みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

新聞紙の活用法




P11802521.jpg

うちには新聞を読む犬がいます。


DSCF0891.jpg

そして丸めた新聞を破壊して喜ぶ犬もいます。


DSCF0887.jpg

そんなに面白いか?ってぐらい破壊してくれます。




私は真面目に使っています。




DSCF0900.jpg
こんな感じに新聞紙を折りたたんで・・・・


DSCF0898.jpg

ゴミ箱カバーにしています。
ゴミを捨てるときは、新聞紙ごと捨てています。
これでゴミ箱を汚すこともないし
ゴミの中身も見えないように捨てられます。

わたしゃ~エコな人間だぁーーー


内臓系


先日も書きましたが・・・・

来週は健康診断があるというのに・・・・


焼肉をガッツリ食べてしまいました 

隣町のお肉屋さんは、ロースとかカルビとかのお肉は
売られていません。

主に内臓系です。

以前からとても気になっていたお店なので
思い切って買ってみました。

DSCF0871.jpg

左上が豚ナンコツ、右上が牛ホルモン
左下が豚タン、右下がミノです。


DSCF0874.jpg
魅力的な香りに・・・凛は落ち着きませんでした。

DSCF0879.jpg
もちろんナツも狙ってるし・・・

これ以上メタボになってはいけないので
もちろん犬達にはあげませんでしたよ。

今日だけは健康診断のことを忘れて
ガッツリ!美味しくいただきました~♪


ちなみに・・・・



DSCF0880.jpg



これは、 掘るもん だ。

年季が入っているけど、立派な「掘るもん」だ。



健康診断が近づいてきました


来週、職場の健康診断があります。

今年度から、メタボ健診が始まりました。


腹囲 を測っていただかなくてはいけません。


わたしたちアラフォーメタボ軍団はとてもビビッています。

いまさらジタバタしても遅いのです。

こうなったら、開き直って腹踊りでも
披露してみよう!という話も出ましたが

そんなことしたらつまみ出されてしまいます。

恥ずかしいけど、ありのままを測っていただくしかないです。
そして、適切なアドバイスを素直に受け止めようと思います。

それと、検査項目が昨年に比べて減ったものもあります。

今まで40を越えた衆は胃レントゲンとか大腸がん検査とかもあったのですが
それらの検査が、40歳、45、50・・・と、
5歳刻みの年齢の方が対象となったようです。

・・・するってぇと・・・・私は今年度は対象ではありません。

確かに受診する立場としては手間が省けて楽かもしれませんが・・・・

その間になにか発病したらどうしてくれるでぃ!っていう気持ちも
無きにしも非ずです。

対象外の検査は、市の健診で受けようと思います。


210211.jpg

メタボは私だけでなく、凛も同じ・・・・。
フードを減量してあげているのに・・・・なぜ???