2008-09-27

20th Century Boy



職場の友達「タッキー」と一緒に「20世紀少年」を
観にいきました。



面白い!!!



3部作なので、2部も3部も観なくっちゃ!!


帰宅したら、犬達がすねていました。


2009272.gif

200927.gif

ごめんね・・・・手ぶらで帰ってきちゃいました。
明日ゆっくり遊ぼうね。




2008-09-22

秋ですねぇ



2年ほど前に隣町にオープンしたスーパーが
今月いっぱいで完全閉店するとの噂を聞きました。

まだ2年なのに・・・本当??

スーパー事情に詳しい職場の友達に聞いたら本当でした。

しかも、日持ちのする商品の棚は既に空っぽで
生鮮食品は定価のまま売られているとのこと・・・。

仕事帰りに行ってみたら
見事に空っぽでした。
日持ちのするお菓子、調味料や生活雑貨・・・・
何も残っていません。
所々インスタントコーヒーとかありましたが
安くなっていませんでした。

野菜、魚、肉、乳製品は定価で売られています。
そうそう!酒類も定価だった!

ちぃーと安くしてくれりゃ~色々買ったのにぃ・・・。

お客さんが多いようにみえたのに・・・残念だわ

結局何も買わず、他のスーパーに行きました。


DSCF0564.jpg

そのスーパーにて、少量パックの鶏肉を発見!

そのほか、サンマなんかも安く出ていました。

なので、鶏肉、ゴボウ、舞茸、油揚げで炊き込みご飯を作りました。

DSCF0566.jpg

もちろんサンマも焼きました。
炊き込みご飯の色取りが悪いと思ったら
人参を入れるのを忘れていた

食欲の秋って言いますが
わたしゃ~年から年中(エブリディ、エブリタイム)食欲があります。

うひょひょひょ

2008-09-22

~~Love the Earth~~



21日(日)のお話です。

牧之原市の地頭方海浜公園にて

ラブ・ジ・アースミーティングというイベントが開催されました。

バイクに乗る人たちが集まって、海岸のゴミを拾って
キレイな海にしようという活動です。

で、その活動にひでくんが参加しました。

本当はバイクで行きたかったらしいのですが
当日の朝、大雨が降っていたので
車で会場まで向かいました。

ところがどっこい!会場に着いたら雨が止んでいたそうで・・・・・


200809211036001.jpg

全国各地からこんなに多くのバイクが集合したそうです。

200809210953000.jpg

約500名の参加者が協力してゴミを集めて・・・・


200809211031000.jpg

海岸がとてもきれいになったそうです。


で、うちに帰ってきたオッサンがこう言いました。


「俺、今日はすごくいいことをした 

海岸がすごく綺麗になったぞ。

エコだなぁ・・・・」



はい・・・お疲れ様でした。
うちの中も片付けを手伝ってくれると
わたしゃ~嬉しいです。



2008-09-19

伊豆に行ってきたに♪ その2



いよいよ楽しみにしていたディナーです。

DSCF0529.jpg

ワインで乾杯 (@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@) チン!
  ルネッサーーンス♪


DSCF0523.jpg DSCF0527.jpg
DSCF0531.jpg DSCF0532.jpg

イタリアンですよ~。

ピザはおかわり自由でしたが、おなかいっぱいで
各1枚で十分でした。
今思えば、色々食べたかった・・・。


DSCF05401_20080919224958.jpg DSCF0543.jpg
ディナーの後、ペンションのワンコも挨拶してくれました。


この後、本当は卓球をやりたかったのですが
(卓球台もあるペンションなんです)
酔っ払って行き倒れた人がいたので
私1人ではできずに・・・
あああ・・・・・ぐやじい・・・・・。


DSCF05471.jpg
朝ごはんです。
米粉で焼いたパンが美味しかった

ペンションをチェックアウトして
富士方面に行きました。
しかし・・・暑くて暑くてワンコ連れにはきつかったので
そのまま帰宅となりました。

DSCF0551.jpg
帰りにソフトクリームをガッツリ

今回できなかった卓球をやらなくっちゃいけないので
また行きましょうね。


2008-09-17

伊豆に行ってきたに♪ その1



9月13日~14日に伊豆高原に行ってきました。
今回は朝からいいお天気でした。
でもちょっとだけどんよりしていて、富士山は見えませんでした

東名高速も渋滞にはまらず、快適に進みました。



DSCF04751.jpg

お昼はペット同伴OKのイタリアンレストランイル・コーヴォさんに行きました。
本当にペット同伴いいんですか?っていうぐらい
おしゃれなお店です。


DSCF04791.jpg DSCF04811.jpg
DSCF04871.jpg DSCF04902.jpg
ランチコースです。
めっちゃ美味しくて幸せです


DSCF04821.jpg
凛は、隣のテーブルのお客さんとツレになっていました。




DSCF049321.jpg
ランチの後は、大室山のリフトに乗って山頂まで行きました。
大室山のリフトは、抱っこできる大きさのワンコなら
同乗OKです。

DSCF04991.jpg
ペンションのチェックインまで時間があったのでDog カフェ 大室高原・Kさんに行きました。
こちらはワンコ用のケーキです。

DSCF05041.jpg
お店のドッグランで遊ばせてもらいました。


DSCF05451.jpg

今回お世話になったのは、一碧湖のアップルシードさんです。
入り口のウエルカムボードに名前が入ってるっていうのが
嬉しいじゃん♪

DSCF05191.jpg
このペンションは、外にドッグランがある上に
屋内にも広いプレイルームがあります。
お天気に関係なく遊べますね。
ナツ姉さんに教わった「かかって来い」のポーズを
9ヶ月のカイト君に教育する凛です。


DSCF05201.jpg
DSCF05211.jpg
いろんなワンコと友達になって
満足の凛ちゃん。
そうそう!わたしゃ~この笑顔がたまらなく好きなのよ

お夕飯はイタリアンですよ~~♪

続きはまた今度♪



2008-09-12

エキゾチックJAPAN ♪



永ちゃんがこう言いました。


 「 今年、コンサートはやりません 」



なんだとぉぉぉぉーーーー!!?



そりゃ大変だ。

年末の武道館を楽しみにしているファンも多いのに
どうやって年越しすればいいの??


ちんぷりかえっていた私に
ちょうどご近所さんが声をかけてくれました。

 「浜松に郷ひろみが来るけど、一緒に行かない?」



えっ?HIROMI GOですか????
おもしろそう・・・・行きます!行きます!


・・・・そんな訳で、昨日は浜松のアクトシティまで
HIROMI GOを見に行ってきました。

正直、特別ファンというわけではなかったのですが
ワシらの小学校時代のアイドルだったし
最近、おもしろいことをして笑わせてくれるので
こりゃ~是非行かないと!って思いました。

ホールは4階席まで満席でした。

私は2階席の比較的見えやすい場所です。

最近のヒット曲や、レイザーラモンHGを思わせるあんな曲や
樹木さんと歌ったあんな歌や、若い衆らが知らんような
懐かしいのも・・・とても楽しめました。
みんなノリノリで良かったです。

ご本人さんももちろんノリノリでかっこよかったです。

コンサートが終わって、別の仲間と来ていた仕事仲間のタッキーに
肩を叩かれました。


「 おいっ!!

ひろみは、ずーーーっと私の事を

見つめて歌ってくれただに



3階席のくせに何言ってるよ!って笑ってあげました。

ワシだって双眼鏡で覗いたときに
目が合っただにぃ~~

ジャパァァーーン!おっくせんまん!おっくせんまん

行ってよかったです。
誘ってくれたご近所さんに感謝です。

2008-09-04

バッサリ切りました



美容院に行って、髪の毛を15センチほどばっさり切りました。

ついでにゆるめのパーマネントもあてました。


でも・・・



オッサン、気づかず!! Σ( ̄ロ ̄lll) 

今も気がついていません。

いつものことです。


よっぽど栗坊主にしない限り気がつかないでしょう・・・。



0904.gif


遠州弁「とんちゃかない」とは 頓着しない、構わない、気にしない、
どうでもいい ・・・と言う意味です。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク