2007-09-29

入隊しました





友達からビリーズブードキャンプのDVDを借りて、
ブーズドキャンプに挑戦してみました。




君ならできる!!


自分との戦いだ!!





など、ビリーが時々励ましてくれます。



でも・・・・でも・・・



ワシ、そのリズムについていけんだよっ!!!



それで時々声を出さなくっちゃいけない。

ビリーの掛け声とともに

「ホーーーーッ」と叫んだら


ナツと凛が2階に避難した

なんとかヘロヘロになりながらも50分終了した。

最後に一緒に「ビクトリー!」と言いながら両手をあげました。

実は、今日は入隊2日目です。

怖くて体重計に乗っていません。



090929.jpg

0909292.jpg


はい・・・わかっています・・・・。




2007-09-25

静岡市に行ってきました



3連休最後の昨日、職場のお友達の実家がある静岡市に
行ってきました。

P1220586.jpg



まずは近くの浅間神社に行きました。
年末年始には、県内でも一、ニの多くの参拝者が訪れにぎわうそうです。

その後、神社のすぐ裏の賤機山(しずはたやま)に
登ってみました。


P1220588.jpg

登り始めがこんなに急な角度の階段なのです。
ひょえーーーーー


P1220590.jpg

約30分で山頂に着きました。
静岡市内を一望できます。
もう少しお天気だったら富士山もはっきり見えるらしい。


P1220597.jpg


賤機山から 「徳川温泉城下町 すんぷ夢ひろば」 に移動しました。

http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/

温泉施設をはじめ、江戸の町並みを再現した駿府町家があります。



P1220605.jpg


070924.jpg

足湯のコーナーもありました
やや熱めですが、気持ちよかったです。

また時間があるときにお風呂にも入りたいな~。
レンタルの浴衣が何種類かあり、好きなものを
貸してくれるらしい。
他のお客さんが着てる姿を見ましたが、どれも可愛いかった。

今回は友達のお母さんにも大変お世話になりました。
また、是非遊びに行きたいと思います。




2007-09-23

今日のナツと凛




凛はキャッチボールが大好きです 

ボールをキャッチしたときの自慢げな顔・・・。

なかなか面白いです。














その頃ナツは・・・・





P1220581.jpg



歯を出して寝ていました。




P1220580.jpg


アップで見ると恐ろしいです 


2007-09-17

昼間の宴会♪



今日は3連休の最終日・・・



旦那は仕事!!


ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡



・・・で、職場の友達3名様が急に遊びに来ることになりました。

昼間だし、みんな車だし、もちろんノンアルコールで宴会しました。



200709172.gif


生春巻き、ジャガイモのハーブソテー、バジルソースのパスタを
作りました。
テーブルの下から誰かさんが食べ物を狙っています。

それでですね・・・

テレビを見ていたら、何かのCMで松田聖子の「青い珊瑚礁」の
前奏が流れたのです。
で、そのCM内で車のウインドウが開いて
青い珊瑚礁を歌い始めたのは
なんと郷ひろみだったのです。

私らは 「 ええ~~っ?こんなのあり?」 と驚きました。


私達が驚いた様子を見て、一緒にいた21歳のお嬢様
意味がわからなかったようでした。

なので 「この衆らは昔付き合ってただに」 と教えてあげました。

私達にとっては有名な話なんですが
彼女は全然知らなかったようで・・・ジェネレーションギャップを
感じてしまいました。

P1220563.jpg

犬達もお客さんが来て嬉しいようです。
ナツは完全にくつろいでいました。


20070917.gif

お客さんが帰った後の凛です。
なんだか寂しそうでした。

また来てもらおうね。




2007-09-16

わたしゃ~仕事が好きだ



先日の夜のことです




自分の寝言に


びっくりして目が覚めました!!



私はなんと夢の中で仕事をしていたようです。

で、私は人様を番号でお呼びするという
ある意味個人情報をとっても保護している
お仕事をしているのですが・・・。

夢の中で番号を言っちゃったんですよ・・・。




「 24番さぁ~~ん 



自分の声の大きさにびっくりして起きてしまいました・・・。

夢の中にまで仕事を持ち込むなんて
私はなかなかの仕事好きです

(夢の中で仕事した分、時間外手当とか深夜手当くれんかいねぇ?

無理だろうなぁ  )



 明日はお休み!

あさってからまた番号を呼びまくります 

仕事は楽しくやっていまぁ~す  

Ψ(@゜▽゜@)Ψ ウヒョヒョヒョ ・・





2007-09-16

鮎のから揚げ



旦那の実家からもらってきた鮎をから揚げにしてみました。




P1220558.jpg


どうまいじゃ~~ん


20070916.gif


残念ながら塩をかけてしまったので
あげられません・・・。



2007-09-10

おしりかじり虫たち



むっちゃんから教えてもらった「おしりかじり虫」の歌・・・・。

現在オリコンで20位以内に入っているそうです

一度聞いたら忘れることができない歌で
頭の中でグルグル回っています。


うちにも「おしりかじり虫」がいます。

oshirikajirimusi.jpg


ナツがまだ小さい頃の画像です。
遊んで欲しいときに、私達のおしりをかじってくれました。
そして「痛いっ」って叫ぶと
尻尾を振って喜んでいました。



そして今のおしりかじり虫は・・・

もちろん凛です。
ジャンプしながらナツをかじりまくっています。






ナツも嫌だったら抵抗すればいいのに・・・
遊んであげてるつもりなのでしょうか・・・。
さすが姉さんです。

そして今日も私の頭の中は「おしりかじり虫~♪」です。


2007-09-08

200円シリーズ



通りかかりのお茶屋さんで発見したブルーベリー。






P1220535.jpg


200グラム近く入って、なんと200円!

(おそらく国産です)

スーパーで買えば398円はしそうだ。


P1220536.jpg

早速ブルーベリー入りのヨーグルトムースを作りました。
さっぱりとした口当たりで美味しかったです。

そしてもう1つ!

車で10分ほどの場所に開店したお惣菜屋さんは

なんと、お刺身1パック100円なんです


200709081944000.jpg

だから、イカとカツオを1パックずつ買っても

200円です。

オッサンのおつまみにちょうどいいじゃん

5種類も買えば立派な船盛りができそうだ

あたしゃ~いい所に住んでるねぇ~ Ψ( ̄∇ ̄*)Ψケケケ・・





2007-09-02

磐田陸上2007





世間が世界陸上の女子マラソンに注目している中・・・





私も陸上競技に参加していました












P1220529.jpg

地域の運動会の

  玉入れ競争でーーす  





P1220530.jpg

景品は煎餅の詰め合わせとお茶でした。


家に帰ったらちょうど女子マラソンの最終あたりでした。

土佐礼子選手、銅メダルおめでとうございます 


さてさてーーー、明日からまた一週間が始まります。

私達の職場・・・とんでもない人手不足で困っています。

9月に入って急に涼しくなりましたが
体調不良で休もうもんならとんでもないことになりそうだ。
風邪とかひかない様に気をつけないといけません。

特に私は9月はみなさんと離れたところで孤独に仕事するので
気を引き締めて頑張るでね。

プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク