みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

テラスでランチ


浜松市北部にあるログハウスのレストランに行ってきました。

数日前の折込チラシに「テラス席ならペット同伴可能」と書いてあったので
早速行ってきました


06283.jpg

こんな感じで、屋外に席があります。


DSCF0177.jpg

私はピザを注文しました。


06281.jpg

オッサンは調子こいてビールを注文。
(この後の運転は私が・・・)

DSCF0180.jpg

から揚げ定食の向こうに見えるのが
レストラン本館です。


DSCF0184.jpg

本館以外にもログハウスが点在し、そちらでもお食事ができます。


DSCF0187.jpg

何気なく置いてあるオブジェも可愛い


06282.jpg

また行こうね


洗濯機  復っ活せず・・・



壊れてしまった洗濯機・・・・

メーカーさんに見てもらいましたが、どうやら復活の見込みは難しそうです。


そして、今日は何ヶ所か家電屋さんを回りました。


条件として



できるだけ早く納入できること。


うちの脱衣所の入り口から

搬入可能な大きさのもの。



そして


あまり高くないこと。



3件目にてやっと日曜の夕方に搬入してくれる店を見つけました。


接客をしてくれた店員さんに用紙を渡され
住所やら名前を書いていたら

その店員さんが笑い始めました。

そして 「やっぱりみささんなのね」と言うのです。

えっ??誰ですかぁ????


名前を名乗らせたら、私が以前働いていた会社の、元同僚でした。


す・・・・すまん。 私、全然わからなかった。


まさかこんなところで会うなんて思わなかったので

私ったら、

「こんな感じで突然動かんくなった!」


とか


「修理費にお金かけるなら買ったほうがええわい」


とか、体をシャカシャカ動かしながらしゃべりまくったのです。


後から恥ずかしくなりました。


その後は、昔話に花が咲いてしまいました。

彼女も頑張って働いていたので、嬉しくなりました。


うちから近いお店なので、またしゃべりに買い物をしに
行こうと思います。

そして、洗濯機の搬入を楽しみにしています。



大変だぁーーーー


やいやいやい・・・・




大変なことがおこりました。




それでなくても梅雨で洗濯物が乾かないっていうだに・・・



なにもこの時期じゃなくてもいいだに・・・




洗濯機がぶっ壊れた


ぐやじいです。



洗濯の途中でエラーになり
すすぎから全然動かなくなりました。

メーカーさんに電話して、あさって修理に来てもらうことになりました。


今回、途中になってしまったものをなんとかしなくてはいけません。

すべてカゴに移して、近所のコインランドリーに行くことにしました。
脱水ができなかったので、かなり水分を含んでいます。

ヨタヨタしながら、車に載せてランドリーに着いたら


おっ!フル稼動してるじゃないですかぁ!


こりゃ~待たないといけないなぁと思いましたが、
フル稼働していたのは乾燥機の方だけで
洗濯機は1台も使用されていませんでした。

ランドリーって意外と高いのね・・・。
洗濯だけで700円でした。
あまり利用したことがないので、相場を知りませんが・・・
こんなもんなんでしょうか?


早くなおってくれないと困ります・・・。


image_20080623214253.gif



雨が続きます


雨が続き、なんとなくジメジメして不快な日が続きます。

洗濯物も乾かないしぃーーー


とりあえず元気を出して頑張ろうと思って
キムチ鍋を食べました。

DSCF0161111.jpg


汗が大量に出ましたよ。
鍋って夏も楽しまなくっちゃ~もったいない!
美味しかったです

その後、旦那は食べすぎ(飲みすぎ)で行き倒れました。

私は・・・・人志松本のすべらない話を見て
顎関節がどうにかなりそうなほど
大笑いしました

そして今日は、雨が降る中、森町まで行って
とうもろこしを買いました。

DSCF0162.jpg


朝採りのやわらかめのものです。
とっても有名な農家らしく、かなり並んで買いました。


DSCF0150.jpg

雨でたいくつなので、凛は新聞を読んでいました。


DSCF0156.jpg

ナツは部屋でくつろいでいました。

明日は晴れるみたいです

早く梅雨明けしないかなぁ・・・。





輪投げ大会


今日は地域の輪投げ大会でした。
選手は主に高齢の方々です。

私達は役員だったので
早めに会場に行き、準備の手伝いをしました。

そして、もしも自分の町内の選手の方で
当日欠員があった場合は、役員が穴埋めという形で
試合に出ることになっていました。

輪投げなんてやったことがない私・・・。
ヤバイじゃん。
でも、とっても簡単そうに見えました。

練習しいる人の様子を見学しました。
9投中、2~3本しか入れることが出来ない人を見て
この人は下手だなぁと思いました。

もしものことに備えて私も練習することにしました。

私が出るからには、町内のジイサンバアサンらを優勝に導いてやるぜ
みたいな勢いで練習したのですが・・・・

投げても投げても、1本も入りません。

入るどころか、的に対して半径3メートル以内にも
輪が入りませんでした。

意外と難しいのね・・・

でも、開会式の時間になって町内の参加者を確認したところ
1人の欠員もなくはりきって参加されていました。

私の出る幕はなかったので、今回はこのへんにしてやろうと思って
採点係の業務に徹しました。

私の町内の人はみなさんお上手でした。
月に2回練習日を設けていて、熱心に投げていました。

成績の方ですが、優勝は逃したものの
なかなかいい成績を収めました。
みなさん、お疲れ様でした




話は変わりますが

今年もこの季節になりました。





DSCF0136.jpg

ラッキョウとか・・・梅酒とかの密造シーズンです。


DSCF0138.jpg

ナツに密造酒の番人を頼みました。


DSCF0139.jpg

はい・・・・練習しておきます。


久しぶりのサイクリング


久しぶりに、車に自転車を載せてサイクリングに出かけました。

浜松市天竜区の船明ダムに車を停めて
坂道をこぎました。


DSCF0124.jpg

まず、「道の駅いっぷく処横川」にてお昼ご飯を食べました。


DSCF0122.jpg

山の中なのに、何故か焼津直送のマグロのお寿司が有名です。


DSCF0127.jpg

秋葉神社下社で記念撮影


DSCF0129.jpg

こんな吊り橋も渡りました。


DSCF0131.jpg

最後に・・・「道の駅天竜相津花桃の里」で
3時のおやつとしてソバを食べました。



今回の走行距離は

3の倍数の

DSCF0133.jpg



さんじゅうきゅうキロ!
(ナベアツ風に)


そして地図はこちらです。