みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

私と凛の戦い
 


うちのキッチンは寒いです {{(>_<)}} ブルブル...

夕飯の支度も寒さに耐えながら頑張っていました。

先日、とてもいいことを考えました。

リビングのファンヒーターをキッチンに向けてみました。

( たったこれだけのことなんですけどね )

めっちゃ暖かぁ~~い (●^o^●)v
 


夕飯の支度も楽にできました。

しかぁし・・・納得しない子がいます。

ファンヒーターを私に取られたのが気に入らないらしく
凛が私にガンを飛ばすんですよ。




080227.jpg


ずっとこんな感じです。
キッチンに立っている間、ずっとこの視線に耐えました。

0202272.jpg


0802273.jpg


凛ちゃん。私だって寒いんだよぉーーっ!


キッチンの仕事が終わって
ファンヒーターを定位置に戻しました。


02273.jpg


納得した二匹です・・・。



平日ですが・・・


同じフロアで働く友達が遊びに来ました。


AIBL-9149.jpg


TUBEファンの友達です。
昨年末に発売されたライブのDVDの鑑賞大会です 

同じフロアで働きながらもなかなかお話する機会がないので
DVDを観ながらついついデカイ声でしゃべりながら大笑いしてしまいました。


P1250939.jpg

おっと・・・こちらは今日食べた晩御飯の下ごしらえの様子です。

ポテトサラダと、きりたんぽ鍋の材料です。

今日もよく食べて、よく笑いました。

P1250941.jpg

P1250943.jpg


犬達も楽しかったらしい・・・。

これで明日が休みだったらいいのに・・・

そうはいきません。
あと一日!頑張らにゃ~~ 



来週は健診があります


来週、職場の健診があります。

やいやいやい・・・って思いながらも、食欲は止まりません。

健康上、異常がなければそれで良しとしましょう 


で、先週なんですが、ワシの同僚(ツレ)が
健診でした。

去年の日記にも同じようなことを書きましたが・・・





http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/blog-entry-178.html


わたしゃ~また心配だったもんで、同じことをしてあげました。


一週間のうち、7日間欠かさず酒を飲むので
健診前日の決まりを守って欲しかったのです。

タイムリミットは夜10時です。

なので、9時にメールを送りました。

「ほい!あと1時間だでね 




そしたら


「ちゃんと計算して飲んでま~~す 

と、返事が来ました。


そして9時55分には


「あと5分!」と送信しました。

ここでかなり慌てたようです。

本当は健診前日はアルコール類は控えた方がよろしいのですが・・・。
やはり好きな方はそうはいかないようです。


ここで私は気がつきました。

車がガソリンがないと走れないように
彼女にはアルコールがないと動けないということです。
そんな彼女ですが、仕事は真面目にこなしています。
色々大変なこともあるけど、お互い頑張りましょう

追伸・・・・ご本人様へ。ごめんよ、またネタにして。





犯人はあなたですね


今日はお休みだぁーーー!

( やっと有給休暇が取れたの  )

水曜日なので、レディースのワシは1000円で映画が鑑賞できます。

以前から楽しみにしていた 『チーム・バチスタの栄光』 を
見に行きました。

batisuta.jpg


平日に映画を見に行くなんて初めてのことなので
お客さんがワシ一人だったら困るぅ・・・なんて思っていたのですが
やはり水曜日ということもあってレディースの衆らで
いっぱいでした。

3例続く術中死が、事件なのか事故なのか?
心療内科医(竹内結子)と厚生労働省のお役人(阿部寛)が
内部調査をすすめるお話です。

オペのシーンは生々しくて
ついつい目をそらしてしまうこともありましたが
とにかく展開が面白かった!
阿部寛のキャラも良かったです~♪

その後はデパ地下に行ったのですが
バレンタイン直前ということもあり
これまたレディースの衆らでいっぱいで圧倒されてしまいました。
たまにこういうところに行くと
何を買っていいのかわからなくなります。

やっぱり私は田舎モノだ・・・。
地元のスーパーが一番落ち着く気がします。




オッサンが飲みに行っているので


旦那が近所の方たちと飲みに行っていまーーす


ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


こういう時は私は好きなものを食べます。


P1250924.jpg

焼き豚モツのポン酢がけとアボガドのわさび醤油です。
わたしゃ~内臓系のお肉が大好きです  (安いしね)



P1250922.jpg

それと・・・梅酒を1瓶飲みほしてしまったので
いつものように残った梅でジャムを作りました。
アルコール分を飛ばして、種を取ってから砂糖とレモン汁を投入♪


P1250929.jpg

できた梅ジャムをヨーグルトに混ぜて食べました。ウマイっ


昨日の寒さから一転して今日は暖かい一日でした。
鼻の辺りがムズムズしてきました。
ヤバイです・・・・

(* >ω<)=3ヘックション




映画をみてきました


仕事仲間と一緒に「陰日向に咲く」を見てきました。


img_movie.gif


切ないストーリーで泣けました

今度、うまくいけば今月中旬にお休みが取れそうです。
そのときに「チーム・バチスタの栄光」を
見ようと思っています。

(できたら水曜日がいいなあ・・・だってレディースデーで
1000円で鑑賞できるじゃん!
一人でゆっくり映画を見て、そのあと買い物して・・・・ウヒョウヒョウヒョ


200711191911000.jpg

「私達へのお土産はないの???」

すまんまた今度ね!