2008-07-30

私は迷惑な客だに



最近、生クリーム大福にはまっています。

色んなお店の生クリーム大福を食べ比べては
「この店も美味いけど、あの店も美味い」とか評価しています。

先日、ある方からこんな情報を頂きました。

「某有名なお店もいいけど、地元の衆しか知らん店がある。
美味しいし、値段も安いで、一度行ってみない」と
勧められました。

最近、仕事が早く終わります。
今日も早く終わりました。

「ならば、今日の午後はその店に大福を買いに行こう!」と
思いました。


なので、職場の衆らにも「今日は大福を買いに行くだに」と
予告をしました。

そしたら 「私も欲しい!5個買ってきて」

わたしも5個」

などなど・・・・数人から依頼され、引き受けました。

数が多いので、ちょっくら行く前に電話しておきました。

ワシ 「後で生クリーム大福を買いに行きたいんですが
電話で注文しておいていいですか?」


店の人 「大体何時ぐらいに来ますか?」

ワシ 「2時ぐらいに行きます。

えっと~・・・5個入りを4パックと・・・・4個入りを・・・」


などと小分けの指示までしちゃいました。


車で約40分かけてお店に到着したら・・・・


シャッター半分閉まってるじゃん


気にしながらもお店に入ったら、私が注文した大福は
ちゃんと小分けにしてありました。

なんと・・・・・本日水曜日が定休日だったんだそうです。

私が電話してしまったために、作ってくれてシャッターを開けて
待っていてくれたそうです・・・・。

貴重な休日なのに、申し訳なかったです。

私って絶対迷惑な客だと思います。

でも、情報通り美味しい大福でした。
値段も安いし、手に持ったときのズッシリ感もいい。
クリームもたっぷりです。

大福の写真を撮り忘れ、しっかり完食してしまいました。

今度は水曜日以外の営業日にちゃんと行こうと思います。




2008-07-28

柴犬 森町サミット




昨日、愛知県の柴友が遊びに来ました。

集合場所は、森町の「アクティ森」です。


DSCF0271.jpg

夏休みに入って最初の日曜日だったので、
川遊びをする子供達で賑わっていました。


morimachi1.jpg

私達は日影を見つけて、お弁当を食べながら
のんびりしました。
(もっくん・・・・倒れています。)


rin.gif
凛ちゃんは初めての川遊びで、怖くて固まってしましました。


kuryo.gif
大人しく川遊びを見学するクロくん。


chiromikan.gif
ちろちゃんとみかんちゃんはお昼寝中。


DSCF0277.jpg
ハイテンションな豆太郎君♪



chaya.gif
帰りにお茶屋さんに寄って、パフェを頂きました。


2chaya.gif
外の席ならワンコOKとのことです。ありがたいです。


DSCF0294.jpg  DSCF0299.jpg 
ナツと凛が 「いい子にしていますから、少しください」 と訴えていました。


愛知の衆らは、森町を気に入ってくれたようです。
涼しくなったころにまた来てくれると嬉しいな♪


2008-07-21

びっくりだに!



突然ではありますが・・・・



我が家で  を飼う事になりました。


今年生まれた、黒い色をした馬です。




馬は馬でも








「 鉄 の 馬 」










DSCF0248.jpg


なんだか知らんが、オッサンが飼育するらしい。

わたしゃ~~知らんでね。好きにしなさい・・・。


20080721.jpg

ナツも知らないそうです。



DSCF0251.jpg
地元のドラッグストアからワシ宛に商品券が届きました。
キャンペーンのハガキを出して、当選したものです

私がこうやって、小銭を稼いでいる間にオッサンはビッグな買い物をします。

とりあえず事故だけは注意してください・・・・。


2008-07-19

ど暑いらぁ



 全国的に梅雨明けしましたぁ。


そっこらじゅうでセミが吠え始めて、ますます暑くなりました。



DSCF0226.jpg

犬達にシャンプーをしてあげて
さっぱりしました。



DSCF0238.jpg

そして、夜はガッツリ

焼肉にしました。

夏バテしないようにしなくては・・・。






ナツは何かが気に入らなかったらしく
座布団を掘って暴れていました。
多分・・・凛が必要以上にちょっかいを出すからだと思います。

おっと!あたしゃ~明日は仕事だ!
3連休の真ん中なのに・・・
そろそろ寝なくっちゃだわ・・・。




2008-07-13

ビーフシチューを作りました



先日、スーパーに行った時に牛スネ肉が特売で出ていました。

一緒にいたオッサンがこう言いました。


「 たまには俺がビーフシチューでも

作ってやる  」




と、心にもないことを宣言しました。


そこで、ビーフシチューに必要なデミグラスソース、トマトホールなども
買い込み、帰宅後にはオッサン自らインターネットでレシピを調べていました。

野菜、肉をカットして赤ワインに漬け込むところまでは良かったのです。



ところがどっこい!


「 やっぱり面倒くさいからお前がやれ!」

と、来たもんだ!


やっぱりこうなると思っていました。

その後、カットした肉と野菜はワイン漬けで
二晩冷蔵庫で寝かせました。

寝かせたものを取り出し、肉はフライパンで炒め
野菜と漬け汁、デミグラスソース、トマトホールは
別鍋で茹でて、柔らかくなった野菜はこし器でこして
繊維は捨てました。

再び肉とスープを煮込んで煮込んで・・・・・・・。


DSCF0215.jpg


出来上がり~~


オッサン、中途半端に手を出しておきながら

「トマトの味がキツすぎないか?」と
ダメ出しだけはしてくれました。

今後、オッサンの宣言は当てにしないことにしました(爆笑)



DSCF0208.jpg


ビーフのかほりが・・・・たまりませんわ・・・・ by ナツ

2008-07-06

新規開拓



市内で新しいケーキ屋さんを発見しました。

早速お持ち帰りです。


DSCF0188.jpg


 どれもおいしそう 


DSCF0195.jpg



DSCF0193.jpg


犬達も黙っていません。

DSCF0199.jpg


凛ちゃん・・・・一日遅くなったけど
御誕生日おめでとう

これからも、次女キャラを生かして
笑わかせてくださいな。



プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク