みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

浜名湖一周してきたよーーーー!


連休2日目、めっちゃいいお天気です。

車に自転車を載せて渚園に向かいました。

P1210164.jpg

渚園の駐車場に車を停めて、浜名湖一周サイクリングの出発です。

P1210147.jpg

風もなく穏やかな気候だったので、潮干狩りを楽しむ人たちが
多かったです。

P1210161.jpg

自転車専用道路が多かったので、安全に走れました。

P1210158.jpg

ランチは「アクアペンションクッチエッタ」さんで
三ケ日牛ステーキカレーを食べました

P1210151.jpg

窓からの眺めも最高です。

P1210156.jpg

ペンションの外ではゴールデンレトリバーが遊んでいました。

P1210163.jpg

新居関所の前で・・・。
ゴールまであと少しです。

本日の走行距離・・・54キロです。

帰りはがぁ~~んこな大渋滞にはまってしまいました。
浜名湖フラワーフェスタ、潮干狩り、
競艇帰りの車が重なって、渚園から国道1号線まで
1時間かかってしまいました・・・。
(何もなければ5分もかからない道なんです)

わたしゃ~明日もお休み
旦那は仕事なんだってさ

まぁ、頑張れや!

そして今日のおみやは・・・

P1210165.jpg

鰻の白焼きです。
ごちそう様でした



凛のお気に入り


最近の凛ちゃんのお気に入りは・・・


P12101452.jpg

ナツ姉さんのハウスで寝ることです。

とっても居心地が良いらしいです。

ナツはこの姿を見ても怒りません。
優しいお姉さんなのね・・・

そんなナツのストレス解消法は・・・

P1210146.jpg

広告を引きちぎることらしい・・・。

こんな簡単なことでストレスが解消できるのなら
いくらやってもいいよ~。
(でもね・・・片付けが大変なのよ




我が家の新入り


雑貨屋さんで、このようなものを買いました





P1210141.jpg


可愛いでしょう~~

こちらは正座用クッションなのです。

私は正座が苦手なんです。
最初はよくてもいつのまにか横座りになっているんです。
きっと骨盤もかなりゆがんでいると思います。
気をつけてはいるのですが・・・。

このクッションなら、楽に正座ができるとのことで
買っちゃいました~~~

もちろん私の為に買ったのです。



だけど、勘違いさん達がおりまして・・・。


P1210142.jpg

ナツと凛が、このクッションの取り合いを始めました。

私が本来の使用方法で使っていても
私のお尻付近でケンカしていました。

20070420224228.jpg

今日もこんなことをしでかしていました。

なので「あんたら!ドライブに行くから車に載りな!」と言って
車の中にナツと凛を放り込みました。

出かけた先は・・・・動物病院です。
狂犬病の予防接種がまだだったので
いつもの動物病院に行きました。
二匹とも先生が大好き!注射が終わると
お菓子をくれるので楽しみにしていたようです。

私の留守中に、クッションの目とか鼻が取れることが予測されます。
なので出かけるときは高いところに上げて出かけるように心がけたいです。

このリンゴ型クッションには、ナツと凛の攻撃にも耐え、
また私のケツ圧にも負けない立派なクッションになって欲しいです。

いろいろあった一週間でした・・・・

今週はいろんなことが重なり、バタバタしてしまいました。
早く言えば人手不足なんですが・・・。

この状況の中で、新しく働いてくれる人が見つかるまで
自分達でなんとかしなくちゃ~って
対策を考えておりました。

そんなこんなで朝の2時間は
他の施設での仕事の手伝いをしておりました。
仕事中、そちらでトイレを借りたときのことです。
そこのトイレは、履物をかえて入るようになっています。
で、私が利用しようとしたときは
トイレの個室の数だけトイレ用のスリッパがあったので
誰も利用していないと思ったのです。
で、ドアノブの色も「空き」であったので
勢い良く開けました。

そしたら・・・

またバアサンがしゃがんでいました!!



ひょえ~~~~!



バアサン、髪の毛を逆立てて驚いていました。

そして何故か「ごめんなさい」って
私が謝っちゃったのです。

中のバアサンは

「あ~れ!辛いや~。

鍵をかってなかっただかや~?

ヘッヘッヘ!」



辛いや~~ってあなた・・・。

辛いのは私です!!

しかも「ヘッヘッヘ」なんて笑うなんて・・・・。

私は過去に何度もバアサンの尻を見たことがあるので
扉を開けるときには注意していたのです。

バアサン、履物もかえず扉も閉めずに入ったのね

色々考えていたら本当に辛くなってしまいました。
思わず「辞めてやるぅ!」って呟いてしまいました。

そんな中、やっと新しく働いてくれる人が決まり
ほっとしました。

今日は、今まで仕事のことで協力してくれた方たちに
お礼を言いました。
憎かったバアサンも可愛く思えるようになりました。
今でもあのバアサンの姿はしっかり脳裏に焼きついています。

上司も私の辛さを理解してくれたようで
来週の17日にお休みをくれました。
感謝していま~す。

ワシ、バアサンのケツ圧に負けないよう頑張るでね!

嗚呼!変換ミス


地元タウン誌のプレゼントで、近所のお店の
「おしょくじけん」が当選しました

で、わたしゃ~気前がいいもんで
友達のフェアリーズ母さんにメールを送りました。

「ほい!今度ランチに行くか!

『おしょくじけん』が当たったよ。

ワシがおごってやるでさ!!」


で、彼女からお返事が来ました・・・。

「どんな事件かと思ったじゃん」と書いてありました。

私は自分が送信したメールを読み返しました。

私は「お食事券」と変換したつもりだったのです。

しかぁ~し、実際送信した文章は・・・・

「汚 職 事 件」

となっていました。

自分で送信しておきながらビックリしました。

わたしゃ~汚職事件なんか起こさず真面目に生きていこうと
思います。

タイ料理のランチ、楽しみにしています・・・。




調子に乗りやがって・・・・


写真の評判が良かったので


気を良くしたひでくんが

DSC_0016.jpg

これも見てもらえ~~~


DSC_0037.jpg

これもどうだぁ~~~?



DSC_0048.jpg

こういうのもあるだに!

さすが!

 D200だ!


電線がちょっと邪魔で残念ですが

樹齢300年以上の桜は素晴らしいです



桜が咲くらぁ~~

旦那の実家に行ってきました。

DSC_0003.jpg


ちょうど桜まつりの真っ最中

P1210091.jpg

川根町はとてもにぎわっていました。

DSC_0001.jpg


DSC_0005.jpg


DSC_0007.jpg

 D200で撮影するとやはり綺麗です


P1210079.jpg

桜トンネル付近には、SLの通過を狙ったカメラ小僧達が・・・。

P1210055.jpg

私も撮ろうと思ったのですが、カメラの準備が間に合わず
こんな写真になってしまいました・・・。

DSC_0020.jpg

こちらは早朝の桜トンネル。まだ誰もいません。

DSC_0035.jpg

茶畑の中の桜の木です。

DSC_00761.jpg

有名な「たいやき屋」の「抹茶たい焼き」です。
お茶のいい香りがして美味しかった~

P1210075.jpg

やっぱり「花より団子」だよね~。 By ナツ