2006-03-30

ナツ、家庭内家出する!

夕飯の支度をしていたら、ナツがおびえながら
私の所に来ました。

0330.gif


そういえば、今日は旦那が大声を出す日です。
サッカーのテレビ中継を見ながら文句を言ううちの旦那。
本日はエクアドルとの試合です。

P1170938.jpg




「何やってんだ~」

「そこで打つ!!」



ナツは自分が怒られてると思ってぶるぶる震えていました。
サッカーの日はいつもこんな感じです。

ナツはとうとう我慢できずに、私にリビングの扉を開けるように
訴えてきました。
そして「家庭内家出してやる」と、2階に避難していました。


サッカー中継がある日は本当に可愛そうなナツです。


凛の方は・・・

あまり関係ないようで、勝手に遊んでいました。

erimski.jpg

なので、頬の肉を広げてエリマキトカゲのようにして
記念撮影しました。
(比較的軽度な動物虐待です・・・・・)


2006-03-29

♪野に咲くぅ~花のようにぃ~~♪


先日、実家のオカンがこういいました。

「この化粧品ね~

山下清で買ってきたの。

安く買えてよかったよ~。」




山下清って言えば・・・・

裸の大将

じゃないですか!

絵を描きながら化粧品を売り歩いているのでしょうか??

まさかね~

そのときオカンが安く買えた証拠のレシートを見せてくれました。

レシートには




マツモトキヨシ

と記載されていました・・・・・・・



2006-03-26

浜名湖ガーデンパークに行って来ました。


昨日はお天気だったので浜名湖ガーデンパークに行って来ました。
浜名湖ガーデンパークとは?
浜名湖花博跡地に作られた都市公園なのです。
入園無料でワンコ連れでも入園可能です。

P1170918.jpg
展望塔をバックにお座りするナツです。


P1170919.jpg
お天気もいいからゆっくりしようかな~って思っていたら・・・。


旦那の携帯がなりました。

「明日、関西のお得意先に行って欲しいのだが・・・。」




「わかりました・・・」


もしかしたら出張のお知らせが来るんじゃないかな~とは
思っていました。でもまさかね~。
日曜日ですが、行かなくてはいけません。

P1170921.jpg
たんぽぽだって咲いているのに・・・

P1170922.jpg
桜だって、ほ~ら咲き始めたのに・・・


会社からの命令なので仕方ありません・・・。


P1170925.jpg
なんとなくテンションが下がってしまったので、この写真を最後に帰ることにしました・・・
新幹線の切符も買わなくちゃいけないし・・・。
荷物も支度しないといけないし・・・。


P1170928.jpg
それでも犬達は久しぶりのお出かけで楽しかったようで、帰宅後は爆睡していました。
こたつ布団で寝るナツです。

P1170926.jpg
凛はお得意の
「頭隠して尻隠さず」
このままいびきをかいていました。



おまけ

P1170704.jpg
荒川さんもびっくり!
ナツのイヌバウアーです。(少し前の画像ですが)




2006-03-23

お財布!何処へ???

大変だ!!

買い物に出かけようとしたらお財布が見当たりません。
どこにあるんだろう・・・。
車の中、かばんの中・・・色々探しました。
まさかとは思うのですが、泥棒に入られたのでしょうか?
でも物色されたあととか何もないし・・・。

仕事から帰るときにどこかで落としたのでしょうか・・・

そのとき喉が渇いたので、ウーロン茶を飲もうとして冷蔵庫を開けたら・・・


ありました~~!


お財布 IN 冷蔵庫!

きっと何かと一緒に冷蔵庫に入れてしまったんだと思います。

そいうえば、宝くじを冷蔵庫で保存する人がいるって聞いた事があります。
(金運UPの為に)
私の財布の中身も冷蔵したことによってUPしたのでしょうか?

中身は減ってもいないし増えてもいませんでした。

とりあえずお財布が見つかってよかったです。
以前、キッチン用の計量器も冷蔵庫に入れてしまった私。
扉を開けたとき、あんなデカイものが冷えていたのでびっくりしました。
これからは物がなくなったら冷蔵庫を疑うことにします。

0323.gif


2006-03-21

浜松よさこい がんこ祭り2006


おとといの19日の話ですが
「第6回浜松よさこい がんこ祭り」に行って来ました。

うちの旦那は自慢のカメラを2台持って
服装も「カメラマンらしく」決めて
張り切っていました。

浜松に着いたらちょうどお昼だったので
オープンしたばかりのべんがら横丁に行ったらどの店も
すごい人人人・・・。とても入れませんでした。

ちょうどすぐ近くにテレビで有名になった
ラーメン屋があったのでここでラーメンを食べました。
厚切りチャーシューが美味かったよ~♪

いよいよ「よさこい祭り」の撮影開始。
客席の一番前の席で見ることだできたのですが
風が強くて寒かったです~。
それでも踊っている人たちは寒さなんか
吹き飛ばすぐらいの笑顔で一生懸命踊っていました。

旦那は「いい表情を撮りたいから」と言って
木に登ったりして高い所からシャッターチャンスを
狙っていました。

DSC_0115.jpg

DSC_0135.jpg

P1170913.jpg

私が感動したのは参加者のみなさんのマナーが
とても良かったことです。
各チームが踊り終わったあとに、必ず観客のみなさんに向かって
「ありがとうございました~」って丁寧にお辞儀していました。
その笑顔が素敵でした。


私が密かに気に入っているのがこの方たち

P1170911.jpg

ホスト風とエルビス風のお兄さんたちのコラボによるDJです。
このチームに限り、踊りよりもお兄さん達を見てしまった私です。



2006-03-18

ひでくん 晩御飯を作る

「たまには俺が料理を作ってやるからな。
楽しみにしてろ~」


この言葉・・・何年聞いたかな・・・

「じゃ~今晩作ってくれる?」と聞くと
「また今度!」との返事ばかりでした。


今日はお休み。特に予定もありません。


旦那よ!今日こそ作ってもらおうじゃん!

以前から買ってあったカレー粉を使うことになりました。
一緒に具材を買いに行き、夕方はひでくんにキッチンに立ってもらいました。

彼がたまねぎを刻みながら涙している間
私はナツと凛と一緒に遊んでいました。


P1170889.jpg
幸せだな~


そのうちカレーが出来上がりました。

P1170896.jpg

ジャ~~~ン!

アンタ!美味しいじゃん!
私が作るより絶対美味いって!!!

だからまた今度作ってください!


ヨロシク!


2006-03-18

THE 宴会♪

先週の金曜日、勤務先の「親睦会」なるものが
開かれました。

実はそのお知らせが2月の中旬に回覧で回ってきたらしいのですが
どうやらパート勤務である私のいない時間帯に回ってきて
次の職場に回されたらしいのです。

そして上司がこいう言いました。
「あっ!そういえば今度親睦会があるの。
あなたはもう出席で出してありますから・・・
宜しくね。オホホホ・・・」

まじっすか?いや~・・・私の都合とか聞かれてないし・・。

「仕方なく」参加することにしました。
そして宴会用の小道具も持ってくるように言われ
「仕方なく」荷物を準備しました。
数人の方から「みさりん、飲みたいんでしょう?
私は飲まないから帰りに送ってあげるよ。だから
会場までバスでおいで!」と言われ・・・
小道具の入った紙袋を持ってバスに乗りました。
バスに乗るのは何年ぶりだろう・・・少しワクワクしました。

宴会の会場に着きました。
席はくじ引きで決められました。偶然にも私の周りは
同じ職場の仲良しさんだらけでした。
全員がそろったところで課長さんの挨拶です。
私達の職場は90%が女性です。女だらけだとまあ色々あるのが現実・・。どこもそうだと思います。
課長さん曰く「お互い悪口を言い合うのはやめて
みんなで仲良く仕事しましょう。今日はくじ引きで
席を決めました。これを機に普段あまりしゃべらない人とも
交流を深めてください。」

よっ!課長!
なかなかいいこと言うじゃん!


私は乾杯後1分も経たないうちに
仲良しグループの席を離れフラフラしました。
で、あまりお話をしたことがない人の所へ行き
持参した小道具を見せびらかして
若い衆に装着させました。

これでも無理して盛り上げたんです。
あまり飲めないのにね~。

若い衆から「これからは姐さんと呼ばせてください」
と言われますます上機嫌な私・・。

気がついたらあまり自分の席にいなかった私。
席に戻ったら知らないうちに料理が並べられていて
みんな食べていました。

無事宴会も終わりはるみちゃんにおうちまで
輸送してもらいました。ありがとう~♪

そのときの写真が出来上がりました。
カメラ屋さんに「お写真の確認をお願いしま~す」と言われ
見せられた写真は・・・・

enkai2.gif
こんなのとか・・・

enkai1.gif
こんなのばかりです。


中でも一番お気に入りはこれ!
ひばりちゃんです。


enkai3.gif

これからつらいことがあっても
この写真を見て頑張れそうな気がします。




2006-03-05

3連単は競艇

旦那がこう言いました。

「自転車買ってやるから、出かけよう」

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


それで・・・出かけた先は?


hamanako_kyotei.jpg
http://www.hamanako-kyotei.com/


公営ギャンブルじゃん!

ちょうど女子王座決定戦最終日でした。

ここで自転車の購入資金を調達する訳ですか・・・・?

頑張りましょう!

P1170871.jpg

競艇、競馬等は10年ぶりぐらいかな?
当時は3連単なんてなかったし・・・。予想表の見方なんかも
すっかり忘れていました。

以前来たときよりも、設備が綺麗になっていました。

P1170873.jpg
レース前に、イベントもありました。

P1170881.jpg

3連単・・・当たれば大きい金額に
なりそうです。しかし、私のような素人はそんな買い方はできません。

おとなしく2連複、3連複を数百円ずつ買いましたが

全く当たりません!



とうとう第7レース終了後

「今回のところはこのぐらいにしてやろう!」

と、捨て台詞を残し、浜名湖を後にしました。


2人合わせて、約7000円使ってしまいました。

これじゃ~自転車が買えません!


P1170885.jpg
はずれの舟券です・・・


もう二度と競艇なんか来るものか!と思いましたが
6月のグラチャン(グランドチャンピオン決定戦)こそ
しっかり予想を立てて今回の元を取ろうとしている
自分に驚いています。




テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

2006-03-01

頭かくして 尻隠さず


P1170869.jpg


タイトル通りの画像です・・・・


腰の方ですが、かなりよくなりました。
勤務先の若い衆から『無理して自転車で来るからだに!』と言われました。
でも待ってよ!私が自転車通勤したのは木曜日。
腰痛が始まったのは日曜の午後。
自転車が原因なんてありえない話だ!
でも若い衆から言わせると
「加齢とともに、筋肉痛の症状が出てくるのがどんどん遅くなるだに!
若い頃には運動した次の日に痛かったのが、年とともに翌日、その次の日・・・」

年の話はやめてくれ~


自分ではまだ若いつもりでいます・・・


プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク