みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

リコール
先ほど友達からメールが入りました。

「ほい!ホンダフィットにリコールが出たに!」

「まじっすか?」

早速本田技研工業のHPをチェックしました。
確かに9車種が対象となっておりました。
対象年式は私が購入した時期です。
でも型式が今はちょっとわからないので
明日車の中を物色してみます。

それにしてもフィットって人気がありますね~。
私が乗っている色は特に人気色のようで
スーパーの駐車場なんかでも何台もみかけます。
他人の車(同じフィット)に向かってキーを向けて
ロックを解除しようとして

「あれ~~??鍵が開かない!」

なんて日常茶飯事です。

先日もこんな事がありました。

買い物が終わって後部ドアから荷物を
入れようとしたら
後部ガラスに変なステッカーが貼られていました。

「ゆっくり走らまいか!!

遠州路」


誰だ!ワシの車に勝手にステッカーを貼ったのは!!!

よーく見たら私の車ではありませんでした。
私の車はその隣・・・。

私は人の車と間違えるので
フィットの隣には絶対停めません。
私なりに気を使っているのです。
なのでみんなも私を見習って気を使って欲しいです。


豚の内臓

本日も業務多忙につき夕方までお仕事してきました。

この時期、夕方まで仕事してから帰宅しても
外が明るいうちにお散歩できるからうれしいです。
(冬季の場合は懐中電灯&コートが必要なんです)


200605291745000.jpg
犬達もうれしそうに歩いています。


家に帰ったら、ナツが豚のぬいぐるみで遊んでいました。

↓ 



200605292112000.jpg


なんだか鼻先にシワがよってて怖いんだけど・・・。

もしかして・・・アンタ・・・・


200605292113000.jpg




豚の脇腹に

穴を発見しました。


20060529213811.jpg


豚の内臓(化繊綿)を出して
遊んでいました。

ナツは落ち着いているから、そんなことはしないと思っていたのに・・・。
もしかして今まで犯人は凛だと思っていたいたずらも
ナツの仕業だったのか・・・・。
今度は現行犯で注意しないと・・・。

ところで、豚の内臓・・・。
今回の場合、部位でいうとどの部分でしょうか?
やはり「ハラミ」かな?




平成18年度 密造第一弾は梅サワー
旦那が浜松に用事があるというので
朝9時過ぎに駅まで送っていきました。

帰りに朝9時からやっているスーパーがあるので
買い物でもして帰ろうとしたら
駐車場がいっぱいで停めるところがありません・・・。
何度かぐるぐる回っているうちに1台分空いたので
やっと停めることができました。

店の外にはすごい人・人・人・・・・

野菜の青空市みたいなのを店外でやっていました。

それと、青空市とは別の所ですご~~い行列ができていました。
みんなトイレットペーパーやらティッシュペーパー、キッチン
ペーパー等を買うために並んでいたようです。
みんな箱単位で買ってたし・・・。
ちゃんと広告を見なかったんだけど
いくらで売られているのか気になりました。
でも、昨日買ったばかりだからさすがに並ぶ気はしませんでした。
オイルショック平成版か???
私は店の中で必要なものだけを買って
おとなしく帰ってきました。

家に帰って広告を確認しました。
その店ではトイレットペーパーが250円でした。


わたしゃ~昨日198円で

買ったでね~~。デヘヘヘ


旦那が浜松で「梅」を買ってきてくれました。
1キロ400円。こりゃ~安い。
中玉サイズなので、とりあえずサワー用にしました。


P1180271.jpg

よ~く洗って水分をふき取ってヘタを取った梅を1キロ、
氷砂糖700グラム、酢1000ccを消毒した瓶の中に入れます。

だいたい2ヶ月で飲めます。
さっぱりとした夏限定の味!大好きです。
6月に入ったら梅酒も密造しないと・・・・。
それと庭のバジルがちゃんと育ったらバジルソースも・・・。
この時期は密造行為で忙しいのだ(笑)





値上がりの前に・・・・

原油高が日用品に波及!!


それは困ります!

紙製品が値上がりするって事ですね。

ガソリンはさすがに買い置きできませんが
トイレットペーパーやティッシュペーパーなら
買い置きが可能です。

市内のドラッグストアでトイレットペーパーが
12Rで198円のお店があります。
確かお一人様につきの販売数が限られていたような気がする・・・。
だから旦那を連れて行きました。

行ってみたら・・「1家族につき2点まで」と表示されていました。

そっか~。1家族ね~。

旦那にトイレットペーパー2袋とお金を渡して

「はい!これ持ってレジに並んでね。
家族単位で売ってくれるみたいだから、他人のふりしてね」


とお願いしたらなかなか素直に言うことを聞いてくれました。


P1180268.jpg
トイレットペーパーを撮影してたら
何気にナツがモデルになっていました。

色んなものが便乗値上げしそうで困ります。
節約しないとね・・・・。
うちらの給料も便乗値上げしてくれるといいのですが・・・。



嗚呼 無駄遣い・・・

うちの庭・・・すぐに草が生えるんです。
一生懸命抜いても抜いてもすぐに生える・・。

特にスギナ!!

地下で根っこが繋がっているから
どんなに抜いても違うところからヒョコヒョコ
出てくるんです。
スギナに対しては、水も与えてなけりゃ~肥料もあげてないのに~。
全くタフなヤツだ・・・

そうかと言って庭の中で除草剤は使いたくないし・・・。

そこで私の悪知恵が働きました\(^O^)/

しつこいスギナには

熱湯をかけちゃいましょう♪



電気ポットの中の余った熱湯を、夜中にこっそり外に出て
スギナがしつこいエリアに散布しました。

これでも食らえ~!

二度と生えてくるなよ~~~。ベェーーーーだ!


と、唱えながらぶっかけてやりました。


それが、結構効果があるのです。
翌日、スギナは火傷したように行き倒れています。
時間がかりそうですが、これはスギナを全滅できるんじゃないかって
思っていました。


ところが!

先日ある失敗をしてしまったのです。

いつもなら電気ポットの蓋を取り外してから外に出るのですが
なぜかその日は蓋をつけたまま外に出たのです。

そして、蓋を地面に落下させてしまったのです。
そしたら、本体との接続部分を破損させてしまったのです・・。


こりゃ~困った!

試しに本体にはめてみましたが、ちゃんと蓋が閉まらないので
浮いた状態になるのです。
中の熱湯がどんどん蒸発しそうだし・・・。

近所の電気屋さんに「蓋だけ取り寄せてください」とお願いしました。
ちゃんと値段も確認しました。蓋だけでかなりの金額がかかるようなら
新品を買ったほうがいいかも知れなかったから・・・。
一応、私の希望金額におさまりました。
それでも、無駄な出費だったな~と反省しております。

そして再び電気ポットが使えるようになりました。
もう落としたりしません。
物は大切にしないとね~。

神経内科を受診しました
今日は、昨日受診した耳鼻科の先生からの紹介状を持って
神経内科を受診しました。
先生は紹介状を読んだ上で、私からのお話を聞いてくれました。

「特に問題なさそうだけどね~。
何か悩みでもある?」


「えっ?悩みですかぁ~~?」

「こういう症状はストレスから来ることも
考えられるからね~。あんまり気にしないほうがいいよ。
ふらつきを気にしてると、それがまたストレスになるからね」


・・・そういうことだったのですか・・・。
わたしゃ~先生が「悩みでもある?」って言った瞬間
人生相談にでも乗ってくれるのかと勘違いしました。

でもね~先生。

わたしゃ~あまり何事も気にしないほうなので

悩み事なんてないんですよ~(笑)


という訳で、大きな問題もなく診察が終わりました。
先生のおっしゃるとおり、気にしないようにしましょう♪

・・・たった今、元同僚から携帯にメールが入りました。
昨日、耳鼻科の先生に鼻の穴を綺麗だと誉められたことを
自慢したら
「アンタ~、それストレスだに~」と心配してくれたようで・・・。
「気を楽に持ってね~」とありがたい声までかけていただきました。
いや・・・でも思い当たることはありません。
適当にストレス発散してるし、思うことははっきり言ってるし・・。
今度この友達にも鼻の穴を見せてやらんと・・・。



綺麗な鼻の穴
3~4年前のお話ですが、下を向くとふらついたり
変な頭痛があったのです。痛みは一瞬だけですぐに治まるのですが・・・。
そのときは心配だったから脳神経外科を受診し
頭部のCTを撮ってもらい、先生に診てもらいました。
脳神経外科的には問題なさそうだが、蓄膿が原因かも知れないと
耳鼻科受診を勧められました。
すぐに耳鼻科の先生に診てもらいました。
原因は「副鼻腔炎」でした。
内服薬を処方してもらい、症状は改善されました。

そして一ヶ月前から、また似たような症状があるのです。
今回は前よりひどい。ふらつきの回数も増えました。
そして再び耳鼻科の先生に相談しました。
ファイバースコープで鼻の穴を診て貰いました。

先生は私の鼻を覗きながら
鼻の穴が綺麗な人なのでね~。どうも副鼻腔炎はなさそうですが・・・
念のためCTを撮りましょう」


鼻の穴が・・・綺麗な人?
こんな誉められ方したの初めてだ~~
別に手入れなんかしてないし・・・。
人様にも見せたことなんかありません。

なんだかうれしくなりました。
CT撮影後、再び先生とお話しました。
どうも今回は副鼻腔炎ではないらしい。
耳鼻科的には問題ないから、一度神経内科の診察を受けたほうが
いいと勧められました。
・・・という訳で、明日は神経内科を受診します。

職場の子たちに、鼻の穴を誉められたことを
自慢しました。
「どれだけ綺麗か見せてやろうか~」と言ったら軽く拒否されました。


P11802521.jpg

家に帰ったら、しぞーか新聞を読む犬がいました。
さかさまなんだけどな~。ちゃんと読めるのか?


夕方、おらんちの畑に水をあげました。
お天気が数日続いたから、少しですが成長しました。


P11802531.jpg
中玉のトマトなので、もっと大きくなる予定です。

P11802551.jpg
こちらはキュウリ。
小さくてもちゃんとイボがあります。

明日からまたお天気が崩れるようです
やっぱりこのまま梅雨入りか~~?


携帯を使いこなそう♪

今日は久しぶりに晴れました。

たまっていた洗濯物を干したり
家の中の掃除を一気にやりました~

そして携帯の使い方を少しでも覚えようと思い
カメラ機能の勉強をしました。

少し前に、某発泡酒メーカーからこんなものが届きました。





060520-2.jpg

携帯を使って撮影してみました
「発泡酒」についているシールを台紙に貼り
ビール樽が当たる懸賞に応募したのです。

そしたらビール樽は外れてしまったのですが
残念賞として
「勝ちリング」というものが届きました。
これを腕にはめて日本を応援しようというものです。

ワールドカップまであと20日!
頑張れジーコジャパン


060520-31.jpg

凛に見せたら前足で遊んでいました。

以上、本日は「携帯で撮影⇒画像をパソコンに送信」ということを
学びました。



また雨だ~
今日も昼過ぎから雨です。
洗濯物も家の中に干しっぱなし!除湿機に働いてもらっています。


P11802501.jpg
どんなに雨が降っても
この衆らのお散歩は行かないといけません。
家の中では排泄しないので
外に連れ出さないと・・・。
今日は夕方になんとかお散歩に行けました。
雨がひどくない時間だったので助かりました。

雨が続くと、この衆らも面白くないようです。


P11802471.jpg
ナツは「イヌバウアー」のまま
行き倒れていました。


P11802491.jpg
凛は遊び相手のナツが行き倒れていたので、
どうしていいのかわからずボーっとしていました。

そして私もボーっとしております。
今日も仕事に行くのに携帯を忘れました。
ないと不安になるものです。

家に帰って画面を見たら、着信があったり新着メールがあったり・・・。しかも留守録まで入ってた!

まだ操作方法が

わからんだよ~~~


先日、友達のなおみちゃんからも着信&メールがあったのですが
気がついたのはかなり時間がたってからでした。
「あ~れ!悪かったや~」と思い
四苦八苦して内容を確認して・・・。
お返事メールを打つのに時間がかかりそうだったので
パソコンからお返事しました。

そしてSUGIさんのところには・・・

「タイトル:ちくしょう」
「本文:なし」

という怪しいメールを送ってしまいました。
その後、いいわけと謝罪のメールを再送したのですが
これもまた時間がかかった・・・。ごめんね~SUGIさん。

勤務先の友達には「携帯が変わったから、変なメールを送るかも知れん。
覚悟してね」と連絡しておきました。

早く新しい携帯に慣れないとね・・。
そしてこれからも誰かに変なメールを送ってしまうかも知れませんが
悪気はないので・・・。許してください。


雨マークが続きます
本来なら5月ってサイクリングに最適な時期なんです。

しか~~し、今年は雨が続いてカラッと晴れないんです。

月に数回ですが、お天気の日に(しかも早く起きれた日)
自転車で通勤しますが
こんな天気ではとても自転車は乗れません
今月はちょうどいい時期なのに~。

今週の予報を見ても雨だ~曇りだ~で
はっきりしないようです。

先月末に「オラんちの畑」に野菜苗を植えました。

(オラんちの畑とは・・・・庭にある花壇のことです。
お口の中に入るものしか植えておりません)

トマトが小さい実をつけ始めました
でも、日照不足で小さいまま大きくなりません。

バジルもいまいち生育不良・・・。
毎年のようにバジルソースを作るつもりで
オリーブオイルが安いときに大瓶で購入して
準備OKなのに~~

このまま梅雨入りしそうな勢いです。
梅雨入りが早ければ、梅雨明けも早いのかっていえば
そうじゃないし・・・。
この調子でダラダラ続きそうですね。
早く私の大好きな「夏」が来て欲しいです。




セントレアに行ってきました♪

昨日、実家の母と一緒にセントレアに遊びに行きました。
セントレアまで直行バスが出ているのでとっても便利♪
色々美味しいものを食べたり、お買い物をしようと思っていました。
朝降っていた雨も出発時には止んで、ちょうどよかったです。
私はセントレアは2回目です。
自慢げに母を案内しました。
まずはスカイデッキで飛行機を見学。

P1180246.jpg

迫力ありますね~。

以前来たときには、4階のちょうちん横丁とかレンガ通りしか
見学しませんでした。
なので、今回はちゃんと下調べしました。

「お母さん。3階に免税店があるから行ってみよう
たまにはブランド物でも見学しにゃ~」と誘ってみました。

すると母は・・・「免税店って、一般の人は入れないはずだよ。
飛行機に乗る人じゃないと・・・」と、とても困った顔をしていました。

「そんなことあらすか~」

実際現場に行ってみないと!と思い、3階に下りて
免税店のある場所を確認してみたら
やっぱり出発ロビーの向こうに免税店がありました。

ブランド物を買うつもりはなかったのですが
こういう機会じゃないとじっくり見れないと思ったのに・・・
母は無知な娘だと本当に困っていたようです。

結局4階のフロアで食事したり
名古屋名物のお土産を買ったりして一日を
楽しんで帰ってきました。
母も私も満足して帰ってきました。

帰りのバスの中で気がついたのですが
携帯電話が壊れていました。
画面に斜めの線が入ったり、真っ白になったりして
全然画面が読めないんです。
調子がいいと全然平気なんですが・・・。

そして、今日仕事帰りに携帯ショップによって
不具合を見てもらおうとしたら・・・

「携帯、家に忘れて来た~

ショップのお姉さんに「また後で来ます」と言い残して
家に帰ってから再びショップへ。

お姉さんに様子を見てもらったところ
メーカーに修理に出さないといけないとのこと。
時間は一ヶ月ぐらいかかるんだって・・・。
その間代替品は貸してくれるとか言っていましたが・・。
色々考えたら機種変したほうがいいな~ってことに
なりました。
番号はそのままで、なるべくお金がかからない方法で
使いやすいもの!ということでなんとか2000円以内で
機種変できました。

家に帰って早速いじったら

操作方法がわかりませ~~ん。

なんだかテレビ電話もついているようだし。
普通に会話ができて、メールの送受信ができれば
十分なんですが、色々付いているようです。
私に使いこなせるかな~。
メールの文字を打つのだって今までとちょっと違うのです。
濁点や句読点を打つのも今までと方法が違うので
時間がかかります。

しばらく取説に向かって独り言をブツブツいいながら
操作することになりそうです。


らっきょう漬け
久しぶりに、数年間さぼっていた「らっきょう漬け」を
やってみました♪


P11802041.jpg

土付きのらっきょうを購入し、よ~く洗ってから
薄皮を剥いて、上下を切り落とします。

それから塩水に漬けてアク出しの為一晩置いて・・・

翌日に甘酢に漬けます。


P118023711.jpg

だいたい一ヶ月ぐらいで食べれるようになります。
とっても楽しみです。


話は変わりますが
連日届く迷惑メール
届くたびに迷惑メールフォルダに移動させていますが・・・。
移動させても移動させてもキリがないんです。
1日にザッと30通以上は届きます。
本当に用があってくれたメールをうっかり見落とすんじゃないかって
時々心配になります。
最近ではハングル文字のタイトルのメールも届くようになりました。

もう一年以上も前になりますが
とっても面白いタイトルの迷惑メールが届きました。

「貸したブルマー返してください」

これにはさすがに笑ってしまいました
ちょうど同時期に友達のむっちゃんにも
同じメールが届いたそうです。

お互いに
「早く洗って返してやれ~♪」
「いやいや!まだまだ返さんぞ」
と笑っていました。

そして、最近になってまた同じタイトルのメールが来ました。
そろそろ返さないとまずいかしら?
利子付きで返せって言われても困るし・・(笑)
(いいえ、だから借りてないって

アダルト業界も大変なのね~。
あの手この手で頑張っているようですが
残念ながら我が家は協力できませんので・・・・。



入浴中です!のぞかないでください
犬達の換毛期に突入しました。

毎日掃除機をかけても間に合わないぐらい部屋が
毛だらけになるんです。

柴犬の場合、ツンツンしたオーバーコートとフワフワした
綿のようなアンダーコートの二層で被われているのですが
主に抜けるのはアンダーコートなんです。
抜けた毛が軽いから部屋の中がすごいことに
なるんです。本人達は面白がって毛を食べちゃうし・・・
翌日の排泄物にはしっかり毛玉が混入しています。

今日は思いきって二匹のシャンプーをしてあげました。

まずはブラッシングから・・・

抜ける抜ける・・・・
排水溝がつまらないようにゴミ箱を用意しておきました。

凛は本当にシャンプーが苦手にようで・・・
風呂場でピーピー鳴くんです。
近所から動物を虐待してるんじゃないかって疑われるのが嫌で
凛の声よりも大きな声で何故か私が歌をうたってしまうのです
でも、私の歌のほうが恥ずかしかったりするんですよね~。

ナツは慣れているせいか、シャンプー中もおとなしくしています。


P11802011.jpg

ナツの入浴シーンです
久しぶりに綺麗になりました。

せっかくシャンプーしたのですが、しばらく雨が続くようです。
洗濯物も乾かないから、カラッと晴れて欲しいな。





連休明け

連休明けの今日は・・・・

が~~~んこ

忙しかった


注意)「がんこ」とは・・遠州弁で「すごい」という意味です。


途中で血管が何本か切れそうでした(笑)
それでも血管を切らさないように
頑張って働きました。
電話での問い合わせ、窓口の応対でバタバタしてしまい
足がもつれそうでした。
本来なら11時半から交代でお昼休みを取るのですが
それさえもできないほど忙しくて
結局12時半過ぎからなんとなく昼食タイムを
取れたぐらいです。

気が付いたら5時を過ぎていました。
フルタイムの人から「キリがついたら帰っていいですよ」
と言われたのですが・・・・

キリがつかないんですよぉぉ~

結局は誰かがやらなくちゃ~いけなんだから・・・
「それでは、後のことはお願いします」と
他人に押し付けるのは簡単です。
でも今回は納得のいく範囲で
働かせていただきました。
連休中、たまたま私は当番にあたらなかったのですが
働いてた人もあったわけですから・・。
結局6時過ぎたころに見通しがたったので
帰らせていただきました。

帰りにスーパーによったら、いいことがありました。


060508.png

3割引!半額!いいじゃん!

手前の「ねぎとろ」は、本日の目玉商品で
198円だったのです。
その半額だから99円だったんですよ~~。

今日は手抜きで「ネギトロ丼」にしました。
美味しかったです~。
明日も頑張りま~~す



TUBEのコンサートに行ってきたよ~
アクトシティ浜松に

行ってきました


ずっと前から楽しみにしていたTUBEのコンサートです。
チケットがなかなか手に入らず半分諦めていたのですが
間際になって適正価格で買うことができて
本当に良かったです。
(金券屋のおじさん、本当にありがとうございます)

今回のコンサートの席はほとんどファンクラブにて
確保してあったようで・・・一般受付もしたのですが
ほとんど出回らなかったに等しかったようです。
会場は浜松駅から近いし、連休中ともあって
他の地方からも集まりやすかったようで
浜松のチケットはプラチナチケットとも言っても
過言ではなかったらしいです。

私達の席もファンクラブの方のキャンセルによるものでした。
2階席の一番後ろの隅の方でしたが
意外と良く見えました。

場内は、開演前からTUBEコールでにぎわっていました。
1階よりも2階のほうが盛り上がってたような気がしました。
もちろん私達も手拍子でTUBEコールしました

「若い衆に負けずに頑張ろう」と思っていたのですが
あまり大きい声では言えませんが
あまり若い衆はいませんでした(爆笑)
そうですよね~。TUBEと同年代っていえば
だいたいそんなもんですから・・。
なんだか安心しました

約2時間半、一緒にうたって踊って
とっても楽しい時間を過ごせました。


おかげで

10歳ほど若返りましたよ~(笑)


家に帰って、友達と反省会を兼ねて
再びDVDを観てしまいました(笑)

P11801921.jpg

今回のお土産はフェイスタオルです。



ところでうちの旦那は
この日は単独で行動していました・・・。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/1250/kanrininnrepo19.htm



とっても楽しかったらしいです。

大井川 サイクリング
今日はとってもいいお天気

なので車に自転車を載せて
サイクリングに出かけました。


P11801601.jpg

国道150号線を東に走り
大井川河川敷まで行きました。
大井川の河川敷には
車の通行の心配がいらない
マラソン兼サイクリングコースがあり
とっても楽に走れるんです。


P11801542.jpg
コース沿いには
ツツジが綺麗に咲いていました。
ただ、向かい風が強くてなかなか前に進まなかったのです。


P11801551.jpg


約1時間走ったところで
蓬莱橋に到着!
世界一の長さを誇る木造歩道橋としてギネスに
認定されている橋です。
自転車を置いて、通行料100円を払って
歩いて渡りました。

P11801571.jpg
ここでも強風にやられました。
手すりが自分の腰よりも低いので
怖かった~。風に飛ばされないように
踏ん張って歩きました。
この橋を渡りながら水戸黄門様の気分を味わおうと
思っていたのですが、それどころじゃなかったです。


蓬莱橋を往復して、再び自転車に乗って
車が置いてある場所まで走りました。
帰りは追い風なのでとっても楽♪
行きの約半分の時間で到着しました。


060505.gif

今回走ったコースは赤い部分です。


P11801611.jpg
走行距離は18.3キロでした。


さ~~て!

いよいよ明日はTUBEのコンサートです。

若い衆に負けずに黄色い声出してくるでね~!




競艇 2回目

昨日は旦那の両親に「浜名湖競艇」に連れて行ってもらいました。

今回はリッチに「マリンルーム」での観覧です。



P118015211.jpg
まずは、スタイルから決めなくては・・
と思い、赤エンピツを耳に指して予想を立てました。

そしたら考えすぎてしまって
またまた大ハズレ・・

それでも今回は9レース中、3レースは当たりました。
でも当たったって言っても
2連複でしか買わなかったので
1.7倍とか2.1倍とかそういうのばかりです。
払い戻しても小銭しか出てきませんでした。
(掛け金が200円だったので・・・)
それでも一日を楽しく過ごすことができました
また一緒に行きましょう~~。




黄金週間

いよいよ明日から






ャー



あっ!間違えました。


五連休です。



本日は業務多忙につき5時半まで仕事しました。
でも明日からお休みな訳だし
わたしゃ~TUBEのコンサートに行けるわけなので
どんなに忙しくても頑張って乗り越えました。

そして仕事が終わってから、一緒にコンサートに行くお友達と
勝手に盛り上がり、周囲にアホ扱いされました・・。

そして帰るときに

「みなさ~ん。お暑うございますが
どうか良いお年をお迎えくださいませ~
それではみなさま~。
ごっきげんよ~~う~~


私にとってお盆とお正月が一度に来るようなもんです。
なのでまとめてご挨拶しておきました。

そしたら一人の子が
「わたしゃ~明日は仕事なんだよっ!
とぼやいておりました。
今回の連休は、たまたま私は出勤の当番に入っていなかったのです。
はるちゃん!頑張って仕事してね~。


P1180122.jpg
なんだかんだで連休を楽しみにしているのは
この衆らだと思います。
お休みになるとこの衆らは何故か早起きして
喜んでいます。
カレンダーを把握してるのかな・・・。



\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

TUBEのチケットが




手に入ることになりました~~


実は一番初めに飛び込んだ文具屋を兼ねた金券ショップで
「チケットが入るようなことがあったら
私に連絡よこしてや~」

お願いしてあったのです。

今日は久しぶりに5時まで仕事しました~。
そして帰宅後、犬達のお散歩をして夕飯の支度をしていたら
携帯がなったのです。
例の文具屋さんからでした。

「TUBEのチケットが明日入荷しますが、取っておきましょうか?」

「是非!お願いします~


そんなわけで・・・・

前田く~~ん

2階席のいっちば~~ん後ろの席で

楽しませていただくからね~~。

待っててくりょ~~。




P1180150.jpg
うれしかったから
落花生の五目煮を作りました。
これで2~3日は煮物を作らんで済むぞ~~。