2007-11-29

ナツが日記を書きました



みさりんが、また何かを買ってきました。







P12407601.jpg



よーーく見たら


割引シールが・・・・




P12407621.jpg

みさりんは、割引シールがついたものを喜んで買ってきます。




P12407582.jpg

そして凛は・・・
こたつの中に頭だけ入れて寝ています

脳ミソが煮えないよいうに気をつけてね・・・。



2007-11-22

3連休の前に・・・



明日から連休です。

その前に、職場の友達を呼んで宴会をしました。


P1240753.jpg


・・・・っていうかぁ~、自分がチーズフォンデューを食べたくなって
友達を道連れにした感じです 


たくさん食べて、大満足でした。

(太るときは、みんな一緒だにぃ~。(^0^* オッホホ)


1122-1.gif

接待疲れの犬達・・・・
たくさん可愛がってもらって、満足だったようです。

2007-11-21

懲りもせず・・・・干し芋作成



先日、ドッグランに行った帰り道で

道の駅の農産物売り場で人参芋を発見しました。

普段、なかなか見かけるものではないので
珍しそうに手にとって見ていたら・・・

お店のおばちゃんが・・・

「それは人参芋っていうだに~。

干し芋にすりゃ~アンタ、ウンと美味しいにぃーー」


と、教えてくれました。

昨年、自分で干し芋を作って失敗した私・・・・




http://shibanatsurin.blog33.fc2.com/blog-entry-169.html


そのときは、自分の腕ではなく、サツマイモの品種に
問題があって失敗したんだということにしました。


おばちゃんの言葉を信じて、その人参芋は干し芋に適していると
信じて、買ってみました。6本入りで160円はお買い得です。



200711191911000.jpg


人参芋を蒸し器でふかしました。
とってもいいにおいがしたので
ナツと凛が台所まで来てお座りしていました。

P1240749.jpg

おばちゃんに「様子を見て、3日ぐらい干せばいいに」と
教えてもらいました。2日目で様子をみたら
ちょうど食べごろでした。

無題


あっという間に食べてしまいました。
ナツと凛にもあげたら喜んで食べていました。

また人参芋が手に入ったら
作ろうと思います。


2007-11-18

ドッグランに行って来ました




先々週に引き続き、ドッグランに行って来ました。
 

今度は豊橋にオープンしたデンの丘というところです。

突風が吹いて寒かったせいか、利用者さんが少なくほとんど貸切状態でした。



しかぁーーーし、犬達にはあまり関係ないようで・・・


DSC_0005_20071118211541.jpg


好きなようにエリア内を走っていました。


DSC_00341.jpg

凛さん・・暴走しまくりです


DSC_00261.jpg

ナツはマイペースなんだけどね・・・


image.gif


怒ると「かかって来い」のポーズで凛に威嚇します。
コウモン様が丸見えだったので、自粛画像にしてあります。


DSC_00741.jpg


それでも、やっぱりこの衆らは仲良しです 

お疲れのようで家に帰ってから爆睡していました。
ナツと凛が楽しそうにしていると嬉しいです。
また行こうね 




2007-11-17

浜松を襲撃してきました



来月、いとこの結婚式があります。

 
場所は・・・・



  宮城県仙台市  

久しぶりにみんなに会えるし、いとこの花嫁姿も
見たいので楽しみです~。


でも・・・


きっと寒いんだろうな・・・。

ホテル内はきっと暖房がきいてるんだろうけど
やはりこちらの感覚で挑んではいけないと思い
ジャケットとワンピースを買いに浜松に行きました。

200711171737000.jpg


浜松では、ちょうど冬の蛍フェスタの真っ最中。
シンボルツリーが綺麗でした

わたしゃ~結婚式のついでに
仙台の光のページェントを見てこようと思っています。



http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/pageant/


買い物のあと、続・三丁目の夕日を見ました。
前作はテレビで見て、泣いたり笑ったりしました。
続編も期待を裏切らなかった。
その時代はもちろん私は生まれていませんでしたが
どこか懐かしくて、みんなが頑張っていた時代なんだな~と
改めて思いました。

劇場でみる映画ってやっぱりいいですね~。
来月公開の「マリと子犬の物語」もみたくなりました。

(多分泣けちゃうんだろうな~



2007-11-14

寒くなってきました。




そろろろ冬支度をする時期です。


去年まで使っていたこたつ布団が
こうなってしまったので・・・




200703121709001.jpg




つぎあてだらけだっだし、処分しました。



P1240722.jpg

今年、新たにこたつ布団を購入。
また破られるかも知れないので
安いものを買いました。


P1240727.jpg

凛がまた何かしてやろうという顔をしていますが
そうはさせませんよ。


P1240726.jpg

それと、来年のカレンダーも買いました。
もちろん柴犬のものです。
やっぱり可愛いねぇ~。




2007-11-11

友好都市訪問



去年に引き続き、磐田市で募集していた
友好都市訪問に応募しました。

今年は旧竜洋町との友好関係にある
長野県の喬木村(たかぎむら)コースに応募して
見事当選 

実家の母と一緒に行ってきました。

朝から雨が降ったりやんだりで、怪しいお天気でしたが
なんとか傘を使わない程度の降り方で助かりました。

喬木村とは・・・・長野県下伊那郡の北部に位置する村で
人口約6700人。
寒暖両地方の農産物が豊富に採れ、
いちご狩りやりんご狩りをはじめとして年間を通して
果物狩りをお楽しめるそうです。

そしてすごいな~と思ったことは、あっちゃこっちゃで
周辺市町村が合併している中、「村」という名を残し
頑張っていることです。


P12407111.jpg


りんご園に案内されました。

なんと、このりんご園まで村長さんが
来て挨拶してくれました。


P12407181.jpg


   すごいりんごの数です。  



P12407161.jpg

みなさん必死ですよ~。

私もしっかり採りました。
蜜が入っていて美味しいりんごでした。

喬木村役場の敷地内ではちょうど文化祭も行われていて
そちらも見学しました。

日帰りだったので行けるところは限られてしまいましたが
りんご狩りを含めて3500円で行くことができました。
応募人数も多かったらしく3分の2の確立で
当選したのでありがたいです。

今度は泊まりでゆっくり行きたいです




2007-11-05

ドッグランに行ってきました




飼い主ばかりが遊び、犬達がちんぷりかえっていたので
昨日、久しぶりにドッグランに連れて行きました。
(愛知県新城市のアンクロダ)


P1240690.jpg

お天気だったので利用者も多かったです。



P1240698.jpg

自由に走ることができて嬉しそうな凛。


P1240701.jpg

お弁当を狙うナツ。

P1240702.jpg

別のエリアでは、犬の運動会も行われていて賑やかでした。


P1240708.jpg

疲れるとベンチの近くで一休みです。

豊橋にもドッグランができたとのことなので
今度連れて行こうと思っています。




2007-11-03

磐田市~袋井市サイクリング



とってもいいお天気だったので

磐田市北部の方までお好み焼きを食べに行きました。


( 自転車で  )



お店に入ったら、たまたま知人がバイトしててビックリ!

「  あんな遠いところから自転車で来たのぉ??? 」

と、たまげていました。


P1240674.jpg

焼きたてのアツアツのお好み焼きは美味しいです。

食後は袋井市に移動しました。



P1240677.jpg

広愛大橋を快適に渡りました♪

20071103.gif

愛野公園で一休み。
このオブジェ・・・・柴犬かな?


P1240681.jpg

おっさんのシャツの色は派手だ。

P1240685.jpg

途中で糖分補給。
和菓子屋で生クリーム大福を食べました。

P1240686.jpg

磐田に戻りました。大池には野鳥がたくさんいます。



20071103map.gif

今回走った道です。
走行距離28.5キロ。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク