みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ナツ 橋幸夫を歌います!


メキシカンロックゥ~♪ GO~GO~GO~GO~


ではなくて・・・・



数年前に懸賞で当たった目覚まし時計。
橋幸夫さんが歌っていましてね・・。

シャキっとGO!GO!GO!GO~!


カゴメサルサ


すごいでしょう~?お宝物だと思うのですが・・。

ナツは何故かこのサルサの歌が大好き!
一緒に歌うんです。

この日記でも動画がUPできることを知り
久しぶりにナツに熱唱させて携帯で撮ってみました。

うまく見れるでしょうか?




再生ボタンを押してね。





愛宕神社 手筒花火


昨日、磐田市の愛宕神社の手筒花火を見に行きました。

毎年行われているのは知っていましたが
実際に見学するのは初めてです。

実は場所もよくわかっていなくて・・・
見付天神あたりをフラフラしてやっと発見しました。

おおおおーー!こんなところに神社があったのね。


石段を登ると、神社に着きました。
高い場所にあるため、市内が綺麗に一望できました。

防火・火伏の神として崇敬され、年に一度、町内の方々による
手作りの手筒花火を奉納するのだそうです。


DSC_0007.jpg


実は手筒花火と聞いて、両手で抱え込む大きいものを想像していましたが
こちらの手筒は片手で持てるサイズがほとんどでした。
でも近くで見学できて迫力がありました。

DSC_0013.jpg


こちらは大きなサイズの手筒花火です。
音も違います。


DSC_0057.jpg



DSC_0073.jpg



DSC_0082.jpg

とって熱そうですが、最後までしっかり頑張っていました。

P1220454.jpg

出店もありました。こちらも町の方々によるものです。
子供達がとても楽しそうでした。

ジュビロードの夏祭り、今之浦川のリバーキャンドル(灯篭流し)
も見学したかったのですが、全部同じ日になってしまいました。
そちらも見たかったのですが・・・残念!

来年は日程がずれてくれれば嬉しいのですが・・・無理か!?





VIP待遇!


運動不足解消に・・・と思って、久しぶりに
プールに行きました。

いつもの屋内ではなく、今日は屋外に行きました。


さぁ~って、泳ぐぞ!


って思ったら・・・



お客さん、ワシ一人じゃん!!



 w(゜o゜)w オォー



ワシ、一人に対し監視員さん2人・・・・


悪いや~私の為に・・・・(o^∇^o)ノ  ケケケ・・・
貸切だから、自由だぁ~~って思って
好きなように泳いでいたのですが・・・


私にも羞恥心っていうのがあります。

だんだん恥ずかしくなりました

なのでほとんど休憩なしで500メートル泳いで
帰りました。

帰宅後の事は、この衆らが報告してくれます。




0719.png


買ったでねーーー


本 日 発 売

P1220411.jpg


CYCLING CLUB (笠倉出版社)


zSCC04-zasshi1.jpg



121ページに私達が所属するSCCが載っています。

右下の写真の真ん中より右あたりでぼんやり小さく
写っているのが多分ワシだ。

詳しくはSCC公式サイト

http://www5b.biglobe.ne.jp/~siba/zSCC.htm

をご覧ください。

秋は岡崎を走る予定です。
のんびり走って、美味しいものを食べて・・・
色々楽しみがあります。
また時間を見つけて自主活動したいです。


3連休終了


今日は3連休最終日でしたが、半日お仕事でした。

帰宅後、庭を見てビックリ

雑草が一段と元気になって、草屋敷になっていました。

時間はたっぷりあったので、草刈をしました。
雨上がりということもあり、湿気も多く大量の汗をかきました。

こういうときプールで泳いだら気持ちいいだろうな・・。
たまには屋外プールもいいぞ!って思っていたら
空がどんよりしてきて雨が降り始めました
・・・・プールは諦めました。

隣のオッカサが私のことを「奥さんが草を刈ると雨が降るだよ~~」と
言ったことがあります。
隣のオッカサの予言は当たりました

------------------------------------

今回の台風及び地震の被害に遭われた方々が
一日も早く普段の生活に戻れるようお祈りします。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



よくある話ですが・・・

昨日、仕事が終わってから買い物に行ったときのことです。

支払いをしようとしたら、レジの方が私にこう言いました。

 「 あれ?今日お仕事は? 」


(゚◇゚) えっ?あなた誰???


 「 ほら。あなたって○○とか△△で受付やってるでしょう? 

ああいう仕事ってやっぱり難しいの?何か勉強とかしたりした??」


はい。確かに私は○○とか△△で受付をやっていますが・・・
短時間で色々聞かれましたが、私が答える間もなく
その人はしゃべり倒してくれました。
レジには次のお客さんが並んでいたので
「それでは、また・・・」と挨拶をして
その場を去りましたが・・・。


誰なのか全く覚えがありませんが、
きっと私が働いているところを利用されたことがある方だと
思います。

こういうことは今回が初めてではありません。
友達は私のことを「話しかけやすい顔だ」と言って笑います。

以前に友達と日帰り温泉に行って
風呂上りにロッカーで服を着ようとしたら
どこかのオバサンに「ワシのロッカーの鍵が開かないから
姉ちゃん開けてや」と声をかけられました。
そのオバサンと私の間には、既に服を着た私の友達がいたのです。
なのに・・・なのに・・・その友達を飛ばして
これから服を着ようとしている私の所にやってきました・・・。
一緒にいた友達は「やっぱり話しかけられたね」と大笑いしていました。

どこで誰に見られているかわかりません。
ぼーーーっとしないよう気をつけないといけないです。

------------------------------------

200707111753000.jpg

この時期になって雨が続きます。
梅雨明けはいつになるんだろう・・・。
夕方、少し晴れたのでゆっくりお散歩しました。

しっかし・・・この衆らはまっすぐ歩いてくれないから
リードが絡まります・・・。

明日も雨らしいです。



緑のアレ・・・


友達のむっちゃんがこう言いました。

「みさりん。今年は 『緑のアレ』 は作らないの?」

むっちゃん。わかってるよ~。

これでしょう???






P1180308.jpg

おっと!確かに緑だけど・・・これじゃないよね。
これも今年作ってるよ~。

むっちゃんが気にしてるのはこれでしょう?






P12203781.jpg

そうそう。これに松の実や粉チーズ、ニンニク、オリーブオイルと
一緒にフードプロセッサーに投入してできるアレです。


200707031828000.jpg

はい!バジルソースが出来ましたよぉ~~。
うちの年中行事になっています。
生ハム、チーズ、トマトに添えて食べました。
むっちゃん。激ウマだったよ~~。


凛ちゃん 4歳になりました



昨日のことです。



2007rin.jpg

凛がこんな姿でくつろいでいました。

いつものことなのであまり驚きませんが
なんだか犬じゃないみたいだな~って思って見ていました。

いつまでたっても行動が幼いし・・。
で?凛って何歳だっけ???って思っていました。

その日は7月5日・・・・。

えっと??何の日だっけ??


やいやいやいやい・・・

アンタ!忘れてたよっ!(°m°;) アレマッ!


「凛!アンタ今日は誕生日だらぁーーーっ!」

私がデカイ声を出したので驚いていました。

気がついたのが夕方6時半を過ぎていました。

近所の洋菓子屋でケーキやプリンを買ってきました。
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ


P1220388.jpg

何か理由をつけてケーキを食べたかった私です。
犬達にも少しあげました。

P1220395.jpg

ナツは凛の相手で疲れて寝ています。これもいつものことです。
これからも仲良くするんだよ~




ふっ飛ばしました・・・・(゚◇゚)~ガーン


またやらかしてしまいました・・・\(_ _。)反省

以前にもやらかしましたが・・・。

P12203861.jpg

車の窓に貼り付ける「サンシェイド」ってあるじゃないですか~。
そうそう。日除け用です。
腕が焦げちゃ~いかんもんで、運転席側の窓に
吸盤で貼り付けてあったのです。

すごーく前の話ですが、このサンシェイドをつけたまま
窓を開けてしまい、サンシェイドが吹っ飛んだことがあります。
その時、吸盤はガラス面からうまく外れてくれたのでよかったのですが・・。

先日、うなぎパイの工場の帰りに友達と買い物に
行ったときのことです。
帰りに駐車場から出ようとしたときに
警備にあたっていたおじさんから「帰るの?」みたいに
声をかけられたのです。

で・・・私はサンシェィドをつけていたのを忘れて
また窓を開けてしまいました。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

また、サンシェイドが吹っ飛びました。

そして今度は、窓ガラスの降下とともに
吸盤も一緒に下がってしまいました。



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて窓を閉めましたが、吸盤はドアの内部に吸い取られたままです。


窓の開閉は可能なのでそのままにしてありました。

そして、今日になって運転席側の窓に変なスジが入ることに
気がつきました。
吸い取られた吸盤が、ドアの中でぐちゃぐちゃになっていたのでは
ないでしょうか・・・。

今日、車をディーラーに持っていき
ドアを分解してもらいました。


0707032.jpg

こちらが請求伝票です。
整備内容がしっかり記載されています。


P122037211.jpg

はい。3000円です。ニコニコ現金払いで支払いました。

そして「お世話になりました~」と言い
ディーラーを出ようとしたら
整備士さんが「ちょっと待ってください。
お忘れ物です」と言ってこちらを届けてくれました。





P12203741.jpg

ドアの内部から出た、吸い込まれた吸盤です。

「もういらんわ!」とは言えず・・・お礼を言って持ち帰りました。


サンシェイドの使用・・・私には無理なようです。


ブンブンブブブン♪


200707011441000.jpg


かっこいいでしょう~~

ハーレーですよぉーーー。

バイク屋に行ってちょっと跨ってみた・・・。

確かにこれで走ったら気持ちいいだろうな。
でも私には無理だ・・・・・。

(旦那がホンダのなんとかっていうバイクを欲しがっています。
わたしゃ~知らんに!)