2008-10-21

私物なので・・・・



少し前に、ひでくんと一緒にスーパーに行ったときの事です。

その日はがぁーーんこ大雨が降っていました。

駐車場から、傘をさしてスーパーに入りました。

で、買い物が終わってスーパーを出ようとしたら


ひでくんの傘が





傘立てから


消えていたのです。




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ほんの10分の間のできごとです。


オッサン、脳みそが沸騰するほど怒り


o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


頭蓋骨から湯気が出ていました。

間違えて誰かが持っていったかどうかはわかりません。


今回の事件をもとに、今後このようなことがないように
彼なりに対策を考えたのです。


で、私は言われた通りにラベルを作成して・・・・

傘の柄の部分にラベルを貼りました。


これです。





kasa1.gif


もっとアップで


kasa2.gif
普通に名前を入れるより、効果があるだろうと思ったようです。



kasa3.gif
私もナツと凛の意見に賛成です。


2008-10-14

お祭りが終わりました



11日(土)、12(日)は地域のお祭りでした。

今年は私の方が婦人部の役が回ってきました。
お祭り参加者さんへの休憩時の食事の準備などが主な仕事です。

金曜日の午後から食材の確認をして
お祭り当日の2日間は朝8時から夜の10時まで
集会場の台所で仕事をしました。
食事の準備以外にも、お客さんへの
おでん、フランクフルト、焼きそばなどの調理、販売もありました。

子供約50人の食事を出したあと
入れ替え制で大人80人ぐらい(いや・・・もっといたかも?)
の食事を出しました。

豚汁やカレーを作ったのですが
こんな大人数の調理をしたのは初めてだったので
分量が難しかったです・・・。

日曜の夜、もう少しで仕事が終わるっていうところで
私達婦人部チームを屋台に乗せてくれるということになりました。

一生に一度乗れるかどうかっていう屋台・・・・。
毎年、婦人部チームは日曜の夜に乗せてくれるそうです。
わたしゃ~嬉しくてたまりませんでした。

saiten3.gif
この屋台の乗せてもらいました。
町の人たちが綱で引っ張ってくれるのです。

saiten1.gif
屋台の上でご満悦の婦人部チームです。

saiten2.gif
屋台が通るので、交通係チームが車両の整理をしてくれます。


saiten5.gif
人々を「上から目線」で見おろすのは初めて・・・。
とっても偉い人になった気分です。ウヒョヒョ!

saiten4.gif
盛り上がってまーーす。

このような大きな役は初めてだったけど
同じ役員さんと協力して楽しくできました。
ご近所だったのになかなか話せなかった人とも
親しくなりました。
それに屋台に乗せてもらうことができて
いい思い出になりそうです。


P1190571.jpg
ナツと凛は今回お留守番でした。

2008-10-09

昨日はお休み!



昨日は有給休暇をいただきました。

そして浜松にある、最近リニューアルオープンした
ビッグなショッピングセンターに行ってきました。

今までも大きかったのですが、増床工事をして
さらにビッグになっていました。

思わず 「どでかいらぁーー!」 って言いそうになりました。

何しろ広い広い!店内をひたすら歩きました。
万歩計でも着けてたらすごい数を出していたと思います。

色々珍しくて、口を開けてキョロキョロしていたら
向こうから私と同じように口を開けた人が来ました。

なんと・・・


中学時代からの友達でした。

お互いびっくりして「なんでこんなところにいるよっ!」

とか、「やいやいやい」とか「おいおい」とか
大爆笑でした。

メールでのやり取りはしているのですが、
ちゃんと顔を見て話すのは約2年ぶり・・・。

今度は磐田にもビッグなショッピングセンターができる予定だから
一緒に口を開けて歩こうと思います。

肝心なお買い物の方ですが
店の大きさに圧倒されて何を買っていいのかわからず・・・

犬のおもちゃとおやつを買ってかえりました。



DSCF0607.jpg




10092.gif

10091

ナツも凛も喜んで遊びました。

2008-10-06

ゴキブリとガチ対決!



家のトイレの掃除中に、何か視線を感じました。



なんと、壁にへばりついたゴキブリが私にガンを飛ばしていたのです。




人の家で何やってるよっ!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




ゴキブリは触角をシャカシャカさせて逃げようと必死でした。


そうはさせませんよ


ちょうど掃除中ということもあり
ゴム手袋をはめていたので、逃げるゴキブリを
そのまま掴んでトイレに流してしまいました。
 (*^m^*) ムフッ   

そのゴキブリは二度と戻ってこれないでしょう・・・。


2010062.jpg


2010061.jpg




プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク