みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

わ-い わ-い☆彡


先日、夕方のニュースをみていたら・・・・



ワシの名前がテレビ画面に・・・・・



出た ━(゚ω゚)人(゚∀゚)人(゚Å゚)━!!!!



決して悪いことをしたわけではありません。


以前、番組最後の 視聴者プレゼント  に応募していたことを

すっかり忘れていて・・・

当選者発表の時に自分の名前を見てたまげました 


早速、当選の証しの封筒が届きましたよ~~。






DSCF0859_20090131180533.jpg


浜松市の日帰り温泉施設の利用券4900円分(700円×7回分)です。

ハガキ50円分でこんなに嬉しいものが届くなんてラッキーです。

しかも今回の当選者は 2名様 だったし・・・

ありがたいです。

お休みの日にでもゆっくりしてこようと思います。



派遣元の新年会


1月24日(土)は派遣元の新年会でした。

浜松の一流ホテルの宴会場で行われました。

この日の会費は会社持ちだったので、個人負担はナシ!

同僚達と、「飲んで  飲んで  飲みまくるか!」って
楽しみにしておりました。

食事はバイキング形式だったので、これまた好きな食べ物を
ガッツリ持ってきて、食べまくりました。

毎年恒例のお楽しみ抽選会もありました。

私の番号は待っても待っても読み上げられず・・・・

人が当たったのを口を開けてみていただけです。

shinnennkai1.gif

先輩がコーチのバッグをゲットしました

「記念撮影してやるで、そこに立ってポーズ決めてみぃ!」とお願いして
撮らせてもらいました。


shinnennkai2.gif

こちらは任天堂DSを当てたオッカサと息子くん。
息子くんはガッツポーズで喜んでいました。


shinnennkai3.gif
そして私は・・・・配属先が記されたプレートを持って記念撮影!


帰りには「ワシらセレブだもんで遠鉄百貨店の地下で買い物してから帰る!」って
宣言したのに・・・・・・メ○ワン地下で買い物したら
すっかり遠鉄にも行った気分になり、そのまま電車で帰りました。

おまけに友達の店に「帰りに行くでね」って言ってあったにもかかわらず
アルコール漬けになった脳みそのおかげで
実現しませんでした。

一年に一度、こういう楽しみもいいじゃん!って思います。
来年は何か当たるといいなぁ・・・。



冬の大北海道物産展


遠鉄百貨店の冬の大北海道物産展
に行って来ました。

本当は花畑牧場の生キャラメルが欲しかったんだけど
朝早くから並ばなくっちゃいけないみたいだったので断念しました。


百貨店の開店時間5分前に行ったのですが


すでにこんな感じ・・・・



200901181000000.jpg

ちなみに花畑牧場狙いの行列は、別の入り口で並んでいました。

オープンと同時にみなさん猛ダッシュでした。

エスカレーターもエレベーターもきっと無理だろうと思い


8階まで・・・


階段で



上りました。息切れしそうでした。

花畑牧場以外の人気店も既に長蛇の列だった・・・・。
みんな早いなぁ・・・。


DSCF0843.jpg

なんとかこれらの商品をゲット 

食べるのが楽しみだぁ~♪

2月にも全国のうまいもの市があるらしいので行ってみようと
思います。




寒いけど食欲だけはある!


寒くて寒くてたまらん!

でも食欲だけはしっかりあります。

DSCF0838.jpg
助惣鱈の卵を発見したので
煮付にしました。
こんなの食べた日にゃ~ご飯おかわりしまくりです 



200901141908000.jpg
それと、私の得意料理(?)のもつ煮です。
オッサンっぽいですが、これもおかわりの原因になります。


話は変わりますが、うちのひでくんが、先週 インフルエンザA型 に感染しました。

もうすっかり元気になり職場復帰しましたが・・・。

今週に入り、インフルエンザが大流行して学級閉鎖になったところも
あると新聞記事に載っていました。

ひでくんに「流行の先端を行ってるじゃん」と
誉めておきました。

たまには誉めてやらんと・・・・



お年玉スクラッチ購入♪


本日、買い物帰りに宝くじ売り場が目につきました。

あまり宝くじは買わないほうですが、急に買いたくなりました。


そういえば、数年前の正月にお年玉スクラッチを買って
500円当たったことがあったので
今回はもっとビッグな金額が当たるような気がしたのです。

otoshidama2009_tky.jpg




わたしゃ~元気良く、2000円を出しながら

「お年玉スクラッチ!バラで10枚お願いします!」


といったところ・・・・・

宝くじ売り場の店員さんがこう言いました・・・・。


「スクラッチなので、バラとか連番はないんですよ・・・・」


おお!そうだったそうだった!

スクラッチは削って当たりかどうかがその場でわかるカードです。

店員さんは困った顔で笑っていました。


家に帰って、削って削って削りまくったのですが



当たったのは200円でした  



あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。


年末年始は、それぞれの実家に行っておりました。

元旦には一番風呂に入りたくて
川根温泉 http://www.kawaneonsen.jp/homepage/ に行ってきました。

朝9時のオープンと同時に突入しました。
すんごい人でした。

DSCF0829.jpg
入り口では餅つき大会が行われていました。


わたしゃ~食っちゃ寝ぇ~飲んじゃ~寝ぇ~を繰り返し・・・・

激太りしました  

ヤバイっすよ・・・。

DSCF0836.jpg
太ったのは、私だけではなかったです。
凛さんも同じです。首輪のサイズが少しきつくなっていました・・・。

明日から通常モードだから、一緒にやせようね。


DSCF0824.jpg

今年も宜しくお願いします。