2008-12-28

冬でもTUBE



TUBEのライブDVDが発売されました。


387.jpg

もちろん買いました。

年末で色んな特別番組をやっていますが
そんな中でもわたしゃ~TUBEを優先しました。

ライブは楽しいです。
ついつい一緒に踊ってしまいます 


201226.gif

犬たちは私の踊りが気に入らないようで
軽蔑したあと、2階に逃げていきました・・・・。

さてさて・・・・
年末年始の休暇に突入していますが
明日は仕事があります。
忙しくなるかどうかは当日にならないとわかりません。

同僚に迷惑をかけないよう、シャカシャカと
機敏に動こうと思います。


2008-12-28

最近手放せないもの



冬になると、かかとがガッチガチになります。

軽石でこすっても、クリームを塗って塗って塗りまくっても
効果なし・・・・。

ひどい時には、ひび割れて血がにじんだこともあります。

そんな時、ドラッグストアでこんなものを発見しました。





kakato.jpg

チタン入りの高級かかと用靴下です。

クリームを塗って、かかとちゃんを履いて寝てみました。
即効性はありませんが、少しはガッチガチがよくなりました。

このようなものが商品化されるってことは
私と同じように悩んでいる人が多いってことですね。

でも、オッサンの足は手入れとか何もしていないのに
常に潤っているようです。
ええなぁ・・・


2008-12-21

障子の張替え



今日は障子の張替えをやりました。


DSCF0812.jpg

このように、古くなった障子紙を好き放題穴を開けて
桟から勢い良くはがします。



DSCF0813.jpg

曲がらないように、丁寧にはりました 


DSCF0815.jpg
時間がかかりましたが、無事完了

他にも、雨戸を洗ったり、台所を掃除したり
年末らしいことをしました。


DSCF0816.jpg
今日は良く働いたので、山芋ステーキをガッツリ食べました。

泣いても 笑っても 今年もあと10日です。

掃除をしたい場所は色々ありますが・・・・
間に合うか??

やり残しがあっても、笑って来年に流そうと思います

otukare.gif

2008-12-07

この季節はやっぱり・・・・



今日の午前中は地域の防災訓練でした。


寒くなると思い厚着をして出かけたのですが
風もなく穏やかなお天気でした。

私達はアルファ米で炊いたご飯をパックに詰めて
配布するお仕事でした。

夕方になると気温が下がり、ぐっと冷え込みます。


DSCF0790.jpg

寒い冬はやっぱりきりたんぽです。
体が温まります。
これから毎週のように鍋料理を食べてしまいそうです。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク