2008-05-25

TUBE IN 静岡



昨日はTUBEのコンサートに行って来ました。


外はだったんだけど、会場の中は

そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪って感じでした。

前田くんの生の声は、やっぱり迫力があってよかったです

選曲も、マニアックなものがとても多く
ワシらのような昔からのファンにはたまらなく良かったです。

曲が始まる度に、わたしゃ~絶叫しました。

家に帰っても興奮がさめなくて・・・・
これで復習しました。





http://jp.youtube.com/watch?v=P6OzWkF8vfI&feature=related

アーティスト名や曲名を検索すれば
すんごい懐かしいものも楽しめるので
ついつい時間がたってしまいます。しかも無料だし・・・
ついでにお笑いの動画まで見てしまって
寝るのが遅くなってしまいました。

で、今日は日曜ですが仕事・・・・。
普通に起きて、普通に仕事してきました。
楽しみがあるから仕事も頑張れると思います。
( わたしって、いい事言うね~  )


2008-05-23

暑くなりました~♪



今日はうんと暑かったです。

いよいよ夏









と、言うわけでぇ~明日は
静岡市民文化会館に行ってきま~~す。

夏といえば、あの4人組のライブです。

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


P1220560.jpg

お土産買ってきてね


2008-05-18

地域の体育大会



今日は地域の体育大会でした。

私は役員なので、先週あたりから景品の買出しやら準備とかで
活動していました。

今日は朝早くから会場の準備がありました。

私の役は審判員です。
間違いのないよう、競技をしっかりチェックしました。

玉入れ競争の時は、ネットから玉を出しながら数えなくてはいけません。


マイクの声にあわせて 1、 2、 3 ・・・・・・と玉を出すのですが・・




最近、数を数えるときに、世界のナベアツ風になってしまうんです。

3の倍数と、3がつく数字の時にアホになりがちです。

でも、各地域の方々はとても真剣です。
絶対にアホになるわけにはいきません。

アホになる気持ちを抑えて、玉を出しました。

そして、自分の町内が参加するときは
思わず応援したくなりました。


そして、いい成績を収めたときには

地球に生まれて

良かったーーーーーっ


と、世界陸上織田裕二のモノマネ風に叫びたかったのですが
これも控えました。

一応、最後まで真面目にやりました。


DSCF0120.jpg

今日のお土産です。
他にもお弁当も出ました。

来年は、選手として頑張ろうと思います。


2008-05-13

新茶の季節ですね



親戚衆に新茶を送りたくて、仕事帰りにお茶屋さんによりました。

店舗の入り口の扉で、私は自動で開くのを待っていました。







なかなか開きません。


自動ドアのセンサーが鈍いのでしょうか?


一歩下がって扉の前に立ち直しました。

それでも開かず・・・


左から右に飛んだり、扉の上部に向かって手を振ってみました。



なんでぇ




この書入れ時に

休みけぇ~~?




けしからん。ワシ、帰る!!

って思ったときに、内側から店員さんが扉をあけてくれました。


店員さんったら、笑いながらこう言いました。


「 お客さぁん。アッハッハッハ・・・


ごめんなさいね~。





これね・・・アッハッハッハ・・・




自動ではなく、




手動なんですぅ・・・・




アハハハ・・・・・




店員さん、泣きながら笑っていました。


光線の具合で外から中は見えなかったのですが
内側からは私が飛んだり跳ねたりしてるのが
よーーく見えたそうです。


で、ワシがお茶を頂きながら伝票の処理をしてもらっているときに
どこかのオジイサが入ってきました。

やはり自動ドアだと思ったらしく

「やいやい・・・いつまでたっても開きゃ~へんもんだで
おかしいと思ったら手で開けるだな。ヘッヘッヘ」って言っていました。

仲間がいて良かったです。




2008-05-11

鳩のたまご



先日、お隣さんの植木の枝にて鳩の巣を発見しました!!

鳥の巣ってあまりちゃんと見たことがないので
ここ数日間観察していました。


そして、本日・・・・

たまご を確認することができました 

おおおおぉぉーーーっ!

そうだそうだ!写真撮らにゃ~~~

DSCF0119.jpg


シャッターを押した瞬間、親鳥が帰ってきました。

写真の真ん中に写っている白いものが
たまごです。

しばらく静かに見守りたいと思います。


2008-05-10

伊豆に行ってきました その2



せっかく大室山のリフトに乗ったのに・・・・


DSCF0053.jpg


この看板の後ろに景色が見えるはずだったのに
霧雨がひどくて何も見えませんでした。

ちょうどチェックインの時間になったので
ペンションに向かいました。

ペンションに着いたら・・・・
雨があがった・・・・悔しい。



ペンションの屋上ドッグランで遊ぶナツと凛です。


DSCF0059_20080509233507.jpg

ペンションから見える富戸の港。
こういう風景を見ると鳥羽一郎の兄弟船を熱唱したくなります


DSCF0075.jpg

今晩のディナーだに~。

DSCF0071111_20080509234335.jpg

手書きのメニューもありがたいです。



image2.jpg

翌朝、早く起きて城ヶ崎を散歩しました。


DSCF0102_20080509233609.jpg

ペンションの朝食は8時半からでした。
待ちきれなくて、散歩の途中で見つけた喫茶店に突撃しました。
なんと、この店も店内ワンコOKです。

その後、ペンションに戻って朝食パート2を食べました。

DSCF0105_20080509233625.jpg

犬達、テーブルの下で大人しくしています。



image.jpg

ペンションを後にして、伊豆テディベアミュージアムに行きました。

DSCF01091.jpg

テラス席にてプリンを食べました。
デカくてうまかった。

DSCF0117.jpg

帰りの車の中で、お疲れのナツと凛です。

渋滞にはまってはいけないと思い、
早めに切り上げて夕方には自宅に到着しました。

とても楽しい2日間でした~♪




2008-05-06

伊豆に行ってきました その1



伊豆のペンションに行ってきました。

今回は伊東市富戸のペンションです。

天気予報だと5~6日はお天気だと言っていたのに・・・
5日ははっきりしないお天気でした。



DSCF00331.jpg

行く途中、富士川のサービスエリアで休憩。
お出かけが嬉しいらしく、ナツも凛も喜んでいるように見えます。


20080506.jpg

凛ちゃん・・・ずっとこの笑顔でした。


DSCF00421.jpg


富士川サービスエリア内に最近オープンした
犬連れさん用の休憩所。
犬用のお菓子やおもちゃ、ウエアの販売もありました。
犬連れで行動する方が増えたので
こういう設備はありがたいです。


20080506-1.jpg

伊東マリンタウンの屋外エリアでも休憩。
美味しいソフトクリームを狙う犬達・・・。


DSCF00511_20080506224131.jpg


お昼は、「伊豆こうげん倶楽部」http://www.i-younet.ne.jp/~gyouza/
にてラーメン、餃子を食べました。

外から見ると、ごく普通のラーメン屋さんなのに
テラス席だけではなく、店内も犬同伴OKです。
TOKIOの鉄腕ダッシュでも紹介されたそうです。
テーブルにはリードをつなぐ金具もあり
犬達にも水を出してくれました。

その後、大室山のリフトに乗り山頂まで行きましたが
悪天候で景色が見えず、すぐに降りてきました。

それから雨が本降りになって
行くところもなくなったので
ペンションにチェックインしました~。

続きはまた今度 



2008-05-02

亀を助けました



夕方のお散歩で、道路を横断中の亀を発見しました。

そのとき、亀の近くを車が通り過ぎました。



危ないっ!!



もう少しで車にひかれるところでした。

まだまだ他の車も通りそうです


私は優しい人間なので、亀を持ち上げて
路肩の方まで移動させてあげました。


200805011808000.jpg


動く亀を見て、凛は怖がって逃げましたが
ナツは興味津々で、亀に近づいていました。

近いうちに亀の恩返しがあるかもしれません。





プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク