2006-10-31

期間限定


仕事帰りに、ラーメンを食べに行きました


普通の店構えのラーメン屋さんではありません。

テントのような簡易設備で、いろんなところで移動販売している
ラーメン屋さんです。
(こちらにはいつまで滞在するのか、聞くのを忘れました)

九州のとんこつ味で、細麺タイプです。

20061031182520.jpg

私が注文したのは、唐辛子とマー油の入った「黒赤ボッチ」です。

頭蓋骨から汗が出るほど辛かったけど
とんこつスープのまろやかさで
美味しくいただきました。

広告のチラシに「餃子無料券」がついていたので
それも忘れず持っていきました
餃子も皮がパリっとしていて美味しかった!

あたしゃ~期間限定という言葉に弱いだよ~~

うちからはそんなに遠くないので
また滞在期間中に行きたいと思います。


2006-10-27

今日はお休み!

有給が腐りそうな程余っているので
ちょっくら消化しようと思い、本日はお休みしました。

午前中は犬達の混合ワクチン接種の為、動物病院に行きました。

P1190626.jpg

これが接種済証です。
ナツも凛もおりこうにしていました。

午後は、高校時代の友達が受付のバイトをしている「岩盤浴」の
お店に行ってきました。
時間があったらおいで~って言われていて
ずっと行けなくて・・・。
今朝、急に思いついて友達に頼んで予約を入れてもらいました。

お店に到着したら友達がちゃんとお仕事していました。
(当たり前ですが・・・)
で、作務衣とタオルを渡され、一通り説明を受けた後
岩盤浴のお部屋へ・・・

すごく汗が出るよ~って言われてたけど
入室したときはそんなに暑く感じませんでした。
でも、時間が経過するにつれジワジワ汗が出てきました。
あっという間に作務衣が汗でベッタリです・・・。
無理せず、途中で休憩を入れて水分補給するように言われていたので
何度も外に出て水を飲みました。
あっという間に90分経ちました。

その後は、オプションでお願いしてあった
「足裏デトックス」に挑戦してみました。

お湯に浸した足から微弱電流を流して全身をめぐりながら足裏から
毒素を排出させるということらしいです。
そしてその毒素が出ることによって、お湯の色がどんどん変わるっていうことらしいのですが・・・。
正直、半信半疑でした。
開始1分程でお湯が濁ってきました。
「あっ!色が変わってますよ~。これがあなたの毒です」って言われました。

えっ???

みるみるうちにお湯が茶色くなり、浮遊物みたいなものが
ウヨウヨ湧き出てきました。

まさか~~??嘘だぁ~~~。

電流を流す機械を持ち上げたりして仕組みを見たのですが
なんの仕掛けもなさそうでした。

人によって茶色の人もあれば、黒い人もあるそうです。
そして魚介類が好きな人は、砂っぽいジャリジャリしたものも
出るとか・・・。
これだけ毒が出てきてショックでしたが
貴重な体験が出来たと思います。

それと、私は足の裏が非常に疲れやすく
風呂上りにいつも足ツボを自分で抑えたりしていたのです。
(いつも土踏まずの所が痛いんです)
それが、今日は全然痛くないので
これは毒を出した効果が出たんだな~と思いました。

また時間を見つけて行ってみたいと思います。

2006-10-24

レポート完成!

先日行われた第10回SCC 養老公園ポタリングのレポートが
完成しました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1250/kanrininrepo19.htm

今度は名古屋市内を走る予定です。
それまでに自主活動しておこう!

2006-10-21

第10回 SCC 養老公園(岐阜県)

P11906161.jpg


私の新車

スペシャライズド シラス
SPECIALIZED SIRRUS


P1190603.jpg

こんな感じの道を走りました。


20061021215555.jpg


養老の滝からの帰りに・・・
単独シェー!!

詳しくはまた今度・・・


2006-10-17

お祭り 終了♪

町内のお祭りが無事終わりました。

いつもは私の実家のお祭りと重なるのですが
今年はうちの地域が例年よりも一週間遅れた為
実家のオカンにも来てもらって一緒に見学しました。

P1190592.jpg

二日目の午後、屋台の上から餅投げがありました。

私達もビニール袋持参で参加しましたが




オカンと合わせても12個しか拾えなかった・・・
頑張ったんだけどな~~~。

夜の屋台引き回しの写真も撮ったのですが
どれも失敗作ばかり・・・残念です。

どうもうちのナツと凛も張り切っていたようで・・・
いつもならお散歩は朝、夕方と1日に2回行くのですが
何故かお祭り期間中、夜の9時過ぎにも外に出たがって
お散歩に行くことを訴えていました。
なので2匹まとめてお散歩にでかけたのですが

私は大事なものを忘れていました。

お散歩用のバッグです。

う○こが拾えないじゃないですかぁ~!

どうか、うん○をしないでくれ!と願いましたが
私の気持ちは伝わらず・・・

ナツがクルクル回り始めました。

どうしよう・・・このまま知らん顔して放置して帰ろうか・・

いやいや!絶対そんなことはしちゃ~いかん!

ちょうどその時、いいものを見つけました。

屋台が通り過ぎた後だったので、酔っ払いが捨てた
お酒を飲んだあとの白色の紙コップが落ちていました。

そのコップで見事にナイスキャッチしました。

路上のゴミもなくなり、糞の放置も未然に防げたので
まさに一石二鳥です

そのコップは、ちゃんと「手持ち」にて持って帰りました。
でも、う○こしたのがナツだけでよかった・・・
あのサイズのコップにはさすがに二匹分は入らないからね・・・。

これからはお散歩バッグを忘れないようにしようと
思いました。


2006-10-14

今日はお祭り


今日は町内のお祭りです。
旦那は当番にあたっているので
朝からず~~っと屋台について歩いています。
P1190573.jpg

去年は、組長(▼▼メ)とか、婦人部の販売当番、会計の当番が一気に
回ってきたので大変でしたが、今年はそれを考えると楽です。

犬達にも、お祭り気分を味わってもらおうと思って
法被を着せたのですが・・・・

P1190571.jpg

このまま固まって動かなくなりました。

夜の屋台の引き回しも綺麗です。
うちの近所で屋台の休憩予定があるので
隣のオッカサと見に行く予定です。


2006-10-13

久々の自転車通勤


今日はとってもいいお天気

いつもより早めに家を出て、自転車で仕事に行きました。

車で通勤しているときはあまり気になりませんが
なだらかな坂って結構きついんです。

だからね・・・

尻が割れそうに痛かったよ~~

それでも頑張ってペタルを踏みました。

仕事が終わって、帰るときは下り坂なので
とっても楽でした。

帰宅後、暑さとだるさが一気にきて
思いっきり口を開けて寝てしまいました。

夕方、犬達のお散歩をした後、
抜け毛が気になったのでシャンプーしてあげました。

P1190561.jpg

毛がごっそり抜けて、さっぱりした凛です。

P1190564.jpg

いきなりシャンプーされたことに腹を立て
座布団を掘るナツです。
シャンプー後はいつもこんな感じで
暴れます。
明日のお掃除が大変だぁ~~

2006-10-09

清水エスパルスドリームプラザに行ってきました


風もなく、穏やかな秋晴れとなりました。

こうなっちゃ~黙っちゃ~いられんよっ!

車に自転車を載せて、サイクリングじゃあああ~~!

・・・という訳で、東名高速に乗って静岡市に行ってきました。
静岡市内の公園に車を停めて
そこから自転車にて
久能街道を通って旧清水市まで行きました。

P1190542.jpg

風もほとんどなく、海も穏やかです。

P11905432.jpg

久能街道にて・・・冬になると、イチゴ狩りのお客さんで
賑わう道です。

P1190547.jpg

三保の松原に到着しました。
富士山が綺麗に見えましたよ~~

P1190546.jpg

羽衣の松を見ていたら、柵の上を二匹の柴犬が歩いていました。
これにはびっくりです
(ナツと凛には絶対できましぇん)

P1190549.jpg

エスパルスドリームプラザに到着!
ここでシースーを食べました!
注)シースーとは・・・お寿司の業界用語です
私はここに来るのは3回目です。
すし横丁はいつも人がいっぱいです。
残念だったのは、1階フロアの駿河みやげ処が改装中のため
お休みだったこと・・・。
またリニューアル後に行きたいです。

P1190555.jpg

3階フロアの「ちびまる子ちゃんランド」に入りました。
まるちゃんの家の中や、学校・公園の再現されています。
私は公園にて、まるちゃんのお友達「山田くん」と一緒に
ブランコに乗りました。

P1190560.jpg

帰り道、久能街道でイチゴソフトを食べました。
美味しかったよ~。

071009.gif

今回走ったところは赤い線の部分です。
走行距離37キロ!
またシースー食べに行きたいです。



2006-10-08

苦手な作業・・・・


そろそろ夏物の衣類を片付けて、秋冬物を出さなくては
いけない時期です。

あたしゃあ~この作業が

大の苦手なんだよっ! ヽ(`Д´#)ノ 


年に2回の大作業・・・。

本来なら、着なくなった服とか捨てなくてはいけないんだけど

なんしょケチだもんで・・・

流行は繰り返すって言うじゃん!
この服、また流行るかも!


・・・っていう感じで、勝手に良い方に解釈して、なかなか捨てられないんです。

それが整理できない原因になっていることは自分でも百も承知しています。
それでも今日は少し時間があったので
入れ替え作業をしました。

途中で飽きて、パソコンをいじったりして
なかなか進まず・・・・。

それでも今回は何年も着ていないものや、布地が傷んだ服はゴミ袋に詰めました。
ちょっとした進歩です

入れ替え作業・・・終わったっていえば終わったのですが
まだまだ整理すべきところはたくさんある。
整理整頓とか、掃除洗濯・・・苦手なものだらけ!
(ダメじゃん)
それでもなんとかやっています(笑)

そういえば、今朝、宅配のお兄さんが来ました。

テレビ番組で当たった品物を届けてくださったのです

P1190541.jpg

焼酎です。家計が助かるわ~~~!
ありがとうざいま~~す。

2006-10-03

10月になりました。


ここ数日間、はっきりしないお天気が続いています。
日曜日の夕方ぐらいから、寒気がしました。
風邪をひいてはいけないと思い、早めに寝ました。
(月初めの忙しい時期に休めそうもないので・・・
昨日、なんとか仕事に行ったのですが
ぼーーーーっとしてしまいました。
それでも人に迷惑をかけてはいけないと思い
ゆっくりでもいいからミスのないように
頑張ったのですが・・・

朝の受付業務をやっているときに

鼻水が・・・・













・・・と落ちてきました。
それでもとても席を外せる時間帯ではなかったので
なんとか手元にあったペーパーでこっそり鼻を拭いて
ごまかしました。

こういう場合はマスクをして挑むべきだと思いました。
多少、鼻水が出てもごまかせますから・・。

夕方、近所の内科に行って風邪薬をもらいました。
きのうよりは楽になりましたが
まだまだ油断できないので気をつけないといけないと思いました。
この季節って、暑かったり寒かったりで
何を着ていいのか迷ってしまいます。
そうかと言って、まだ冬物は出していないし・・・
そろそろ衣類の入れ替えしなくちゃ~~いかんね~。


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク