2006-12-29

仕事納め

昨日は仕事納めでした。

そして夜は仕事仲間で忘年会
(私達は暴年会と呼んでいます)
今回はたえちゃんの送別会も兼ねての飲み会でした。

また1人、退職者が出てしまいました。
仲間が減るということはとても寂しいです。
私が入社したとき、右も左も分からない状態の私を見て
何がわからないのかちゃんと理解した上で
丁寧に仕事を教えてくれたのもたえちゃんです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たえちゃんは時々この日記をこっそり読んでいるそうです。
たえちゃんがこの日記を読んで
「あれま~。楽しそうじゃん。
やっぱり辞めるんじゃなかったや~」
って後悔するような日記を綴っていこうと
思います。
次の職場で行き詰ったらいつでも戻ってきてね~。

bounenkai.jpg

みんなで記念撮影をしました。

P1190813.jpg

こちらは午年生まれのコンビのひばりちゃん(左)と
私(右)です。
写真を撮るときはいつも楽しいです。
しか~~し、後から画像を見て思うのですが

「被り物の写真って、結局誰だかわかんないじゃん。」

まぁ~楽しめれば何だっていいんです

おっと!私はあさって(12月31日)仕事が入っています。
まだまだ気が抜けません・・・。


2006-12-27

バンザ~~~イ!\(^o^)/ 復活だに~

パソコンが復活いたしました
年内は絶対無理だと思っていたので
とてもありがたいです。
依頼してあったショップから電話をもらって
ちゃっと取りに行きました。
マザーボードとやらの不具合による故障らしく
無償で交換してくれました。
復活したパソコンは音が静かだし、動きもすばやい!
修理に出して本当によかったです。

そういえば、旦那が最近ルアー釣りにはまっています。
(いつまで続くだかね~???)
先日も私が起きたら既に海方面に出勤していたようでした。
そして、嬉しそうな顔して帰ってきました。

「獲ったぞぉぉ~~~!」

マ、マジですか~~?






P11907992.jpg

セイゴっていう魚です。

P11908011.jpg


大きさは56センチでした。

「オレからのクリスマスプレゼントだ!」って言っていました。
(他のプレゼントは何もありません・・・)

ちょうど広島のおじさんからカキも送られてきたので
セイゴと一緒に鍋に入れました。
(私の仕事先の友達も呼んで一緒に食べました♪)
新鮮だったのでとても美味しかったです~

明日は忘年会です
私は幹事なので、仕切らないといけません。
頑張って盛り上げたいと思います


2006-12-22

とうとう・・・・


とうとう入院しました。


私ではありません。

「パソコン」が入院したのです。


なんとか自力で直してやろうと思って、取説を片手に
再インストールをしてみようと試みたのですが
準備段階で電源が入らなくなりました。

購入した電化製品屋さんに搬入し
修理をお願いしました。
我が家で年越しできないなんてかわいそうなパソコンだ・・・。

今はよそのパソコンをお借りして
日記を更新しています。

パソコンがいじれないなんて・・・
さびしい毎日です・・・。
しばらくおとなしくしています。


2006-12-16

亭主元気でホニャラララ・・・・

昔、そんな言葉が流行りましたね。
たしか防虫剤のコマーシャルだったような・・・・。

昨日の夜は、旦那が不在でした。
東京の日本武道館まで永ちゃんを見に行ったのです。
(『はち』パパさんと一緒です)
コンサート後はアルコール摂取して
泊まることになっていました。


・・・っていうことは、私、自由じゃん!

ワーイ!ワーイ!

なので、昨日の夜は好き勝手なことをしました。

まず、温水プールに行って600メートル泳いできました。
それから帰宅して、卓上コンロを出して冷蔵庫の中にあるものを
適当に鍋に入れて1人で盛り上がりました

それから録画しておいたDVDなんか見たりして
ゆっくり過ごしました。たまには、こういうのもええわ~~~~

今年もあと2週間だっていうのに、何も片付いていない状態です。
こんな時期にパソコンは壊れるし・・・。
調子がいいと何事もなかったかのように動くのですが
そうでないときは電源さえ入らないし、入ったとしても
すぐに切れてしまうし・・・。
今でもヒヤヒヤしながら文字入力しています。
今日は旦那が何時に帰ってくるかわかりませんが
邪魔者なオッサンがいないうちに出来る限り片付けたいです。

そして今晩は、友達と綾戸智絵さんのコンサートに行きます。
とても楽しみで~~す。

2006-12-12

パソコンが壊れました・・・

日曜日のことです。

パソコンの画面が固まったまま動かなくなりました

大変だ!


この忙しい時期に・・・


なんとかしようと思い、マニュアルの対策を読んだりしましたが、
その対策を実行しようとしても
動かなかったり、強制終了して再起動しようとしても
画面が真っ黒だったりして思うように進みませんでした。

ネット友達のご主人がパソコンのメーカーに勤務しているから
電話で相談に乗ってもらったりしました。
自分でできるところまでは頑張ってやってみました。
でもこれ以上私の頭がついていけなくて
本日、購入店に行って相談しました。
おそらく修理が必要だろうとのこと・・・。
でも、今修理に出しても年内に戻ることはまず
困難なので、様子を見て使ってみてくださいと言われました。
そして年明けの落ち着いた頃に修理に出すことを
勧めてくれました。

今日は異常音もしないし、画面も固まらないし調子がいいです♪
でもきっといつか動かなくなると思うので
騙し騙し使いたいと思います。

話は変わりますが、ココナッツミルクプリンというのを
作ってみました。
輸入雑貨屋でココナッツミルクの缶詰を安く手に入れたのですが
利用方法がわからなかったのです。

そんな時、ネット友達でもあり遠州弁仲間でもあるりんさん
ブログにココナッツミルクプリンの作り方が紹介されているのを
思い出しました。

用意するもの・・・ココナッツミルク缶、生クリーム、砂糖、ゼラチン

P1190795.jpg

まず、ココナッツミルクの缶詰を何も考えずに開けてしました。
中は水分と脂肪分がしっかり分離していました。

缶の注意書きに「開ける前によく振ってください」と
書かれていたのを見落としていたのです。

P1190798.jpg

そして、生クリーム、砂糖、ゼラチンとともに火にかけました。

鍋を火からおろし、荒熱が取れたところで
冷蔵庫へ!

200612112022000.jpg

だいたい2~3時間で固まります。

実際に食べてみた・・・・。

うん!コクがあって美味しい!

まるで

熱帯アジアの

宝石箱や~~~!


(あたし、いつ彦麻呂になったんだろう・・・)


2006-12-05

ケチもほどほどに・・・・


この時期、風邪がとっても流行ります。
なので、私達の職場は不織布(使い捨て)のマスクが
配布されます。
一応、毎日取り替えるように言われていたのですが・・・・。

なにしろ私はケチ!

たとえ自分でお金を出して買わなくても
なんでもかんでも「もったいない!」と思ってしまうのです。

マスクだってそうです。
私は毎日交換するのがもったいないと思ったので
内側にガーゼを当てて(ガーゼは毎日交換しました)
同じマスクを

ずーーーーっと

使っていました。

ここ何日間かでマスクの表側に毛玉っぽいものが発生したので
そろそろ新しいマスクを頂こうかな~って思っていた時に
同じフロアで働く人から
「そのマスク、かなり使い込んでいるみたいだけど
どれぐらい使ってたの?」
と聞かれました。

「多分3週間は使ってると思う」
自分の節約術を自慢げに話しました。

「げ~~~っ!いくらなんでも
それはないよ~。ガーゼを交換してもマスクの内側に
変なバイ菌が繁殖してるよ。マスクをしない状態よりも
危ないかも!」







なるほど・・・・。確かに説得力のあるお話です。

早速新しいマスクをもらいました。
これからは毎日交換するようにしたいと思います。

そろそろ忘年会の時期です。
私は裏の幹事として、表の幹事長とともに
色々計画を立てなくてはいけません。
今回はみんな参加してくれるようなので嬉しいです。
みんなで一年間のストレスを発散させようね~~

110766816429518.jpg

いつも宴会は張り切って参加していま~~す。
きっとナツと凛はあきれていると思います。

2006-12-02

・・・やってしまいました・・・・・

先日のことです。

仕事帰りに、道路交通法違反により
捕まってしまいました・・・。

よく取り締まりが行われているところなので
十分注意していたつもりですが・・・

反則金12000円です。

家に帰って旦那に報告したら
なんでそんなことになったのかと
注意を受けました・・・・。

昨日、旦那の所に免許更新のお知らせのハガキが
届いていました。
「優良ドライバー」とか「ゴールド」とか「5年」とか
書かれていました。

ふ~~~ん。いいな~~。羨ましいです。

そんな旦那、長い間見向きもしなかった
釣りに再び目覚めたようで
新しい竿を買っていました。

私は今後の交通安全に対する意識向上と
12000円の穴埋めをどうやって
やりくりしようか悩んでいたのに・・。

そうだ
素晴らしいことを思いついた。

旦那のお小遣いを、これから毎月「1000円ずつ」
減らせばいいんです。
そうすれば1年間で帳尻が合うはずです

200612010540000.jpg


寒くなってきたので、ファンヒーターを出したら
ナツと凛がヒーター前を占領していました。

わたしゃ~寒いよ~~。
我が家のサイフの中身も寒いです・・・
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク