みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

久しぶりのスイミング
仕事が終わってから、家の中のちょっくら大きなゴミを出したくて
市の処理場まで自己搬入しに行きました。

ついでに、すぐ隣の温水プールで泳いできました。
プールで泳ぐのは久しぶりです。
以前は回数券(カード)を購入して通っていたのですが
最近はすっかりご無沙汰していました。

この地域では、既に新学期が始まっているので
子供さんの姿はあまり見かけませんでした。
そんなに人も多くなく、ゆっくりできました。

そんなに泳ぐのは得意ではないのですが
いつも平泳ぎでゆっくり泳いでいます。

少し泳いで、疲れたら歩行用のプールに移動して
再び泳いで・・・と繰り返しました。
合計500メートル泳ぎました。
なかなか楽しいです。
今度は自転車で行ってから泳いでみようかな~と企んでいます。


久しぶりの密造品♪
密造用のビンが1つ空きました。

また何か密造したいな~って思っていました。
そんな時、たまたま八百屋に行ってみたら、レモンが10個で298円でした。





P1180504.jpg


熱湯でよ~~く洗って、皮を剥いて輪切りにして・・・
氷砂糖、リンゴ酢で漬けました。

P1180514.jpg

こちらは密造後一週間後から飲めます。
楽しみ~~♪

今、梅サワーを毎日飲んでいるんですが
とても体に良さそうな気がします。
「お通じ」がとってもいいんです。
これでもかっ!っていうぐらいトイレに行きます(爆笑)
でも体重はあまり変わらないのが辛いところです。

そういえば、上の画像に何気なくモデルになっている
凛が写っていました。

060829.gif

しっかりカメラ目線です。


豆太郎くんから・・・

東京に住む豆太郎くんファミリーから
プレゼントが送られてきました。

P11805011.jpg

ナツと凛のバンダナと、フリーズドライのチーズと納豆です。

二匹とも荷物を見て尻尾を振っていました。


早速バンダナをつけてあげたのですが・・・・

P11804911.jpg

二匹ともじっとしていないし・・・

P11804991.jpg

どちらかがポーズをとれば、もう一匹がいなくなるし・・

P11804961.jpg


後ろを横切ってみたり・・・

おやつを見せびらかして撮影に挑みましたが
おやつに集中し過ぎて駄目でした・・・。

豆太郎く~~~ん。
本当にありがとうね。
ナツも凛もとっても喜んでいますよ。
また遊んでくださいね。




今日も暑かった~~

今日も暑かったです。
今月は仕事において車での移動があるので
腕が焦げそうになります。

仕事が終わって同僚の友達とランチしました
今日はイタリアンのお店に行きました。
ランチタイムはフリードリンク制なので
何杯でもおかわりできます
ありがたいですね~。
なので、またたっぷりおしゃべりしました。
おしゃべりしたっていうよりも・・・

しゃべり倒した!

という表現がピッタリです Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

今回も2時間!居座りました・・・・。

しゃべり倒した後、買い物に行きました。
いつも私が利用するスーパーが改装中でお休みなので
違うスーパーに行きました。

そしたら・・・・

ワゴンに人が群がっていました。

半額の商品の山があったのです。

賞味期限???まだまだ大丈夫なものばかりです。

どこかのオジイサンが賞味期限を気にしていたらしく
「ワシには見えんな~」とつぶやいていたので
親切な私は賞味期限を読んであげました。
オジイサン、とっても喜んでいました

そして半額で買った商品がこちら





P1180487.jpg


カレー、ジャム、紅茶、めんつゆ、はちみつです。
賞味期限は来年まで大丈夫です

こういうのは買わにゃ~損だに~~~!(^0^*オッホホ

草刈大会

暑い中、家の草刈をしました

時々目立つ所の草は抜いていたのですが
暑くて何もやる気が起こらなかったのです。
エアコンの室外機の前が草だらけになってしまったので
さすがにまずいな~と思い、朝8時半から旦那と一緒に
無言で頑張りました。
植木の余分な枝も切ったりしました。

暑くて暑くて・・・すごい量の汗をかきました。

P1180479.jpg

刈った草の山です。
ゴミ袋を何枚使うことやら・・・。
天日干ししてできるだけ体積を少なめにしたいです。

実は、名残惜しいのですが
この機会にトマトときゅうりを抜いてしまいました。
きゅうりはもう全滅だし、トマトも枯れつつあるので
いい実がならなくなったのです。

P1180477.jpg

で、これが今日収穫した最後のトマトです。
今までありがとうね~~。
家計が本当に助かりました
(バジルはまだ健在です

午後はわたしゃ~昼寝タイムに入りました。
そして旦那はプールに泳ぎに行きました(元気だな~)

帰ってきてから、スイミングキャップを
ナツの顔に被せて虐待していました。

P1180476.jpg


凛にとって怪しく見えたようで
吠えまくっていました。

P1180482.jpg

今日のおつまみは
トマトとチーズの上にバジルソースをかけたものと
旦那の実家からもらってきた天然鮎のから揚げです。
美味しかったよ~~

話は前後しますが、昨日は名古屋を襲撃しました。
友達のむっちゃんに大須を案内してもらい
その後みんなでランチをして
ストレス発散(カラオケ)して
帰ってきました。
とても楽しかったよ~。みんなありがとうね~!


ナツ 8歳になりました

早いものでナツが8歳になりました。

我が家にやってきたのが平成10年9月中旬です。

img0101.jpg



初めて撮った写真がこれ。
体重も1キロちょっとしかなくて・・・
家の中をヨタヨタ歩いていました。

img01011.jpg




そして初めての外でのお散歩・・・。
首輪に慣れてなくて・・・怖がりながら歩いていました。
なんとなく「犬」らしくなってきた頃です。
この頃からいたずらも覚え始め、家の中を破壊していました。


img01022.jpg


1才の頃、伊豆の大室山に行ったときの写真です。
いたずらも少なくなり、落ち着き始めた頃です。

DSC_01432.jpg


今では妹分の凛とともに仲良くやっています。

みなさんから御誕生日のメッセージをいただいて
本当にありがとうございます。
これからもどうか宜しくお願いします。



ひでくんの実家に行ってきました

11日(金)の仕事が終わってから
ひでくんの実家に行ってきました。
(旦那は11~16日まで連休)
ナツと凛も一緒です。
今回は特に用がなかったので
のんびり過ごしました。

ナツと凛は久しぶりだったので
とても嬉しかったようではしゃぎまくっていました。

P1180449.jpg

畑で採れた黒スイカに喧嘩を売る凛です。
「やるんか~こら~~~~!」

12日に大雨が降りました。
雷もすごかった・・・。


P1180461.jpg

雷におびえるナツです。
昔から雷が大の苦手

P1180452.jpg

雨があがったら、凛はベランダに出て植木を眺めて
いました。

お散歩はいつもの野守の池に行きました。
いつものように白鳥がいたのですが
今回は子分が増えていました。
P1180465.jpg
なんと!カルガモを従えていました。

P1170823.jpg




こちらは今年の2月の画像です。
いつも道路まで上がってきて、ケンカを売られたのに・・・
ナツは今回もケンカするつもりでいたらしいのですが
白鳥に振り向いてももらえなかったので残念だったらしい。

13日の夕方にこちらに戻ってきました。
そしたら・・・・
旦那の会社から電話がありました。

「急だけど、明日出張になったから!ヨロシク」

という訳で、今朝の二時半ごろ神奈川に向かって
出発しました。
意外と早く片付いたようで、先ほど帰宅しましたが・・・。
なかなかゆっくりもできないようです。
わたしゃ~今日から通常モードです。
金曜日から泊まりででかけたので
すごく長く休んだ気がしました





お食事中の方・・・ごめんなさい
今日の夕方のお散歩のことです。

台風もどこかに行ってしまい、いつも通り二匹を連れて
穏やかにお散歩していました。

で、途中でそれぞれが用を足すのですが・・・

ある一匹の方が用を足したあと
いつものように地面を「カッカッカッ!」と蹴っていました。
そして私はビニール袋で「う○こ」を拾っていたのですが

なんだか出し足りなかったようで
わざわざ私の手の上まで来て「出し忘れ」を
出してくれたのです。

そしたら



私の手の甲の上に直撃したんです!


ぎょえ~~~!

アンタ!どうしてくれるよ~~~。


その後が大変でした。
直撃したのは左手です。
その後の行動はすべて右手で行いました。
右手で二匹のリードを持ちました。
残りのもう一匹が用を足したので
右手で拾いました・・・。

それから家まであと少しというところで
よその犬の放置された「う○こ」を踏みそうになり
バランスを崩しもう少しで転ぶところでした。
(今回は踏みませんでした
全く!ちゃんと拾って帰れっちゅーの!

家に到着して、右手で玄関の鍵を開けて
真っ先に手を洗いました。



0600809.gif




ちなみに私の手の上に落としてくれたのは「Rさん」です。

以上、糞害に憤慨した夕方の出来事でした。


よそじ女のケチケチ生活 ~~衣類編~~

今年に入り、アジア系の雑貨屋で購入した
インド綿のスカートがあるのですが
サラサラした感触でとっても気に入っているのです。

でも、難点がありまして・・・

スカート丈が長いので、裾を踏んでしまうのです・・・・

自分の足の長さを考えていなかったんだわ・・・。

それで、もう少し丈が短いのも欲しいな~と思い
再び雑貨屋へ・・・。

いろいろ物色しましたが、丈が同じぐらいの長さか
もしくは極端に短いものしかありませんでした。
よそじになって短いのなんてはけるわけありません。

ついでに色々店内を見ておりましたら
なんとなく良さそうなフリーカバーを発見!
値段は1680円。

ウッシャッシャッシャ・・・・

こいつをスカートに変身させてしまおう!

という訳で買ってしまいました。

P11804151.jpg

サイズを測ったら、ちょうどスカートにぴったりのサイズでした。
捨てる部分はほとんどありませんでした。

縁のフリンジの部分はそのままスカートの裾に
利用しました。ナウなヤングに人気が出そうです。

直線縫いなので、簡単にできました。


 


P11804471.jpg


旦那が、裾のフリンジを見て

「なんだ?そのビラビラしたのは・・・・

座布団の四隅みたいだな~」


と言いました。

そして「俺にもはかせろ!」と言って
頼みもしないのに勝手に作りたてのスカートをはいて
踊っていました。





P118044511.jpg


いつか背負い投げでも食らわしてやろうと思いました・・・。

P11804461.jpg


凛さんもスカートで遊んでいました・・・。

勤務先の友達に画像付きのメールで送ってみました。

「エキゾチックな感じじゃん♪」とのお返事でした。

「エキゾチック」といえば郷ひろみです・・・。

私の頭の中は・・・・

エキゾチック~~ジャパ~~ン
億千万!億千万!


がリピートしております。


よそじ女のケチケチ生活

この時期になると、仕事先の近くに
無人の梨の販売所が設けられます。

ちょっと小さめの梨ですが、なかなか美味しいんです。

だって・・・だってね・・・

1袋がね・・・

100円なんですよ~

P1180416.jpg

ビニール袋に8個入っています。
これで100円ならありがたい!
感謝しながら食べました。


こちらはスーパーで買った若鶏の骨付きもも肉です。



P1180419.jpg

2本入ってこちらも100円。

どうやって食べようか悩みましたが
イタリア風にしてみました。

まず、鶏肉をブツ切りにして炒めました。

冷蔵庫にある常備野菜(じゃがいも、にんじん、タマネギ)と
これまた常備してあったトマトの水煮缶と
一緒に煮てみました。

P1180435.jpg

香り付けとして、庭にあったローズマリーとバジルも投入♪

P1180436.jpg

スープの素も入れて、塩コショウで味を調えて煮込みました。

P1180439.jpg

ほれ!できあがり~~♪

明日はどうやってケチってやろうかしら・・・。
梅サワー

5月の下旬に密造した梅サワーが飲み頃になりました。

梅、氷砂糖、リンゴ酢で漬けたものです。

原液のままだと酸っぱくてとても飲めないので
水で薄めて飲みます。


P1180414.jpg

美味しい~~~

クエン酸が五臓六腑に染み渡る感じがします。
毎年1リットル分しか作らなかったので
いつもすぐになくなっていました。
今年はたくさん作ったので、ガンガン飲みたいです。

密造酒(梅酒)の方は、もう少し熟成させてから
楽しみたいです。

とうとう・・・・・

きのう8月2日は私の誕生日でした。

とうとう









よ そ じ


になってしまいました


職場の子は「絶対そんな年に見えない」と言ってくれます。
彼女達の夢を壊したくないので、何年間も「自称24歳」で
通してきましたが、さすがに無理だろうと思いました。
今年は自称25歳で行こうと思います。

(先日も上司に、いつも懸賞応募のはがきに24歳と記入していたので
「さすがにもうそれはやめなさい」と注意されました)

昨日はケーキもプレゼントもなく
普通に過ごしました。

みそじを過ぎて今日まであっという間だったような
気がします。
次の「ごそじ」までもあっという間なんだろうな~~。

何事もなく元気に過ごせればいいな~って思っています。