2009-05-31

今年もこの季節がやってきました



とうもろこしを買いに森町まで行ってきました。


有名な農園さんに到着しました。




人・人・人・・・・

がーーんこ並んでいます。




DSCF1172.jpg

こちらが最後尾です。


DSCF1173.jpg


前にはまだまだ大勢の方が並んでいます。


DSCF1179.jpg

待ち時間にとうもろこし畑を撮影  。


DSCF1175.jpg

作業所内では、朝採りのとうもろこしの選別作業が行われていました。

約1時間15分待ってやっと買えました




その後は、農協に行って野菜を買ったり

小国神社入り口のことまち横丁に行きました。

DSCF1181.jpg

ことまち横丁は、小国神社指定のお土産屋さんが
集まっています。

お煎餅屋さん、お茶屋さん、うどん屋さん
かりんとう屋さんなどなど・・・・どれも気になります~。

軽くうどんを食べたあと、デザートを食べました。


DSCF1182.jpg

お茶のソフトクリームです。
歯ごたえがあっておいしかった~。


DSCF1183.jpg

これは、お肉の串焼きではありません。
ぬれおかきを串に刺したものです。
やわらかくて美味しいです。


その後は、天竜浜名湖鉄道の遠江一宮駅に行きました。


DSCF1193.jpg

駅員さんはいませんが、駅の構内にお蕎麦屋さん「百々や」さんが
あります。

とても人気のあるお蕎麦屋さんらしく
駅の待合室には、電車ではなく蕎麦待ちの方が
名前を書いて待っていました。

DSCF1187.jpg

待合室だけでは間に合わず、駅のホームに出て
待つお客さんもいました。


DSCF1188.jpg

電車が来ないことを確認して
こういう写真を撮ってみた。

DSCF1190.jpg

待合室のポスターにはツバメもいました。


DSCF1191.jpg

今度は蕎麦を食べに来ます。


DSCF1195.jpg

そして、朝採りのとうもろこしは
美味しかったです 




2009-05-31

嗚呼!三河湾




今朝、突然オッサンがこう言いました。

「今からラグーナ蒲郡に行くぞ」


ちゃっと支度をして出かけました。


DSCF1154.jpg

まずはおさかな市場内で早めのランチです。
この丼が漬物、汁物付で各500円です。

DSCF1171_20090530233606.jpg


昼食後、外に出たら
ヨットクルージングのお知らせをしていました。
通常40分で3000円が、2000円との事!

「はい!乗ります!乗ります!」



・・・・・・というわけで、ヨットに乗せてもらいました。

DSCF1162.jpg

最初はエンジンの力で出発して
沖に出てからは風の力を利用して進みました。

途中で

「お客様の中から一人、帆を揚げるのを手伝っていただきたいのです。

誰かお願いします」と言われ


「はい!はい!私がやります!」



・・・・と、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんのように立候補して
お手伝いしました。






DSCF1161.jpg

これで私も立派な乗組員です。



DSCF1166.jpg

快適に進んでいます。


200905301.gif

帆を揚げて落ち着いたころに
下に降りて船内を見学させてもらいました。

キッチンやシャワー、トイレも完備されていて
10人ぐらいは泊まれそうな設備でした。

DSCF1169.jpg

これだけ楽しめて一人2000円はお得です~。

その後はショッピングをして
帰りました。

帰宅後、近所の奥さんに「うちのだんなは思いついたことを
突然行動に移すの。今朝もそうだった」と話したら


「ギャッハッハ・・・・。それってB型の特徴だよ。
わたしもそうだからさ」

なるほど・・・・そういうからくりがあったのね。

ちなみに私は大雑把なO型です(笑)


2009-05-29

浜名湖一周してきました



5月23日(土)に、ぶんちママさんからお誘いを受けて
浜名湖までサイクリングに行ってきました。

渚園で待ち合わせをして、
まずは舘山寺めざして出発です。

DSCF1128.jpg
ちょっと風が強かったけど
景色は最高です


DSCF1131.jpg

舘山寺パルパルの絶叫マシーン
こういうのは怖くて乗れそうもないです。

DSCF1133.jpg
赤い橋が見えてきましたよ~~。
澪つくし橋です。


DSCF1137.jpg
ここで休憩しながら
シェーをしました 


P11301661.jpg

お昼は天竜浜名湖鉄道の西気賀駅構内にある洋食屋さんで
いただきました。

DSCF1139_20090529211852.jpg
店の表には、開店を待つ猫ちゃんがいました。

DSCF1145.jpg

DSCF1143.jpg

ランチ、どウマイ!


DSCF1142.jpg
洋食屋さんの窓から
電車が見えました。一車両のかわいい電車です。

DSCF1140.jpg

駅のホームに出てみました。
無人のどこか懐かしい風景です。


DSCF1146.jpg
ぶんちママさんとはここでお別れです。
折りたたみ自転車・・・いいなぁ・・・。
一緒に走ってくれてありがとう~。

DSCF1147.jpg

私たちはこのあと、湖西方面からぐるっとまわって帰りました。
今度は潮干狩りもいいなぁ・・・。

この日の走行距離は54キロです。

そして、ぶんちママさんのレポートは
こちらです。



http://rinrin21.web.infoseek.co.jp/SCC/09/hamanako/hamanako.htm


2009-05-13

TUBE LIVE AROUND 2009 ~番外編~



先日の日記でも書いたように

わたしゃ~ウキウキでTUBEのライブに行ってきたのですが・・・・


出かける前に、たまにはオシャレでもしてレギンスでも履いてみようと
意気込んでいたときのことです。

レギンスとは・・・・わかりやく言えば


スパッツ みたいなものです。


そして、鏡にうつった自分の姿を見て


この人にそっくりだと思いました。









image_20090513220707.jpg


おおおおおおぉぉぉ---っ!




鏡を見るタイミングが悪かったかも・・・・

その後は、もちろんちゃんと服を着て出かけました。


そして、そのレギンスに合う靴はヒールのものが良いと考え
1足しかないオシャレな靴を履いて  
キャッキャ騒ぎながら出かけました。

帰宅後、その靴を手入れしていたら
こんなことになっていました。






DSCF1127.jpg

そういえば、どこかの段差で違和感を感じたっけ・・・・。

決してエガちゃんダンスを踊った訳ではありません。

くやしいです 



2009-05-09

TUBE LIVE AROUND 2009  We're Buddy




今年も・・・・






暑い夏が・・・・






来るぞーーーーーーっ 







・・・・・という訳で・・・・・・









200905081755000.jpg

アクトシティ浜松に参上して来ました。


 懐かしくて懐かしくて・・・涙チョチョ切れるほどの曲があったり

ノリノリの曲では踊ったり騒いだりしました 


TUBE 最高~~♪




2009-05-05

開港まであと1ヵ月



連休中はひでくんの実家に帰っていました。

その帰りに6月4日に開港予定の富士山静岡空港を見学しました。

DSCF1118.jpg

空港近くの信号です。
まだまだ工事中の箇所もありました。

DSCF1119.jpg

展望台から見た空港です。
左側に見えるのが管制塔です。
当然ですが、まだ飛行機はありません。

DSCF1120.jpg
画像中央にある数本の木が
多分、問題の「立ち木」だと思います。


DSCF1122.jpg
赤くて大きな車はレスキュー車かな?


DSCF1121.jpg
滑走路にはまだクローバーが・・・・
これから整備されることでしょう。

いつかここから韓国旅行に行きたいと思っています。
ヨン様とかビョン様とかに会えるといいな・・・

2009-05-05

箱根・伊豆旅行 その3



2日目は大雨で行くところもなく・・・・

犬達には車でお留守番してもらって
私達は伊東マリンタウンに行きました。

お昼を食べたり、お土産を見たり
それでも時間が余ったので日帰り入浴なんかも
楽しんだりしました。

そんなこんなしていたら、3時ごろになったので
城ヶ崎のペンション「R65」さんに向かいました。

とても優しいオーナーさん夫妻に出迎えていただき
チェックイン後、コーヒーもいただきました

この日のディナーはこんな感じです。

DSCF1071.jpg DSCF1072.jpg
DSCF1078.jpg DSCF1074.jpg

全部美味しかったです~



DSCF1076.jpg
飼い主達が食事中、凛はテーブルの下で
M字開脚で待機し・・・。

DSCF1093.jpg
ナツはおこぼれを待っていました。
ナツの後ろのレンガの上に見えるのは
アルコール類です

わたしゃ~また酔っ払いと化しました。



DSCF1099.jpg
翌朝は早く起きて、城ヶ崎までお散歩しました。
火曜サスペンス劇場に出てきそうな風景ですね。
もちろんここで、元気良く火サスのテーマソングを歌いました♪


DSCF1103.jpg
火サスのテーマソングも歌ったし
ペンションに戻りましょう。

DSCF1110.jpg


散歩あとのモーニングも美味しかったです。


DSCF1113.jpg

そして、私達の目の前で焼いてくれたワッフルです。
焼きたてだったのでとてもいい香りがしました。
我慢できずに立ち上がったナツです。

DSCF1106.jpg
食後にベランダに出てみました。
素晴らしい景色でした~。

ゴールデンウィークを外して2泊3日の旅行だったので
渋滞にもあわずゆっくりできました。

2009-05-01

箱根・伊豆旅行 その2



1泊目は箱根のコンフォートさんに泊まりました。


DSCF1033.jpg

チェックインして、一休みしたらまずお風呂に入りました 

オッサンが風呂から上がるのを待つナツと凛です。



DSCF1035.jpg
DSCF1036.jpg
DSCF1039.jpg

ほぉれ!ディナーですよ~。
わたしゃ~ワインもいただいて  ベロンベロンの一歩手前でした。


DSCF1043.jpg

食後はベランダに出て遊びました。
夜風にあたって気持ちよかったです。


DSCF1055.jpg

偶然にもこの日は、東京から来た柴犬くんが泊まっていました。
なかなかのイケメンで、人懐っこいワンちゃんでした。


DSCF1062.jpg

翌日のモーニングです。
焼きたてのパンをはじめ、とても美味しかったです。



朝食後、コンフォートさんをあとにして伊豆方面に向かいました。



しかぁし!朝から大雨じゃん

DSCF1067.jpg

途中で霧がひどくて視界も悪くなりました。

さてさて・・・・2日目はどうやって過ごしましょうか・・・・?

・・・・つづく・・・・


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク