ってくれたんだけどねぇ・・・



家に帰って食べようとしたら



冷めてるじゃん 


レンジで温めてみたら
皮がベタベタになってしまいました 


美味しいのかどうか

良くわかりませんでした・・・・。




今度は気合の入った焼きたてを狙います。



私のお腹は


既に食欲の秋が始まっています  



2009-08-23

ティータイム




go-ya.gif



実家からゴーヤを2本もらいました。

うちでゴーヤを食べることができるのは私だけ・・・。

ひでくんは苦手のようで、姿を見るのも遠慮しています。



今回は、ゴーヤをスライスして、カリカリになるまで天日干ししました。


そうなんです。ゴーヤ茶を作ろうと思ったのです。


DSCF1324.jpg


干からびたゴーヤに熱湯を注いで待つこと5分



DSCF1333.jpg

夏の午後のティータイムは
ゴーヤ茶で決まりだにぃ~


・・・・ってことで、飲んではみたものの・・・・



正直、苦かったです (´▽`*)アハハー


でも、胃腸の働きを整えたりコレステロールの低下にも効果的と
聞いたことがあります。


「良薬口に苦し」ということわざの意味がわかった気がします。


ダイエットにもいいかも~♪


またゴーヤが手に入ったら作ってみようと思います。


2009-08-16

嗚呼 夏休み!!



金曜日の仕事が終わって、ひでくんの実家に
行くことになっていたのですが・・・・

東名高速道路上り線が不通となっていたため
一般道の上り線が大渋滞していました。

うわさによると浜松~島田間が3~4時間かかるとか・・・。

こうなったら山道を利用しましょう!って事になり

周智郡森町経由で県道63号線を走りました。


DSCF1274.jpg

途中から道が細くなりました。
対向車とすれ違うのも厳しいです。

DSCF1275.jpg

途中で薄暗くなり、大雨が降ってきました
慣れない道だったので怖かったです。

それでもなんとか1時間半で無事到着しました。



翌日は町内の納涼祭がありました。

朝の6時ぐらいから

「納涼祭やるでね!」 という予告の
花火がドッカンドッカン打ち上げられました


花火が苦手な凛は
尻尾が垂れ下がった状態でオロオロして・・・







DSCF1277.jpg

安全な場所を求めて右往左往していました。




ご機嫌をとろうと思ってナツと凛を車に乗せて川遊びに連れて行きました。




DSCF1291.jpg

DSCF1288.jpg

ナツ姉さんはとても喜んで、流れる葉っぱを追いかけて遊びましたが



DSCF1283.jpg

凛はこの通り・・・・固まって動きません。



DSCF1306.jpg

夜になったら花火が元気良くあがりました。
2階のベランダからよく見えました。
(横に入っているラインは電線です)


090815_20090816204804.gif

凛はテーブルの下ですねていました。
この日の夕方は大好きなご飯も食べれませんでした。

その代わり今日は元気に早起きして
ご飯もモリモリ食べました。

今月末には磐田でも花火大会があるんだけどねぇ・・・
大丈夫かい?


2009-08-11

地震が来ました



今朝はこれで起きました。








DSCF1273.jpg


私たちが住んでいるところは震度5弱だったらしいです。

揺れ時間がとても長く感じられ、
不安になりました。

揺れが終わるころには各テレビ局では
速報が流れていました。


DSCF1271.jpg

家の中では、キッチンカウンターに置いてあったマイボトルが
落下していました。
うちの被害といえばこんなところです。



200908110742000.jpg

通勤途中で、橋の上から東名高速道路を撮りました。
上下線ともに通行止めとなっていたので
車は1台も通っていませんでした。


ご心配いただき、メールを送ってくださった方々
ありがとうございました。

おかげさまで普通の生活を送っています。

ただ、自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
地震だけではなく、台風の被害にあわれた方も多数いらっしゃいます。
一日も早く元の生活に戻れるよう、心からお祈り申し上げます。


DSCF1269.jpg

今日の夕方のナツと凛です。



2009-08-09

暑いですねぇ




梅雨が明けて暑い日が続きます。


犬たちの夕方の散歩の時間も遅くなりがちです。


暑い時間帯を避けて行っているのですが




暑いもんは暑いらしい!



200908081.jpg

ナツ姉さん・・・・・オッサン座りになってるんですけどぉ・・・




200908082.jpg


凛も歩く気力なし・・・




犬たちよっ!


梅雨明けしたばかりだに!!

気合入れて頑張りなさい。


2009-08-06

ららぽーと ばんざーい



最近はまっているもの・・・・


ららぽーと磐田の「遠州の駅」のコーナーにある

玉子焼きです。



ガラス越しに従業員さんが手際よく焼いてくれます。


だしがきいてとても美味しいです。


DSCF1255.jpg








ゴイスー マイウー  です。


( すごい うまい )



DSCF1256.jpg


ほぉ~~ら、この断面!たまらんにぃ~。


友達にも紹介したら、みんな「ゴイスー マイウー」って
感動してました。


それにしてもららぽーとは美味しいものの誘惑が多い・・・・。

ヤバイです。



20090806.jpg


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク