2008-08-30

食うぞぉぉぉぉぉ



お隣の市まで、ディナーバイキングを食べに行きました。

バイキングというからには


食べなきゃ~損なのだ



DSCF04372.jpg
今日のパスタメニューです。




DSCF04331.jpg


DSCF04292.jpg


DSCF04471.jpg


DSCF04341.jpg


DSCF043811.jpg


DSCF04401.jpg


DSCF04312.jpg



そして・・・・・デザートは別腹です。



DSCF04441.jpg


DSCF04451.jpg


DSCF04461.jpg


DSCF04491.jpg



食った食った! \(^o^)/

大満足です。


2008-08-28

ちょっくら山奥へ



23日(土)のお話です。

静岡市の藁科川の上流まで風呂につかりに行きました。

DSCF0415.jpg

湯ノ島温泉というところです。
こじんまりとした共同浴場です。


DSCF0410.jpg
休憩所は持ち込み自由ですが
こういうところに来たらやっぱり地元の味を楽しみたいじゃんね~。


DSCF0409.jpg
おでんを注文しました。
牛すじなんてトロットロ!美味しかったです。


DSCF0411.jpg
休憩所から見た藁科川。
大自然に囲まれた静かな場所です。


その後、お昼を食べるために移動しました。
樅の木という食堂です。



DSCF0416.jpg
駐車場に車を停めたら、黒柴君が出迎えてくれました。



DSCF0418.jpg
ナツと凛のにおいがしたのかな?
しばらく私から離れませんでした。
この黒柴君、駐車場からお店までナビゲートしてくれました。


DSCF0422.jpg
天ソバを注文しました。
ボリュームがあって、美味しい~♪

こりゃ~また行かないと♪
もう少し近場だったらもっと嬉しいです。





2008-08-20

エアコンの掃除


少し前から、エアコンの掃除ランプがつくようになりました。


DSCF0406.jpg


掃除をしなくてはいけなかったのですが
掃除をするということは、エアコンが使えないということなので
見て見ぬ振りをして過ごしていました。

しかーし、設定温度を下げもなかなか冷えなくなってきたので
エアコンの内部を見てみました・・・・。







DSCF0400.jpg





あれまぁ・・・ほこりだらけじゃん。

これじゃ~冷えないわけです。

エアコンを止めて、汗まみれになって掃除しました。


DSCF0404.jpg

カバー等も可能な限り外して、洗ってさっぱりしました。
これで部屋も涼しくなります。



話は前後しますが
8月13日のことです。

ワシが働いている間、ひでくんは  に  を載せて

の周りを走っていました。

DSCF03222.jpg

詳しくはこちらを



http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1250/kanirininrepo20.htm




2008-08-17

あー 夏休み



世間はお盆休みで何連休だ~とか、道路の渋滞がどうのこうの~って
言っていましたが、私の仕事はそんなの関係なく
いつものように土日休みでした。

今回は15日(金)に休暇を頂き、3連休となりました

なので、木曜日の仕事が終わってから
ひでくんの実家に行ってきました。

DSCF03352.jpg
犬達もお気に入りです。
みんなに可愛がってもらい、のんびりしていました。


DSCF033121.jpg
朝は天王山に登りました。
気持ちいいねぇ~

DSCF03401.jpg
親戚のおじさんの家の柴犬「武蔵くん」です。
かっこいいです。





15日の夜は花火大会がありました。
綺麗でしたよ~。


DSCF03981.jpg
16日は私の実家に移動して
オリンピックを見ながらアルコール摂取
おつまみを狙うナツ姉さん。

そんなナツ姉さん、15日で10歳になりました。
おめでとう~

2008-08-12

シャンプーの後って



先日、犬達のシャンプーをしてあげました。

シャンプーの後って必ず大暴れします。

特に凛の暴れっぷりは半端じゃあ~ありません。






タオルに八つ当たりします。

なので、シャンプーの後は部屋のタオルを準備しておきます。

おかげで部屋も汚れてしまいますので
大暴れしたあとは、大掃除・・・・

犬達のシャンプーもなかなか大変です



2008-08-09

暑いので・・・




 夏だからどこに居ても暑い!

昼間はダラダラ過ごしました。

夕方になってやっと活動を始めました。

まず、100円の刺身屋へ行き、鯛の刺身を3パックげっと 

鯛の刺身を利用して「鯛丼」を作りました。





DSCF0309.jpg

ちょ~~~手抜き料理ですが・・・・暑いから
いいんです。




08092.gif
ナツ姉さんも・・・


08101.gif
凛も・・・・

昼間はこんな感じです。


そして私は、夕飯を食べた後やっと元気になりまして・・・

 わたくし御用達のプールへ行ってきました。

タイミングよくすいている時間帯に行くことができました。

なので1コース貸切状態だったので
頑張って1000メートル泳いできました。

さてさて・・・・これから少し飲んで寝るとしますか・・・





2008-08-02

今日は誕生日です



今日は私の誕生日です。



少し前に、上司から本日の休日出勤を頼まれました。

もちろん協力するつもりでOKの返事をしましたが

「私、その日は誕生日なんです」と訴えてみました・・・・。



「だから、何?」


と、軽くあしらわれてしまいました。


今日の仕事はいつもの内容と違います。

書類の大移動なので、体力を使います。

上司からは

「 テーシャツとタオルを忘れずに! 」

と言われました。

Tシャツとは言わずテーシャツと言っていました。

今日は首からタオルをかけて、テーシャツという姿で
大荷物を持ちあっちゃこっちゃしたので
明日は筋肉痛になりそうです。


帰宅後は、ワシのバースデーのために
オッサンがデナーの予約をしておいてくれました。

こんな珍しいことはありません。
きっと自分ばかりバイクを買って良い思いをしているので
悪いや~と思ったに違いないと思います。

200808021943000.jpg
デナーの一部です。

200808022010000.jpg
最後はデザートの盛り合わせ


今年はいくつサバ読んでやろうかしら・・・・



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク