2008-01-28

東京だに!おっかさん♪



2001282.jpg

2001281.jpg


はい。おでかけしてきました・・・。

実家の母が、スーパーの懸賞で「東京日帰りバスの旅」を
当てたのです。

お一人様を無料ご招待

但し、同伴者ご希望の方は自腹でどうぞ!
・・・というのもでした。

母一人では心細いので、ワシが同伴しました。

よく考えたら、東京って永ちゃんのコンサートの時しか
行ったことがなくて、行動範囲も武道館周辺と限られていたわけで・・・。
いい機会なので参加しました。

まず、横浜のジュエリー関係を扱っている工房を見学・・・。
参加者全員を椅子に座らせてくれて
ジュエリーができるまでの工程を説明してもらいました。
問題はその後!
お店の人が「是非、現物をお手に取ってご覧ください。
商品はあちらにございます。お支払いは分割でもOKです」
とか言い始めて・・・・やいやいやいと思っていたら
バスツアー参加者と同じぐらいの店員さんの数がやってきて
「これなんかお似合いですよ~」とか勧めてくるんです

そんなに簡単に購入できる金額ではなかったので
私は逃げていました(笑)

やっと時間になり、次はお台場に行きました。


P12508931.jpg

有名な建物、フジテレビです。
そうそう!わたしゃ~こういうのを見たかっただよ。


P12508951.jpg

お昼はアクアシティお台場内の8店舗の中から
好きな店を選んで食べました。私達は和食を選びました。


P12508991.jpg

フジテレビを見学!すごーーーく長いエスカレーターで
一気に5階まで行けるのです。

P1250900.jpg

「はちたま」を下から激写してみた。



お台場をあとにして、次は浅草まで移動です。


P12509031.jpg

行く途中の車窓から国技館が見えました。
この日は千秋楽でした。



P1250905.jpg

おおお!これが雷門です。

P12509041.jpg

仲見世通りはすごい人でした。

P125090921.jpg

帰りのバスの中から見えた東京タワーです。




-------東京で母に注意されたこと-------


  その1 口をあけてキョロキョロしていたら「田舎者丸出し」と言われた。
その2 浅草にて、お土産用のカツラやらお面を買っちゃいかんと言われた。






P12509061.jpg

写真で我慢します・・・・




2008-01-24

まったく寒くて寒くてしょんないよっ!!




ど寒いらぁーーーっ


寒くて寒くて・・・・何もしたくありません。

先日、通勤途中で茶畑が霜によって真っ白に染まっているのを見て
凍えそうになりました。

夜も寒くてなかなか寝付けません。

そんな時、思いついたのが

寝酒です。

私には密造酒 ( 6月にこしらえた梅酒 )があります。

寝る前にググーーっと一杯飲むと
ポカポカになってぐっすり眠れるようになりました。

先日、旦那に指摘されたことがあります。
寝酒を飲んだ日の私は、顔を真っ赤にして
口を大きくあけて寝ているそうなんです。

あれまぁ・・・そんな恥ずかしい顔してたんですかぁ・・・。
でもちゃんと睡眠を取れるから恥ずかしくてもいいんです・・・。


200124.jpg




2008-01-16

異物混入



先日、勤務先内での売店で 「カツ丼」 を買い
お昼ごはんとして食べました。

3分の1ぐらい食べたあたりで
口の中に異物感を感じました。
あまり気にせず食べていたのですが・・・

何気に丼の中を見たら 活字 が見えました。

なんじゃ~こりゃ・・・。

よーく見たらカツの中から 新聞紙
出てきたのです。

あれまぁ・・・新聞紙食べちまいましたよ・・・。

一緒に休憩していた同僚が「苦情を言ったほうがいいよ」と
アドバイスしてくれたので
現物を持って再び売店に行きました。

そこで





うりゃーーーーーっ 



とは言わなかったのですが

もしかしたらそういう顔をしていたのでしょうか・・・。

レジに何人か並んでいたので
お行儀よく最後尾につこうとしていたのですが
何故か店員さんが

「何かありましたか?

私のところに飛んできました。

一応カクカクシカジカと説明しました。
食べたって害はないだろうけど
一応製造元へ連絡してもらった方がいいのではと・・・。

店員さんは何度も頭を下げてくれました。

(いえいえ・・・そんな丁寧にしなくてもわかってくれればいいんです)

そして、店員さんは

「新しいものを食べてください」と、同じカツ丼を手渡してくれました。


せっかくなので、いただきました。

そのカツ丼をペロリと食べてから気がつきました。

わたしゃ~カツ丼を 「1つ」 と 「3分の1」 食べたんですね。

あとから同僚が

「 来月は健康診断があるだに・・・・(^0^* オッホホ 」 と言いました。



そうだ!忘れてた

毎年恒例の健康診断があるのだ!

でも・・・でもね・・・
うちらの職場って慢性的な人員不足の上
インフルエンザに感染して、倒れてる人達がいるから
私も倒れちゃ~いかんと思ってるんです。
栄養をつけて、あとはマスクをして・・・・
インフルエンザに感染しないよう乗り切りたいです。



2008-01-14

テレビ局がやってきた



先日のことです。
私達の職場にテレビ局  が取材に来ることを知りました。

それを知ったワシらは


「やいやいやい・・・もう少しちゃんとお化粧して来りゃ~よかった  」

「マイク向けられたら何てしゃべりゃ~いいだかね~ 

なんて、勝手に取り越し苦労をしていました。

いよいよお約束の時間。

大荷物をかかえた人たちがやってきました。

その中の女性が受付にやってきました。

受付にいた私は、
「お待ちしておりました。こちらでございます」と笑顔で案内しました。

一生懸命笑顔を作ったのに・・・
ワシらにはスポットライトも当ててくれず・・・。
お約束の部屋での偉い人への取材が終わったら
速攻で撤収して帰って行きました。

今週の夕方6時過ぎの地方ニュースのコーナーで
放送される予定だそうです。



200114.jpg

私はいいとして・・・
この子たちを一度テレビに出してあげたいです。



2008-01-12

最近、真剣に見たテレビ番組



年末からずっとお笑い番組ばかりみていました。

まずは・・・



M-1グランプリ

ピザの宅配ネタに大笑いしてしまいました。



そして


人志松本のすべらない話



それから大晦日には


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
大晦日スペシャル
絶対笑ってはいけない病院24時



を見て、涙を流しながら大笑いしてしまいました 


しかし、所々見ていない箇所があったので
是非もう一度みたいな~って思っていたら
同僚が録画してあるビデオを貸してくれました。( いい人だ )


そして改めて大笑いしてしまいました。

番組を見た人にしかわからないとは思いますが
江頭先生のラジオ体操は特に良かったです。



笑う門には福来るという言葉の意味を信じて、
今年も笑いっぱなしで行こうと思います。



2008-01-03

たくさんの年賀状ありがとうございます。




今年もたくさんの年賀状が届きました。
みなさんの近況とか、毎年楽しみにしているんです。

私も元旦に間に合うようにちゃんと投函したつもりですが・・・
届かなかった方ごめんなさい。

いただいた年賀状を1枚1枚読んでいたら・・・


なんと







吉永小百合さんから


年賀状が来てるじゃん!!



ほれ!これだに!!






200801032248000.jpg



大変だ!返事書かにゃ~いかん!



よーく見たら、日本郵政グループから
各家庭に送られる広告を兼ねての年賀状だった




misaku.jpg



それと、ワシが利用するガソリンスタンドから年賀状が来ました。
でも名前が間違ってるんです。

最後の一文字が





になっているのさ。

どこかのジイサンみたいです・・・。

今度ガソスタ行った時、「名前間違ってるに!」って指摘して
ガソリン1リットルあたり100円引きにしてもらおうと思ってる。


2008-01-01

あけましておめでとうございます





12月30日から旦那の実家に帰っていました。



P1250857.jpg

ナツはいつもの通り、池の白鳥にケンカを売りました。
白鳥は相変わらず強いです・・・。




夜はすき焼きを食べました。

凛が大人しくしてるなぁ・・・と思って
何気に顔を見たら・・・口元から生の牛肉が・・・・
これから鍋の中に入れようとしていた牛肉を
凛がくわえていたのです。

そして私が「あっ!!」と大声を出したら・・・

そのお肉を ゴックン と飲みこんでしまいました・・。

凛は今年もこんな調子だと思います。

P1250862.jpg

「私、何かしましたか?」

P1250861.jpg

ナツはじっと我慢して最後にお肉をもらっていました。



P1250864.jpg

お客さんにもたくさん遊んでもらって、美味しいものをたくさん食べて
ぐっすり眠るナツと凛です。

今年も元気で仲良く暮らそうね。

みなさん、今年も宜しくお願いします。


おっと!ワシ、明日(2日)は朝早くから仕事だ!
ボケをかまさないように注意したいです。







プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク