みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

狂犬病の予防接種・・・・ちょっとその前に


明日から4月です。

なんだか忙しくなりそう。

忘れないうちに・・・と思い、狂犬病の予防接種に行くことにしました。

ナツと凛を車に乗せ、動物病院に!と思いましたが
せっかくお天気になったので
動物病院に行く前につつじ公園に行くことにしました。


200803311635000.jpg

つつじ公園内にある霊犬神社の前で 
ちゃんと健康祈願してきました。


200803311639000.jpg

数日前に咲き始めたばかりなのに
もう散りはじめていました。
ナツ姉さん、桜の花びらのにおいが気になるようです。

その後、かかりつけの動物病院の
駐車場に車を停めたら・・・

ナツと凛が・・・


「騙された!!」っていう顔をしていました。


そうなの・・・・ごめんね  騙しちゃって。

もう逃げられませんよぉ~。

その後、大人しく注射されて帰宅しました。







ひでくんの実家にいってきました


お休みを利用してひでくんの実家に行ってきました。


20080330.jpg

桜トンネルの様子です。
桜がちょうど綺麗に咲いていたので
お花見のお客さんで賑わっていました。

200803300640000.jpg

朝早く起きて、天王山の様子を見に行きました。
こちらも綺麗に咲いています。

お散歩中に足元を見たら・・・
おおおおおっーーーー!

ワラビだっ!

今晩のおかずにしにゃ~いかんもんで収穫しました。

200803300650000.jpg

私達がワラビを採っている間、犬達は草を食べていました


200803302013000.jpg

こちらが収穫したワラビを灰汁抜きしたものです。
まだまだ小さいものがほとんどだったので
あまり採れませんでした。
数日後には立派に育っているはずです。

デジカメがないってやっぱり不便・・・
上の画像は携帯で撮ったものです。
早く新しいのを買わないと




磐田 つつじ公園の桜



200803271532000.jpg


つつじ公園(見付天神)の桜です 

なかなか咲いてたにぃ~♪
思いつきで行ったので、カメラを持っていなかったので
携帯で撮影しました・・・。
今週末あたり、お花見客で賑やかになりそう 
雨が降らないといいですね。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


まず、先日キターーーーッのは・・・・職場の健康診断の結果です。
何故か?わたくしだけ結果が入った封筒が厚みがあったのです。

再検査のご案内とか検査結果を返信する封筒が
入っていたからなんです。

心電図の検査において心室性期外収縮と判定されました。

一ヶ月ほど前に、心臓の音が大きすぎる上に脈も一定ではないことに
気がつき、循環器専門クリニックを受診して
心配ないといわれたばかりだったのに・・・。

そして、本日循環器科の先生に診ていただきました。
心エコーの検査を実施して、現在24時間のホルター心電図を
つけています

そして家に帰って、郵便受けを見てびっくり



ますぞえさんのサイン入りの

ねんきん特別便 が・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!



200803242148000.jpg


学校を卒業してから就職した会社の記録がない上に
現在の加入が国民年金になっています。

やいやいやい・・・。

とりあえずねんきん特別専用ダイヤルにかけたが、混んて繋がらないので

以前働いていた会社に電話して、厚生年金の加入の確認をして(在職期間とか)
それから社会保険事務所に電話をしたら
すごく丁寧に教えてくれました。

まず、国民年金について・・・サラリーマンの扶養家族(第3号)は
厚生年金ではなくて国民年金の扱いで間違いないそうです。

それと、社会保険事務所にて私の厚生年金加入の期間も確認してもらったら
間違えなくコンピューターに入っていたそうです。
その場合の確認はがきの返信の方法も教えてくれました。

これで一安心です。
年金についてテレビであれこれニュースになっているから
自分も不安でした。ちょうどいい機会だったかも知れません。

ただ・・・・ねんきん特別便の封筒が来て
興奮してあっちこっちに電話したので
ホルター心電図の結果が変な波形で出るかも知れません  




静岡県限定だなんて・・・・


サイクリング仲間のSUGIさん(名古屋在住)が
サイクリング先で美味しいラーメン  を食べたそうです。

ラーメンかぁ・・・

いいなぁ。
私も食べたい。



ラーメンといえば ボックスラーメン だ!

そして、SUGIさんにメールを送りました。

  ♪ ラーメン ラーメン ボックスラーメン 



SUGIさんから戻ってきたお返事は



「ボックスラーメン??


新しい歌ですかぁ?」


とのことでした。


SUGIさんは、若いのに時代遅れの人だと思いました。

そのあと・・・・ネットでボックスラーメンについて検索したら・・・・






ボックスラーメンは・・・・



静岡県限定の


コマーシャルでした 





 知らなかったよぉぉぉーーーー



まぁ・・・県外の衆らはこれを見てください。






http://www.816t.jp/mov/index.html?movie=1


【追伸】 SUGIさんへ・・・時代遅れ扱いしてごめんね
知らなくて当然でした。




[READ MORE...]
UDON


先日、テレビで映画の 「UDON」 が放送されました。

それを見て以来


うどんを食べたい!!


という気持ちが強くなりました。


是非、四国まで行って看板のなさそうな素朴なお店で
本場の讃岐うどんを食べてみたいと・・・・

いつになるかわかりませんが
一度行ってみたいです。


今日は、ひでくんは突然出張を命じられ
今晩は神戸にお泊りです。

晩御飯はワシ一人・・・

こういう日は冷蔵庫の整理です。

ちょうど秋田のおじさんからもらった稲庭うどんもあったので
冷蔵庫の中の物を具で使いました。

豚肉、玉ねぎ、油揚げ、ネギ等・・・・

調子に乗ってたくさん具を入れたら
こんなになりました。






2008031819270003.jpg


具が乗りすぎで、あの細い麺が見えません。
これが私特製の「UDON」です

これはこれで美味しかったのですが
やっぱり稲庭うどんは、冷やしでサラっと食べるのが
美味しさがわかる気がします。

200803181944000 (2)

私達のご飯は、まだぁ?

このあとちゃんと犬達にもいつものフードをあげましたよ~。


なんか笑えます


 お天気の日は窓際の特等席で光合成をする犬達・・・・。

ここでお昼寝したら気持ちいいだろうな・・・。


凛は窓際で「番犬」をしながら
光合成をします。

そして、そのままこちらに振り向くのですが・・・・

カーテンがこうなっちゃうんです。







200803171438000.jpg


しばらくこのまま寝ていました。 zzzzz・・・

平和な凛ちゃんです。



暖かくなりました


3月に入り暖かい日が続いています (★^ω^)ニッコリ★

オッサン顔負けのクシャミをしている毎日ですが
この辛い時期を乗り越えれば
過ごしやすい季節になります♪


natsu90.jpg

ナツもこんなに伸びちゃってるし・・・
股関節がどうなってるのでしょうか?


omuraisu.jpg

・・・私は健康診断が終わって、ただいま結果待ちです。
健診前は質素な食事にしていましたが
終わったらこっちのモンだ♪

冷蔵庫の中のものでオムライスと、春野菜とアサリのスープ
(こういうのをチャウダーっていうだかぁ?)を作りました 


満腹で満足です 



春の陽気に誘われて♪


ひでくんが、三脚かついで菜の花畑を撮りに行きました 

花に群がるミツバチが可愛かったので

一枚撮ってやるわいと思い撮ってみたそうです。


DSC_0217.jpg






ドッグランに行ってきました


久しぶりにドッグランに行きました。

昨年11月にも行ったデンの丘というところです。

DSC_0148.jpg

凛のこの笑顔・・・・楽しそうです。

DSC_0161.jpg

二匹並んで暴走です。


DSC_0121.jpg

テンション高い凛。飛んでいるように見えます。


DSC_0128.jpg

たまには自由に走らなくっちゃ~♪

200803081204000.jpg

帰りの車の中で・・・お疲れのナツと凛です。


☆--------☆ ☆--------☆ ☆--------☆ ☆--------☆ ☆--------☆

↑   ↑   ↑

上の画像は主人のNikon D200で撮影したものです。

私のデジカメも持って行ったのですが・・・



途中でぶっ壊れた!! 


ぐやじい・・・。・"(>0<)"・。ンモォ~


修理すべきか?新しいのを買うか?
  
7年も使ったから・・・そろそろ買い替え時かぁ?



マグロのブロックが安かったもんで・・・


生食用のマグロのブロックが安かったので
一味違ったおつまみを作ってみました 


731865931_361.jpg


フライパンで表面を軽く炒めて
8ミリ程度のスライスにします。

フライパンの余熱でバターと醤油を温めて
マグロの上からかけてみました。
きざみネギも上から乗せました。

簡単にできちゃうし、しかも美味しい。グーです。

また食べたいな・・・・特売の日に!


------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆


話は変わるのですが・・・


どうしてこの衆らって
一番いい場所にいるんだろう・・・・??







P12509551.jpg


テレビが見えやすい席なのに・・・
何故か人間が遠慮しています。