みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

8月26日(日) 10時~ 電話予約開始!


先日のしぞーか新聞にこのようなお知らせが載っていました。




img015.jpg


コンサートのお知らせです。

一応ファンクラブには入会していますが
そちらでチケットが取れなかったので
一般で頑張るしかなかったのです。

本日、旦那は不在だったのでワシが頑張ることにした。

10時少し前から固定電話と携帯電話を用意して
三ヶ所の電話申し込み先を予め入れておきました。

10時とともに電話しましたが

「あなたがおかけになった電話番号は、大変込み合って・・・」

としか聞こえてきません。

それでもなんとか10分後には繋がりました。

繋がった先は全部機械がしゃべっています。
シャープボタンを押してくださいとか言っちゃっています。
(こういうの・・・苦手~

そして最後に4桁の予約番号を教えてくれました。
もうこの電話を切ったあとに、チケットの取り扱いのある
コンビニ等で引き換えができるようになっていました。

早速近所のコンビニに行きました・・・。

昔みたいに現金振り込み後の発送とかではないので
便利ですね~~。

レジからチケットが印刷されて出てきました。


わたしゃ~ショックです。


ちょっと騒いだら・・・


落っこちそうな席じゃん!!!


ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!


永ちゃんを上から見下ろすなんてそんな・・・。

わたしゃ~ちんぷりかえりました 


img017.jpg


img016.jpg







大昔、同じツアーに何本か行った事があります。

磐田が4列目 浜松が6列目というウンと良い席だった。
これはワシのお宝だ!

あまりちんぷりかえってばかりいても
仕方ありません。
行けるだけでもありがたいと思います。

P1220524.jpg


10月22日(月)アクトシティ浜松へ
行ってくるでねぇ~~。


まぁ・・・ここで昨日の「ふくでの花火」でも
ご覧ください。










昨日のことです


昨日、いつも利用するわたくし御用達のプールに行きました。

入り口あたりがいつもと様子が違ったのです。

職員さんがたくさん立っていました。

あれ?もしかして今日はどこかの団体さんの貸切日??

そしたら「今日はこちらからお入りください」と声をかけられました。


なんだろう

もしかして・・・・

入館何万人かのキリ番に私があたったのでしょうか?

数秒間の間に私は完全に主役になっていました

こりゃ~新聞の地方版に載っちゃったりして・・・

もっといい服を着てくりゃ~よかったや~なんて思いました。

そしたらね・・・・

「今日は県民の日だもんで、

無料開放日だでね」



・・・・と言われました。


「えっ??そうなんですかぁ?」



「夜の8時半までやってるで

何回入ってもいいでね~」



私は元気よく「はぁーーーい」


と返事をしました。

そっか~、県民の日ってスポーツ関係の施設は無料だったっけ・・・・。

主役の夢はすぐにさめてしまいましたが
無料と聞いてウヒャウヒャしました。

ルンルンしながら着替えてプールに入ろうとしたら・・・・


 水の中は・・・・

老若男女で満員御礼でしたぁーーー



おまけにいつもならロープみたいなので「初級者コース」とか
「上級者コース」と分けてあるのに
昨日はすべてフリーエリアにしてあったのさ・・・。

だから泳ぐ人やら歩行の人やら色々いまして・・・。

それでもせっかく来たので、その老若男女をかき分けながら
なんとか400メートル泳ぎました。

無料の日にこんなに来るなんて
ケチな衆が多いなぁ~って思いました。
(私もその一人って思われたかしら?
でも私は知らずに行ったので・・・)

夏休みということもあってさらに混んでいたのだと思います。

また9月になって、平日にでもゆっくり泳ぎに行こうと思います。


この夏の私の夢・・・



私はゴーヤが大好きです。
ゴーヤが苦手なうちの旦那は私のことを「変り者だ!」と言います。

今年は庭にゴーヤの苗を植えました。

自家製ゴーヤを腹いっぱい食うことが
私の夢だったのです。

しかぁーし、トマトやきゅうりが収穫できても
同じ時期に植えたゴーヤは実がならなかったのです。
黄色い花が咲いて、花の周りを蜂が飛んでたから
ちゃんと交配はできてると思うのです。
水も肥料もあげたのに・・・。

いつまでも未練タラタラの状態で水をあげても
しょうがないと思って、苗を引っこ抜いてしまおうと思いました。

そしたら・・・・

葉っぱの影に隠れて育ったゴーヤを発見してしまいました






P1220499.jpg

めちゃめちゃ小さいです。
私のVサインと比べていただければわかると思いますが・・・。
しかも熟れすぎて黄色くなっていました。
カットしたら中はグチャグチャ・・・。
とても食べれないので処分しました。

なんで私に見えないように育ったかなーーーー。

そういう育て方をした覚えはありません。

私はちんぷりかえりました。

ちんぷりかえる・・・・「すねる」「ふてくされる」の意味です。
磐田市出身の長澤まさみちゃんが記者会見でうっかり「ちんぷりかえる」と発言。
全国デビューした遠州弁です)

でも、まだまだゴーヤの花は咲いています。
引っこ抜くのはやめて、もう少し様子をみることにしました

ちんぷりかえった様子が周囲に伝わったのか・・・?

実家のオカンやら、同僚、ご近所さんから
ゴーヤを頂きました。

もうちんぷりかえらなくていいよね~

P1220502.jpg

早速薄切りにして茹でたゴーヤとふじっ子を和えました。

明日は豚肉と一緒に炒めようかな~?
しばらくゴーヤづくしです。(*^▽^*)



ナツ 9歳になりました


8月15日はナツの誕生日でした。

色んな方から暖かいメッセージをいただき
本当にありがとうございます。

P1220496.jpg

「みなさん、本当にありがとうございます」 By ナツ


P1220494.jpg

東京の豆太郎くんからのプレゼントで遊ぶナツ。
さすが姉さん・・・凛には渡しません。

その凛さん・・・面白くなくて
部屋の真ん中で腹を出して寝ていました。
面白いからちょっかいを出したのですが
動じません・・・。



↑ 再生ボタンをボチっとしてね。

本当に犬なのでしょうか??




電車通勤♪


お盆に関係なく仕事があったワシら・・・。

7~9月の間に好きな日に2日間の夏休みが与えられて
いましたが、やはりお盆期間中は人気が高く
控えめな性格の私はお盆に取得できませんでした。

でも、旦那の実家にはやはり行きたかった。

なので私は旦那の実家からの通勤を考えました。

職場の同僚の衆には「ウンと山奥から出勤してくるから
遅刻するかもしれんに!」と予告しておきました。

旦那の実家を6時過ぎに出発して
電車に乗って出勤しました
朝、早かったせいか電車はとても空いたので
快適でした。
そして仕事が終わってまた電車で旦那の実家に帰りました。

ナツも凛も向こうでいい子にしていたようで
私が帰ったら尻尾振って喜んで出迎えてくれました。
旦那は・・・私が働いている間  こういうのを
飲むことに忙しかったようです。

お盆期間中、仕事はめっちゃ忙しかった・・・。
明日から通常モードになるかしら???



夏だから・・・



今日は午前中お仕事でした。

・・・とは言っても、エアコンがよーく効いた涼しい場所で
立っていただけなのですが・・・。

それでも往復の車の中はド暑かったぁ~~

夕方、今年初めてのかき氷を作りました。

P12204861.jpg


お店で食べるかき氷も美味しいのですが
自分で作る場合、量を調節できるのが嬉しい。

あんまり食べ過ぎると頭蓋骨の中心部がズキーーンと痛くなるのです。
なので私の場合はお店で食べる量の半分でちょうどいいのです。
今回は桃も添えてみました

私達はお盆休みも関係なく仕事です。
(旦那は休みらしい)

脳ミソが耳からだけではなく
鼻からも出たりしないよう気を引き締めていかないといけません。


今日やらかしたこと


またまた庭の草が伸びました。

なんでうちの庭ってこんなに草が育つんだろう??

午前中の涼しいうちに・・・と思って
完全装備で(長袖、長ズボン、長靴、手袋、帽子、顔にタオル)
作業をしました。だって・・・蚊がすごいんですよぉ~。
たまたま通りかかった近所の方が
私の姿を見て引いていました

普通の手鍬とか鎌では間に合いません。

P1220484.jpg

↑このようなハンディタイプの草刈機を利用しました。

なかなか綺麗になるんです。
とても楽しいし♪

そしたら・・・途中で


ブチッ

という大きな音がして、火花が出たんです。

なんじゃい??

わたしゃ~、その電動バリカンで延長コード部分まで
刈っちゃったんですよ。
延長コードが途中で断線してしまって
火花が出たんです・・・・。

・・・・またまたこのようなことやってしまいました。
他にも延長コードがあったので
なんとか草刈は終了しましたが・・・・。


そして、汗をかいたのでシャワーを浴びた後
洗濯をしました。
規定の量だけ洗剤を測って付属のスプーンで
洗濯機に入れました。

問題はその後です。

洗剤を元の位置に戻そうとしたときに
手が滑ってですね・・・

落としたんですよ。洗剤の箱を・・・

それがまたアンタ!洗濯機の中です。

洗剤の蓋が開いて、洗剤がスプーン7~8杯分は
流れ落ちたと思います。

水分のない場所だったら簡単に片付けられるのですが
メチャメチャ水分だらけの所です。

仕方ないのでそのまま洗濯しちゃいました。

中をみたら、すごーーーーい泡でした

当然、普通のコースでは泡は落としきれず
何度か洗いなおしました。

これも暑さのせいでしょうか???
脳ミソが耳から出そうです。

明日は日曜日ですが、午前中お仕事です。
脳ミソを耳から出さないよう、気をつけたいです。

追伸・・・・やっぱり、外の草刈とかそういうのは
男衆の仕事じゃないでしょうかねぇ・・・??



『はち』パパさんがやってきた


昨日のことです。

東京の『はち』パパさんが磐田に来ているとのこと・・。

あれまぁ・・・お仕事でこちらに??


どうやらフラっと出かけた先がこちら方面だったそうです。

せっかくだからということで
3人でお食事しました。

久しぶりにお会いして、楽しかったです。

途中で家にも来てもらい、ナツと凛の歓迎を受けてもらいました。
(写真を撮り忘れました・・・)

詳しくは『はち』パパさんのブログで・・・http://diary.jp.aol.com/tp3fdju/

またゆっくり遊びに来てくださいね。
今度はうちらが東京に行きまぁ~す。ヨロシク


これ・・・なあに?


友達のむっちゃんから教わって買ってみました。

P1220466.jpg



蓋には「男」と書かれています。
しかも立体的


P1220467.jpg


側面にはマブって書いてあります。

マブって・・・なあに?

男前豆腐店から出ているおぼろ豆腐なんです。

パッと見た感じではアイスコーヒーでも
入っていそうな容器ですが
この中には豆腐がパンパンに詰まっています。
マブい味がして美味しかったです。


P1220469.jpg

私達もマブだよね~



一年って早いのね・・・


ついこの間 「よそじ」 になったばかりだと思っていたら
あっという間に1年経過してしまいました。

わたしゃ~41歳になりましたぁーー

これからもヨロシク!


ナツ 森高千里も唄います♪


前回ナツが歌ったのはこちらの橋幸夫の目覚まし時計です。



P122047421.jpg


そして、もう1つ懸賞で当たった目覚まし時計があったことを
思い出しました。
森高千里が「チョコレート♪チョコレート♪
チョコレートは明治♪」って歌うんです。



P12204712.jpg



またナツに歌わせようと思って、鳴らしてみました。

ちょうど友達から借りた「バウリンガル」があったので
ナツの首輪に着けて歌わせました。

P12204831.jpg



P12204751.jpg

ナツ、いきますよ~。





↑再生ボタンを押してね

やっぱりちゃんと歌ってくれました

そして、バウリンガル受信機に出た言葉はこちらです。



P12204771.jpg


あなたつよい?ワタシつよいよ。

はい・・・あなたが一番強いです・・・。