みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

新しいシューズ

仕事用で履く靴はいつも2000円以下の
履きやすいシューズを使っていました。

そろそろ新しい靴が欲しい頃・・

たまには良いものを買ってみようと思い
仕事用の靴がずらりと並んだ通販カタログを
物色しました。

なかなか可愛いものもあります。
そして履きやすさとか健康を考えたものも色々ありました。

どれにしようかな~~。

目についたのが


O脚矯正シューズ

でした。

わたしゃ~ものすごいO脚!
しかも猫背で姿勢が悪いんです。

そのO脚矯正シューズが2500円。
2500円でO脚が治れば安いもんです。
早速注文しました。

で、商品が届いて履いてみたら・・・
靴の底の部分にこんな仕組みがあったのです。






kutu.gif



後ろから見た靴の図です。両足の外側部分の底が内側よりも
高くなっているんです・・・。

最初履いたときはものすごく不自然でした

そして、仕事が終わって通勤用の靴に履き替えたときに
反動でものすごいO脚になってしまいました。
こりゃ~いかん!!

それでもだんだん履いているうちに馴染んできて
そんなに不自然ではなくなりました。
普段用の靴に履き替えたときの反動もなくなったし・・・。

本当にO脚が治るのかは別として・・・
可愛いデザインなので結構気に入っています
自分で踏んで汚したりしないように
大事に使おうと思います。

待ちきれなくて・・・

昨日からすごい量の雨が降りました

午後から雨もあがり、せっかくだから見付天神(つつじ公園)の
桜の様子を見に行きました。

絶対まだまだってわかっていたのですが
この目で確かめなくちゃ~って思ったのです。

夕方のお散歩も兼ねて、犬達も一緒に行ってきました。

P1210045.jpg

やっぱりまだ早かったようです。
来週あたりはピンク一面になり、賑やかになりそうです

P1210049.jpg

それでも頑張って咲いている桜をやっと見つけました~


P12100511.jpg

たい焼き屋さん、おでん屋さんは
まだ開店していませんでした・・・。残念!

P1210052.jpg

桜はまだでしたが、犬達はドライブできて
満足したようです


ぽかぽか
やっと暖かくなってきました。

朝夕のお散歩の時も寒くありません。

P121004031.jpg

夕方のお散歩でアスファルトに写った影を撮影してみました

こうしてみると、私って足が長いじゃぁ~~ん。
(本当にこれだけ長かったらうれしい)

ファンヒーター用の灯油がわずかに残っています。
もう少し買っておくべきか悩みましたが
考えたらもうあともう少しで4月!
今の残りを使い切ってしまうことにしました。

灯油を買わない代わりに






これを買ったのさ!









P1210042.jpg

市指定のゴミ袋です。
4月から値上げって聞いたから
ちぃーと買っておきました。
みんな考えることは同じようで
お店の在庫も少なかったのです。
また今度他のお店に行ったときに
もう少し仕入れておこうと思います。

今日は春分の日ですよ

昨日のお話です・・・。

仕事中、私の言動を怪しいと思った同僚がこう言いました。

「まさか・・・明日仕事に来ないよね~?」

「えっ?どうして??あなたはお休みなの?」
と聞いてしまいました。

私は普通に出勤するつもりでいました。

みんな鳩が豆鉄砲食らったような顔して驚いていました。

「カレンダー見てごらん。明日お休みだよ~(*゜□゜*)」



あっ!そうかぁ~~。


春分の日じゃん!


私のことを理解してくれている仲間がいてよかったです。
教えてくれなかったら本当に出勤するところでした。


話はこれだけでは終わりません。

それから家に帰り、実家のオカンに電話をして
「明日はお彼岸だから、墓参りに行くぞ」と宣言しました。

そして一晩寝たら、そんなことすっかり忘れていました。

普通におきて、朝ごはんを食べ・・・
今日も忙しくなるのかな~なんて考えていました。

ところで今日は何日だっけ?とカレンダーを見て
数字の色が赤いことに気がつきました。

そうか~。今日は休みだっけ・・・。
もう少しで出勤するところでした。
あれだけ言われたのに・・・。

でも旦那の会社の就業カレンダーは
国民の祝日を思いっきり無視しています。
なので今日は通常稼働日・・・。
私が普通に起きてちょうど良かったです。

約束通りお墓参りに行き、鴨江観音にも行ってきました。
ちゃんと約束を守れてよかったです。

P1210039.jpg

最近、アボカドにはまっています。
わさび醤油につけて食べたりしますが
今日は茹でてつぶしたポテトと、マグロの切り身と
アボカドをマヨネーズで和えたものを作りました。
なかなかマイウーです。

カフェにて・・・
私が時々利用する洋菓子屋さんがあるのですが
前回行ったときに、こちらのお店のオーナーさんが
柴犬2匹飼っていることを聞きました。

そしてオーナーさんが「外の席ならワンちゃん連れて来ても
いいですよ。今度お茶でも飲みに来てください」と
声を掛けてくれました。

はい!もちろん連れて行きますよ~。

・・・・という訳で、今日はいいお天気だったので
ナツと凛を車に放り込んで
そのお店を訪れました。

「今日ね、犬を連れてきたんですよ~」と言ったら
とても喜んでくれて、お店のワンコたちも
ご挨拶に来てくれました。

P12100191.jpg

お店のワンちゃんたち・・・とても大人しくて
二匹寄り添っていました。
早速凛がご挨拶に行きました。

P12100201.jpg

テラス席でいただいたイチゴのショートケーキ
激ウマでした。

P12100251.jpg

ナツも凛も嬉しそうにしていました。
またお天気の時に利用させてもらおうと思います。


寒いっすよぉ~
人に会う度に挨拶代わりに

「ど寒いらーーーー」と言っています。

本当、冬に逆戻りですよ・・・。

昨日のニュースで気象庁の方が
桜の開花予想を誤って発表してしまったと
謝罪していました。

私は別に・・・「いや~全然大丈夫だよ~。
楽しみがちょっと先に伸びただけじゃん。
気にしないで~」って思っています。

やはりそうはいかない人も多いようで・・・。
当初の発表に当て込んで、
花見が賑わいそうな時期にイベントを企画したり
それに伴う食材の仕入れ、警備の関係などなど・・・。
予定が狂っちゃった人もいるわけなんですね~。

少し前は本当に暖かい日が続いて、
街を歩く人の中には半袖の人もいました。
コンビニのお弁当コーナーも冷たい割子ソバも並んでたし・・。
なので私も気象庁の発表通り例年よりも
かなり早く桜が咲くと思って疑いませんでした。

こればかりは自然現象なので
難しいと思うのです。

桜の開花って日本の一大イベントなんですね~。
ある意味平和かもしれません。
気象庁の方はめげずに頑張って欲しいと思います。

寒くてもデザートは冷たいものが好きです。
先日、グレープフルーツのフローズンヨーグルトを作りました。

3分ぐらい泡立てた生クリーム100ccと
ヨーグルト250g、砂糖10gと
皮を剥いたグレープフルーツを混ぜて
冷凍庫に入れました。
1時間ほどたったところで一度取り出し、
隅の凍った部分から混ぜていくんです。
再び冷凍庫に入れ、その後も同じように取り出し
かき混ぜてまた冷凍庫へ・・・。
3~4時間ぐらいのころが食べごろでした。

200703122210000.jpg

簡単に作れて、しかも美味しい!
今度イチゴでも挑戦してみたいです。

やられました・・・・(;´д` ) トホホ
外出するときは、コタツの布団を片付けてからでかけます。

過去に何度か布を破られて綿を出されたことがあったので・・・。


今日の夕方、車で5分程のところに買い物に行きました。
短時間で帰ってくるからと思い、コタツ布団をそのままにして
出かけました。

それが間違いでした!

帰ってきたらこの状態です。









200703121709001.jpg


なっ・・・


なっ・・・


何しとるんじゃ~!\(`o'") ゴルァーッ


短時間だからいいと思って片付けていかなかった私も悪いのです。

写真に写っているのはナツです。
申し訳ないって顔で謝罪してきました。
現場を押さえていないのでわかりませんが
多分犯人はナツではありません。


20070312223829.jpg

犯人疑惑の凛は廊下の一番隅の方に
逃げていました。

去年まで使っていたコタツ布団は継ぎはぎだらけで
フランケン状態だったのです。
今年新しく買ったばかりだったのに・・・・。
裁縫道具でなんとか縫いました。

200703121720000.jpg

その後、夕飯の支度をしていたら
二匹で私のご機嫌を取りにきました。

こんな可愛い目で訴えられたら
許すしかないもんね~。


以後、私が気をつけるようにします・・・。




森さんの歌について・・・
大昔のお話です。


しかも、恥ずかしいお話です。


私がまだ若い頃、確か土曜日の午前中のことでした。

朝のバラエティ番組のゲストでものまねタレントのコロッケさんが
出ていたんです。

それで・・・色んなタレントさんのものまねの秘訣を
テレビで伝授していたんです。

それで、コロッケさんが「例えばですね~。森さんのものまねだったら
こんな感じで立って、顔はニワトリが驚いたような表情を
作って・・・」みたいなことを説明していたんです。

私は、その時部屋の中で1人でした。

早速説明通りやってみようと思って
立ち上がってニワトリが驚いた顔をして

「お○くろさんよぉ~~~♪」って
歌ったのです。

そしたら・・

腰の辺りが・・・・

グキッ!!

といいました。

なんとも言えない痛みもあったし・・・。

変な立ち方をしたみたいで、ぎっくり腰のような症状になったのです。

幸いにも土曜の午前中ということで
市内の整形外科に自力で行きました。

レントゲンを撮りましょうと言われ、台の上で
こっち向いてとかあっち向いてとか言われたのですが
痛くて指令どおりのポーズを取れなかったのを
覚えています。

先生に「重いものを持ったりしたのですか?」と
聞かれたのですが・・・

まさか・・・

「森さんのものまねをやっていたらこうなりました」って
言えないじゃないですかぁ~。

なので「いや~。思い当たることは何もないんですが・・・
急に痛くなりまして・・・」とごまかしました。

それ以来、森さんの歌は歌ってはいけないと思いました。

最近、森さんの歌詞の事でもめているようですね。

歌ってはいけないっていわれると、なんだか久しぶりに
歌いたくなりました。

P11303012.jpg
ナツと凛の前で歌ったら
また嫌われそうです。

それにしても気になるのが、そのことに対して
怒っている作詞家のジイサンの耳毛・・・・。

よくあそこまで立派に育ったな~と
感心します。

犬達に嫌われました・・・
今日、家の中でどデカイくしゃみを
出してしまいました。








しかも、5連発!!


あまりのでかさに、凛に吠えられてしまいました。


そしてナツは、2階に逃げていきました。

1903081.jpg


しばらく降りてきませんでした・・・・。


季節はずれの密造酒
去年の6月に密造した梅酒が残りわずかとなりました。
今度の6月に漬けたとしても
仕上がりは9月頃です。
9月までなんて、今の残りの量では絶対足りません。

そこで、グレープフルーツ酒を密造してみました。
P1210005.jpg

初挑戦なので、いつもの半分の量でお試しです
仕上がりが楽しみです。

今日はすご~~くいいお天気でした
どこかお出かけでもしたかったのですが
午前中はお仕事でした。
自転車に乗って遠出でもしたいのですが
目玉が痒いこの時期はとても無理・・・・
目玉だけではなく、鼻毛もむず痒いです
早く私の大好きな夏になって欲しいです・・・