2007-02-28

健診 無事終了!

今日は健康診断でした。

今年から大腸がん検査とか胃レントゲンが
追加になりました。

胃レントゲンのバリウムを飲むのが
結構大変だと聞いていました。

私の順番が回ってきました。
技師さんが手順を丁寧に説明してくれました。

発泡剤は口の中に含まず、すぐに飲み込んでくださいと
いわれました。

でも・・・口の中に入れた途端・・・

シュワーーーー

となりました。


私の困った顔を見て、技師さんが早く飲んだ方がいいと
教えてくれました。

それからバリウムを飲んで、台の上でクルクル回りました。
結構体力使うのね~。

ゲップを出さないように注意されましたが
全然出る様子もなく、苦しくもありませんでした。

バリウムも美味しいもんじゃないと聞いていましたが
私はヨーグルト風味で美味しいと思いました。

ただ・・・・
検査の数時間後は・・・

「トイレに行かせてくれ~~~!!
と、走り回っていました。

出ないと困るものですから・・・。
ちゃんと出てくれて助かりました。

これで結果がなんともなければ嬉しいです。


2007-02-25

冷蔵庫がやってきたぞ~~!

金曜日に新しい冷蔵庫がやってきました
(やっと有休が取得できたのさ)

朝から大忙し!
古い冷蔵庫の中身を出し、生物はクーラーボックスに移しました。
そして冷蔵庫のドアに張ってあった
ゴミのカレンダーやら、ビール缶についている
シールの台紙をはがしました(生活臭いです・・・)

P1190999.jpg

そして古い冷蔵庫の記念撮影!
故障もなく頑張って働いてくれました。
どうもありがとう~
まだまだ使えそうでしたが、音が大きくなってきたので
故障する前になんとかしようと思っていたのです。

P1200001.jpg

そして新しい冷蔵庫が搬入されました。
ピッカピカです
冷蔵庫が上にあるので、取り出しやすいです。
そして製氷機能もついています(最近では当たり前のようです)
早速水を入れました。

時々「ゴトゴトゴト・・・」っていう大きな音がするんです。
氷が落ちる音なんですねぇ~。

まだまだピカピカなので、ゴミのカレンダーとかは
張りたくないです(笑)
大切に使おうと思います。

2007-02-19

もうすぐ健診だ!


毎年この時期に職場の健診があります。
私は28日(水)の予定です。
問診表やら検体を採取するスティックが入った封筒が
手渡されました。

先週、このブログにも時々書き込みを入れてくれる
「フェアリーズ母さん」が健診を受けました。

彼女はお酒が大好き
1週間のうち7日間、慢性的に飲んでいます(爆笑)

健診の注意事項として・・

検査前日の食事は夜の8時まで、飲水も
夜の10時まで摂っておいてくください。


と書かれています。

フェアリーズ母さんは、健診の前日に
「10時過ぎたら酒が飲めんじゃん!辛いや~」
と、つぶやいていました。

確か前回の健診の時は、10時を過ぎても
飲んでいたような・・・。
それでもすべてにおいて「異常なし」だったようで
良かったです。


私は、今回の健診は彼女の友達として
水分を10時まで摂って欲しいと思いました。

なので、彼女の健診前日の10時になると同時に
メールで警告の文章を送信してあげました。


 ほい!アンタ!10時だに!!


気が済むまで飲んだけぇ~~?



きっとビックリしたと思います・・・。
すぐに返事が来ました。

すでに出来上がっていたようで、もう酒はいらん!っていうぐらい
飲んだようです(爆笑)
結果が楽しみだねぇ~~

わたしゃ~今年から検査項目が増えます。
「バリウム」を飲むんですよぉ~~。
噂には聞いていますが・・・大変なようです。
でも、どれだけの味なのか是非飲んでみたいと
思っていました。とても楽しみです。

追伸・・・フェアリーズ母さんへ
わたしゃ~慢性的には酒は飲まんもんで
10時の警告メールは不要だでね。
(^▽^) ハッハッハ



2007-02-17

いいもの発見!


先日、ペットフードを買いに行ったときにことです。

商品を色々見ていたら、こんなの発見しちゃいました。

P1190986.jpg


日本犬 柴専用

柴犬専用の鶏肉ベースのレトルトフードなんです。
そして、しらす、いりこ、かつおなんかも入っているらしい!
「柴専用」っていうのが嬉しいですね。もちろん購入しました。

いつものエサにトッピングしてあげました。

P1190991.jpg

ナツ・・食いつきが全然違います。
美味しそうに尻尾を振って食べていました。


P1190997.jpg

凛ももちろん完食!
この満足そうな顔

ナツの膀胱炎の具合はすっかり良くなりました。
もう薬も終了しました。
ただ、再発しないよう気をつけてあげないといけません。

2007-02-13

温泉で湯ったりしてきました

昨日は静岡市の安倍川を北上したところにある
梅ヶ島新田温泉「黄金の湯」に行ってきました。

とっても静かな山間にある日帰り温泉施設です。
この温泉は入ると肌がヌルヌルする感じがします。
美肌効果もありそう??
嬉しいのは大広間の休憩所は持ち込み自由。
みんな早い時間に来て場所を取ってゆっくりしていたようでした。

お風呂を出てから、有東木というところに移動しました。

P1190981.jpg

わさび栽培発祥の地です。

農林産物加工販売施設「うつろぎ」にて蕎麦を食べました。

P1190980.jpg

お天気だったので、外の席でわさび畑を見ながら食べました。
わさびの葉をはじめとする天ぷらも美味しかった~

P1190984.jpg

わさび畑はこんな感じです。
水が綺麗な証拠ですね~♪

温泉につかって、山の綺麗な空気を吸って
リフレッシュできたな~って思ったのですが・・・・


綺麗な空気とともに・・・


杉花粉も吸ってしまいました


クシャミ連発だし、目玉がかゆい!

出来ることなら目玉を取り出して、


冷たーーーい流水で洗いたいです。



2007-02-11

冷蔵庫を注文してきました

そろそろ冷蔵庫が壊れそうな時期です。
まだまだ使えそうですが
壊れてから注文するのでは不便だと思い
思い切って注文してきました。

最近の冷蔵庫は製氷機能がついているのは
当たり前だし、電気代もそんなにかからないように
なっているらしい。
昔のように、冷凍庫が上段ではなくて
今では使いやすいように冷蔵庫が上段にあるんです。
手入れもしやすそうです。

それと・・・ついでなので電話(ファックス付き)も
買っちゃいました。今ではほとんど携帯を使っているので
昔ほど固定電話は使わなくなりましたが
やはり無いと困るものです。
今度はナンバーディスプレイ付きで
現在使っているものよりすごく小さいです。
今まで使っていたものは
そろそろ壊れそうなので処分することにしました。

処分といえば・・・・
ずーっと使っていなかった「ワープロ」

今ではパソコンを使っているので
ワープロは全く使いません。
しかもハガキを印刷したくても
郵便番号が5ケタ仕様なので
使えないんです。

P1190973.jpg

久しぶりに電源を入れてみました。懐かしい~♪
でも・・・パソコンの入力方法になれたので
うまく文字が打てませんでした。

ネットオークションでワープロを見たら
まだまだ取引はされているようですが
ここまで古いタイプのものはなさそうです。
しかも私がネットオークションの参加方法を知らないので
困ったもんです・・・
本当は処分するべきなんでしょうが
元気に動く姿を見たら迷ってしまいました・・・。
もちろん希望者があればお譲りするつもりではいますが
・・・きっといないだろうな・・・。
このワープロ、きっともう少し我が家にいるかも知れません。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク