2007-10-31

リターンメールを装った迷惑メール





20071031.gif


うちに届く迷惑メールの一部です。

全部英語!

私、読めないっす!!



最近ちょっと気になっていたのが
リターンメールです。

送信した覚えのないプロバイダからundeliveryなどの
不達メールが送られてくるのです。

もしくは
「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」
などの文章が届きます。
もちろんうちのパソコンの送信済みアイテムには
ないものです。

ウイルスチェックをしましたが
感染した様子はなさそうだし・・・

ちょっくらプロバイダに電話してみました。

やはり「 リターンメールを装ったウイルス付きのメール 」が
あるそうです。
添付ファイルは絶対に開かないでくださいねと
いわれました。

開いちゃ~イカンと言われたら、開くとどうなるのか
気になりますが・・絶対開かないようにしたいです。





2007-10-28

3時のおやつ



久しぶりにみどり屋の大判焼き(あずま焼)を買いました。


P1220662.jpg


みどり屋は、夏はかき氷、冬は大判焼きがよく売れるお店です。


P1220663.jpg

家に持ち帰り、食べようとしたらナツにこんな顔で見られました。

P1220665.jpg

甘みのない皮の部分を少しあげました。




ちなみに・・・





img423.jpg

こちらは数年前に店の前で撮った夏の様子です。
旦那が市の芸術祭に出すために撮りました。
日傘をさして歩いているモデルはわたし・・・。
(カメラ目線でピースしたら「やめてくれ!」と
注意されました)

また夏になったらかき氷を食べに行きたいです。





2007-10-23

永ちゃん♪




昨日はアクトシティ浜松での永ちゃんのコンサートに

行って来ました



200710221.gif


まずはパンフレット購入♪


私達の席は・・・・


アクトシティ大ホールに行ったことがある人は
わかると思いますが・・
ホールの両サイドの壁に張り付いているような
恐ろしい席があるんです。
その席の3階でした。

なんとなく予想はしていたのですが・・・

やはり怖くて立てませんでした。
座席と手すりの幅が非常に狭く
立ち上がったら手すりの高さというのが
自分の太ももあたりなんです。

コンサートというものは座って鑑賞するものだという
定義のもとに作られたような席です。

高所恐怖症の私は最初から最後まで
座って観ていました。
座っていても怖くて・・・・・シートベルトが欲しいぐらいでした(笑)

すごーく好きな曲ばかりだったのに・・・・

しかも永ちゃんの頭しか見えません。

横のオッサン(旦那)は開演前から立ち上がり
勝手に盛り上がっていたので・・・

「 アンタ、落ちても知らんに 」 と警告しましたが
私の言うことを左から右へ受け流していました。

それでも入場できて、わたしゃ~幸せです

2時間たっぷり、YAZAWAを楽しみました



200710222.gif


また浜松に来てくださいね♪

SEE YOU AGAIN





2007-10-21

第12回 SCC 岡崎市ポタリング



昨日、SCCの活動で愛知県岡崎市に行って来ました。

今回は旦那が都合で参加できなくなった為
私が単独で参加してきました。



P1220632.jpg

まずは岡崎公園に集合。その後八丁味噌のカクキューへ行きました。



P1220633.jpg

ここで 「 八丁味噌ソフトクリーム 」

を、レースクイーンの私が食べてみました。
ほんのり八丁味噌の味がしてウマかった。


P1220637.jpg

カクキューの裏はこんな感じの路地です。
どこか懐かしい気がしました。

P1220639.jpg

途中で、有名な「平太郎のたい焼き」を食べました。
スペシャルなチーズ入りです。

P1220645.jpg

お昼は「八千代」の菜めし田楽をいただきました。



P1220651.jpg

P1220657.jpg

その後、岡崎東公園に移動。

なんと、この東公園は名古屋ドーム5個分という
ビッグな公園で、しかも入場料は

無 料!

しかも敷地内には動物園もあり、これまた無料。

象の「ふじ子ちゃん」が人気者でした。

こんな立派な公園を無料で利用できるなんて
岡崎市はウンと金持ちだと思いました。


P1220659.jpg

最後は丸石醸造を訪れ、生酒と冷やし甘酒を買いました。

次回は尾張広域緑道を走る予定です。


2007-10-16

ワシの車の走行距離



見事に並びましたーー







071016.jpg



走行距離66666kmです。

まだまだ頑張って走りまぁーす



☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆



お祭りが終わって2日もたつのに・・・

外のちょっとした物音が
お囃子の笛とか太鼓の音に聞こえてしまいます。

この症状はしばらく続きそうです。



2007-10-15

お譲りします




プリンターの買い替えで、余ったインクカートリッジをお譲りします。








IMG_0009.jpg


エプソン インクカートリッジ
IC5CL02W

適合機種  CCー700 PM-770C PM-760C PM-2200C

但し、2個入りのうち1個は使ってしまいましたので
お譲りするのは未開封の1個となります。
(もちろん無料でお譲りします)

ご希望の方は、左側のメールフォームから
ご連絡くださいね。
こちらから折り返しお返事いたします。


2007-10-14

今日やらかしたこと



土曜、日曜と町内の秋祭りでした。

で、うちの旦那は祭典の当番に入っておりまして
朝早くから夜遅くまで当番の仕事で忙しくしていました。

問題は今朝起こりました。

今朝、6時半に打ち上げ花火をあげることに
なっていたのです。

それに伴い準備があるから5時には起きるつもりでいました。

目覚まし時計も2つセットして、携帯のアラームもセットしました。

なのに・・・なのに・・・・


私ったら知らず知らずのうちに全ての目覚ましを
止めてしまったようで・・


起きたのが



6 時 半!!



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



やいやいやいやい・・・・遅刻だぁーーー。


旦那を乗せて打ち上げ場所まで乗せて行き
なんとか6時45分には花火をならすことができました。

先に到着していた当番さんにも笑われてしまいました・・・。



071014.gif


明日は通常の仕事・・・。
週明けだから明日も5時に起きないといけません。

今日のようなことがないように気をつけないと・・・。


2007-10-12

嬉しい当選




汚職事件再び・・・


・・・でなはくて「お食事券」がまた当たりました


今度は移転オープンしたおそば屋さんのペアランチ券です。

利用期限とか時間が限られていたので
仕事帰りに友達とチャッと行って来ました。



200710121345000.jpg


なんと、この定食セット2人分がタダだにぃ~~

すごく美味しかったし、お腹いっぱいで満足でしたーー。

今度はちゃんとお金を払って食べに行こうと思います。

店主さん、ご馳走様でした。


浮いたお金で、帰りにケーキを買って帰りました



200710121839000.jpg

ここの洋菓子屋さんは、シフォンケーキを頼むと
注文を受けてから付け添いの生クリームを泡立ててくれます。
手作り感があってありがたいです。



071012.gif


食欲の秋ですから・・・

ビリーはちょっと休憩です。


2007-10-08

ミネラルウォーター




少し前まで「水」なんて買ってまで飲もうとは思いませんでした。

先日、たまたま行ったディスカウントショップで

エビアン330mlが1本 49円 だったのです。






ebian.gif


「 ど安いらぁーーーー 」

と思い、2ケースも買いました。

賞味期限もまだまだ大丈夫♪

冷蔵庫で冷やして飲んだら、なかなか美味しいじゃないですかぁ~

しかも330mlということで飲みきるのにはちょうどいいサイズです。


で、何故か旦那も喜んで飲んでいる・・・。

しかも「ウマイ!」って言っています。

本当に味がわかっているのか怪しい。

だから、私は空いたペットボトルに水道水を入れて
冷やしてみました。






旦那・・・・何も知らず


普通に飲んでいました!





(〃^∇^)o彡☆あははははっ



ある意味幸せな人です・・・。



2007-10-06

凛の左目が・・・




先日のことです。

仕事から帰ったら凛の左目が開いていませんでした。
どうやらとっても痛そうな感じだったので
病院に行かなくては・・・と思ったのですが
そんな時に限っていつものかかりつけが休診日だったのです。
電話帳で調べて、診療している動物病院を探して行ってきました。

初めて利用するところだったのですが、
どうやら獣医師はじめスタッフの総入れ替えが
あったばかりでとっても慌しそうでした。

うーーーん??大丈夫?ちょっと不安でした。
それでもしっかり診てもらえれば・・・と思って
順番を待ちました。

先生に目の症状を訴え、診てもらったところ
左右の瞳孔の大きさが全然ちがう事を指摘されました。
先天性のものなのか?それとも痛みによる一時的なものなのか??
詳しい検査をしたいから数時間預からせてくださいと言われ
私は一時帰宅しました。
数時間後に先生から電話があり、迎えに行きました。
やはりその日は詳しい検査はやめましょうとのことで
痛み止めの注射と軟膏を処方されて帰りました。

翌日、瞳孔の大きさを見たら左右同じでした。
よかったぁ~。

新しい先生を疑うわけではないのですが
やっぱりいつもの先生の所にも行ってみました。

とりあえず緑内障ではないとの事でした。
ただ、左目の眼球が白濁しているので
濁りを取る目薬を処方されました。
核硬化症の疑いがあるとの事・・・。
濁りが取れた頃の週明けにまた再診です。

本人は食欲もありとっても元気です。

こういう時、動物ってしゃべれないから
飼い主がSOSを読み取るしかないのですよねぇ~。
目が痛いのか?それとも痒いのか?
物がぼやけて見えないかとか・・・。


20060913212016.jpg


目薬は嫌いかも知れないけど
頑張ろうね




プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク