2009-06-24

ららぽーとに行ってきました♪



明日はららぽーと磐田のオープンです。


それに先駆けて・・・・



昨日、内覧会に行ってきました 


内覧会の入場は午後3時から5時半と限られていました。

しかも、招待状を持った人(1枚で5人まで)しか
入れません。

友人がその招待状を持っていたのです 
(いい人だ!)

うちらは、その特別に選ばれた人だと思っていました。

特別な人しか入れないんだから、余裕だよね・・・
ってことで、のんびりしていたら・・・・途中ですごい渋滞にはまってしまいました。

特別な人が多かったっていうことですよね(笑)

同僚がららぽーとのご近所さんだったので
車を泊めさせてもらって、坂道をえっちらほっちら登って
なんとかららぽーとに到着しました。

時間が限られてたのでゆっくりはできませんでしたが
おしゃれな店が多かったです。

1組1500円のパジャマが2組以上買うと割引になると知り
一緒に行ったツレと共謀して

「あんた、この色買いない。ワシ、これ買うで」と

おそろいのパジャマを買いました。


200906231637000.jpg

途中で、アイスを食べながら休憩 

それぞれが集めたチラシを広げて
記念撮影しました 

うちわにもしっかり割引券がついているんですよ~。

また本腰入れてしっかり回らないといけません。
仕事帰りにも立ち寄れるので
うれしいです。

rarapo-to.gif



2009-06-17

餃子特集を見て



ちぃーと前に、新聞折込の小冊子で餃子特集がありました。



そんなの見せられたら



「餃子食いてぇ~~」



という気持ちになるのは当たり前田のクラッカーです。




どの店に行こうかチェックして、いつか襲撃しようと思っていました。



そんな時、スーパーに行ったらニラとかひき肉
お買い得価格で出ていました。



やっぱり自分で作れってかぁ???



・・・と言う訳で・・・




DSCF1153.jpg


シャカシャカ作っていたら50個もこしらえてしまいました。


この餃子たちを二日間で完食しました 


なかなか美味しかったです。

でも、評判のお店の餃子も食べてみないと
比較できないから、やっぱり食べに行くべきだと思います



2009-06-13

小梅漬け


梅酒の密造なら毎年やっていますが
梅干はまだ作ったことがありません。

ご近所さんで、梅干の密造の達人さんがいて
「簡単な方法があるよ」と教えてもらい
彼女の家にお邪魔して小梅の漬け方を
教えてもらいました。


DSCF1215.jpg

4日前に赤紫蘇漬けをやってみたのですが
いい感じの色になってきました 

こちらも1日に数回、ビンをゆすっています。
もう少しで食べれそうです。


2009-06-07

暗いの飛んでけ!!



新聞の広告で、娯楽仮面コンケルド

携帯ストラップのプレゼントの記事を見つけました。


職場のコンケルドファンの衆らで応募してみました。


そして、本日・・・・


封筒が到着!


当たりました~~~ 


DSCF1209.jpg

ねっ!ねっ!すごいらぁ!

DSCF1210.jpg

一緒にはがきを出した衆らも当選したらしい・・・。

メールで喜びを分かち合いました。

明日からみんなでこのストラップをつけて出勤です。


世の中を明るくするため、大福を投げなくっちゃ!


image_20090607204918.jpg


2009-06-04

密造シリーズ 2009



先日のことです。

隣町に住む仲良しさんから電話がかかってきました 


「ほい。ビワがーーんこあるで

取りに来ない!」




わーーい   わーーい


ビニール袋持参でビワ狩りに行きました。

どうもありがとうございます 


もちろん、デザートとして戴きましたが

がーーんこたくさんあったので

密造酒にしました。






DSCF1200.jpg

ビワ酒です。ビワ酒はレモンも入れるらしいです 



DSCF1198.jpg

こんな感じで2009年度の密造品オールスター達が
揃いました。

最近は深夜にこのオールスター達を
かき回すことが日課になっています。



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク